就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社富士薬品のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社富士薬品 報酬UP

富士薬品への志望動機・志望理由一覧(全18件)

株式会社富士薬品の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

富士薬品の 志望動機

18件中18件表示

22卒 志望動機

ドラッグストア総合職
22卒 | 相模女子大学 | 女性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
私の会社選びの軸は、「お客様の毎日に寄り添い、お客様が生き生きと過ごすための原動力となる」です。貴社でこの目標を実現し、お客様の生活をサポートをしたいと考え貴社を志望しました。私は個別指導塾で塾講師としてアルバイトをし、生徒に寄り添い、丁寧な指導を心掛けて授業を行いました。その結果、生徒本人から「私に担当して欲しい」と直接指名していただき、信頼していただいた経験があります。この経験が私にとって大きなやりがいと自信に繋がりました。今後はセルフメディケーションが重要になると伺い、単純な薬や健康に関する知識を提供するだけでなく、お客様に寄り添い、コミュニケーションを通じた信頼関係を大事にし、地域密着型の店舗運営に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

22卒 志望動機

配置薬営業職
22卒 | 北里大学 | 女性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
私は地域に密着して地域一人一人の健康を守りたいと考えております。富士薬品は主力事業の一つとして住宅街に薬局を運営していることから、より地域に密着した企業だと考えております。 その中でも富士薬品は、製販一貫体制をとっており、お客様のニーズをすばやく反映し、お客様に寄り添った価値ある商品を提供できる点に魅力を感じました。また、私はこれまでバドミントンを7年間、飲食店でホールスタッフとして5年間働いてきました。そこで忍耐力や対人力を身につけました。 富士薬品の配置薬営業職はルート営業だけでなく、新規開拓も行うため、体力や対人力が必要だと考えており、今まで培ってきた忍耐力と対人力を御社で活かし、富士薬品の製品を沢山の人に知ってもらい、また提供したいと思い志望しました。。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月8日

21卒 志望動機

配置薬営業職
21卒 | 富山大学 | 男性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
私は大学時代に培った製薬知識や免疫学を活かせるフィールドがこの職種だと思い、また私自身人と話すことや、コミュニケーションをとることが好きで、そのような観点からたくさんの顧客に直接届けられる配置薬で私の長所であるコミュニケーションを活かした「フォロワーシップ」をもとにお客様をサポートし、より良い薬をお客様の元に届け、私自身が医薬品、患者さんの架け橋となり、貴社の高品質で信頼性の高い医薬品を供給し、患者様の健康に貢献していきたいと思います。 一方、配置薬の企業は他社の医薬品を売ることが一般的ですが、御社は、バリューチェーンを全て自社で内製しているため、現場で得られるお客様のニーズを素早く反映させ、低価格での販売を実現している他社にはない独自の販路がある点も魅力的な部分でもあります。また御社はCMOからCDMOに展開している企業ということで、配置薬という職種ですが、私自身も付加価値向上を目指して取り組んでいきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月17日

21卒 志望動機

薬剤師職
21卒 | 金沢大学 | 女性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
わたしは薬剤師である〇〇に憧れて、自身も薬剤師として人々の健康に貢献したいという夢があります。そこで、医療用医薬品だけでなく一般用医薬品にも携わることができ、より多くの人の健康に貢献することができるドラッグストア業界を選択しました。そして、業界の中でも貴社は薬剤師職や配置薬をはじめ、医療用医薬品の研究開発・製造まで幅広く事業を展開しており、柔軟に社会の需要に応じることができるため今後の医療に大きく貢献できると考え志望しました。病院や薬局実習で培った医学的な知識や地域医療の在り方、患者さんとの接し方、コミュニケーション能力などのスキルを活かして誰からも頼られる薬剤師を目指したいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は二つあります。一つ目は、私の強みである忍耐力を活かして御社に貢献できると考えたからです。御社では1人1500人以上のお客様を担当すると伺いました。その中で忍耐力を活かし、一人一人と強い信頼関係を築き、全てのお客様に「君と出会って良かった」と言っていただける事ができます。また、新規開拓の面でも自分の限界を設けず、常にがむしゃらに契約を取ろうという思いを持ちながら業務を行います。二つ目は風通しが良い会社だと感じたからです。特に印象に残っているのはインターンシップに参加した際に、○○さんにすごく話しかけて頂いて緊張がほぐれたという事です。そのような社員さんがいる御社で働きたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月9日

20卒 志望動機

本部スタッフ総合職
20卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
私は、複合型医薬品企業としてドラッグストア、配置薬、製造、開発と幅広い事業を展開している貴社の業務に是非参加したいと思い、貴社を志望致しました。私は父が医療業界で働いており、医療業界の仕事は人々の健康や命にかかわる責任ある仕事であるということを幼い頃から感じてきました。また、ドラッグストアでアルバイトしていた経験からも身近なところから人々の健康に貢献していきたいと思うようになりました。 貴社も医薬品を通じて社会のニーズに多様に応え、未来に貢献しています。私は本社スタッフ総合職として会社を支える存在を目指し、社内で働く人々のサポートを行うことで、間接的ではありますが、人々の健康に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月10日

20卒 志望動機

配置薬業務
20卒 | 獨協大学 | 男性
Q. 富士薬品を志望する理由を教えてください。
A.
インターンシップに参加させてもらい説明会でもお話しを聞き、御社では私の経験や強みを活かして働いていけると思い志望しました。私はこれまで野球を10年続けてきており、そこでは対人力や忍耐力を身につけました。御社の配置薬業務はお客様一人ひとりの接しお薬を販売することや、移動が多く、新規開拓なども行うため、体力が必要だと思います。なので私の野球部で培った対人力や忍耐力を活かして行けると思います。また、ただお薬を販売するだけでなく、営業を行う者の薬への知識も必要になってくると思います。私は野球以外にも資格の勉強に力を入れ、そこから知識吸収力を培いました。この力を活かしてお客様によりお薬の理解を深められるような社員になりたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月12日
18件中18件表示
本選考TOPに戻る

富士薬品の ステップから本選考体験記を探す

富士薬品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士薬品
フリガナ フジヤクヒン
設立日 1954年4月
資本金 3億1400万円
従業員数 4,293人
売上高 1818億4900万円
決算月 3月
代表者 高柳昌幸
本社所在地 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目383番地
電話番号 048-644-3572
URL https://www.fujiyakuhin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130781

富士薬品の 選考対策

最近公開された小売り(医薬品・化粧品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。