回答者:
【社員から聞いた】日本製鉄の子会社の子会社ということ。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日鉄環境エネルギーサービス株式会社(旧:日鉄環境エネルギーソリューション株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄環境エネルギーサービス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日鉄環境エネルギーサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】日本製鉄の子会社の子会社ということ。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年8月25日【良い点】
最近はベースアップが度々行われている。
【気になること・改...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2016年10月17日【良い点】
プロジェクトによって変わってきますが、残業などの時間などは考慮してもらえます。人によっては地方に長期間行く場合もあります。
女性は産休・育休を...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月9日在籍時期:2010年頃
投稿日:2023年12月16日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月24日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はかなり良かったです。これがなかったら1か月でやめていたと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
前職では業務内容自体にはやり...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が推奨している国家資格の取得までに対してのフォロー体制。
受験費に加えて試験地までの交通費も会社が負担してくれる。
【気になること・改善...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各事業所には事務の女性が1人のため、大切に扱われていた印象
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に男社会のため、合わない人は合わない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配置換え等が発生しない限り年間を通してシフトが決まっており、予定等が組みやすいところ
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務の場...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験から入社してくる人がほとんどで入社後のフェーズとしてはハードルが低いため専門性を必要とすることはなく入りやすいところ
【気になること・...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍途中に人事評価制度が変更になり年功序列のウエイトが薄れて若い人の評価が客観的になったこと
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のグループになるため、福利厚生は親会社に準じ基本的なものは揃っている
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃手当が廃止の方向で...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰かの代わりで出勤するとその分収入が増えるのでとても良いと思う。身体が動く若いうちにたくさん稼げる環境にはある。残業代もしっかり出るのでたく...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
操業班は平日休みがほとんどのため、人混み等が嫌いな人にとっては良かったりする。日勤は休みが操業班より取りやすくワークライフバランスがいい。
...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談が年に2回程あり、その際に用いられる評価シートに沿って質問等がなされる。ある程度まで進むと頭打ちになり面談内容もあまり変わらなくなってく...続きを読む(全109文字)
淡路島移転を進めるなど革新的な行動が多い。続きを読む(全21文字)
会社が掲げている目標に対して数字ベースの実績もあるため良いのではないかと感じる続きを読む(全39文字)
社員同士の仲が良く、いろいろなイベントも開催されているので社風はとても良いと思います。続きを読む(全43文字)
裁量権がある。現場でどんどん学んでいく文化。続きを読む(全22文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
とても主体的に動く人が多く、常に自分の考えを持っていると聞いた。続きを読む(全32文字)
モノづくりに興味がある人が多く、自分の技術に自信がある人が多いと聞いた。続きを読む(全36文字)
意見を出した人の立場ではなく、意見の中身(合理性など)が重視される、風通しの良い社風だと感じた続きを読む(全47文字)
風通しが良い環境であり、若手のうちからチャレンジしやすい環境と言える。続きを読む(全35文字)
良くも悪くも真面目な日本企業というイメージだったが、近年の混乱を経て、危機感を持った社員が増えていると聞く。若手の意見を取り入れようとする動きも出ているようだ。続きを読む(全80文字)
| 会社名 | 日鉄環境エネルギーサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツカンキョウエネルギーサービス |
| 設立日 | 1994年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,400人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木章弘 |
| 本社所在地 | 〒804-0002 福岡県北九州市戸畑区大字中原46番地59 |
| 電話番号 | 093-588-7361 |
| URL | https://www.nses.nipponsteel.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。