就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マリンフーズ株式会社のロゴ写真

マリンフーズ株式会社 報酬UP

マリンフーズへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

マリンフーズ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

マリンフーズの 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. マリンフーズを志望する理由を教えてください。
A.
私は2つの理由で志望します。1つ目は水産物を国内外問わず多くの人に届けたいからです。大学時代に、魚食普及を目指す学生団体の活動で、愛情込めて魚を育てる生産者、美味しそうに寿司を食べる子との出会いがあり、またマルタ留学で寿司の人気の高さを目の当たりにし、この思いを強く抱きました。2つ目は水産物認証制度の普及を進めたいからです。お客様に安心・安全の水産物を届けることに加え、水産物の持続的利用のためにも水産業者だけではなく、消費者も一体となって海を守る仕組みづくりが必要だと考えます。 高い技術力、発信力を持つ貴社で、水産資源を持続的に供給できる仕事に従事し、魚食の普及と発展に寄与したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月7日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. マリンフーズを志望する理由を教えてください。
A.
水産品を通して人々を健康にしたいと思い、水産業界を志望しております。中でもマリンフーズは他社の総合食品メーカーとは違い、水産品のみに特化していることに魅力を感じました。水産品にこだわりをもっていることで、他社にはない「ホッサラ」などの独創的な商品を展開していることに惹かれます。私も御社でそのような独創的な商品開発に携わり、お客様をあっと言わせるような商品、またお客様に長年愛し続けられるようなロングヒットセラーの商品を作りたいと考えております。また、御社の説明会では水産を通して新たなシーフード文化を創りたいという熱い思いをもって御社の社員の方々が働かれていることを知り、私も御社の一員として熱い気持ちをもって働きたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月19日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. マリンフーズを志望する理由を教えてください。
A.
私はマリンフーズでなら、水産物だけを取り扱った商品の開発に努めることが出来、水産物の美味しさをより多くの人々に広めていく事ができると考えたので志望いたしております。マリンフーズは他の競合他社と異なり、水産物を中心とした商品の開発・販売に努めております。さらには日本ハムグループの調達力を活かして世界中から水産物を安価に調達することが出来るため、新規素材の開拓にも期待ができます。日本では水産物の消費は伸び悩んでいるものの、正解中では右肩上がりに増加しているのが現状です。マリンフーズの商品は他者との差別化が出来ているため、国際的な市場ではまだまだ開拓の余地があると考えています。そのような将来性のあるマリンフーズで商品の開発を行いたいと考えて志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月4日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性
Q. マリンフーズを志望する理由を教えてください。
A.
今年の1月に開催された日本ハムグループの展示会を通して、グループの幅広い取り組みや新商品・新プロモーションを多くの人に理解してもらいたいという想いが伝わりお客様のことを考えていると共感しました。特に食の中でもっとも好きな寿司に着眼点を置いている貴社に魅力を感じました。グループの中で唯一水産部門を担当しており寿司ネタ業界のパイオニア&リーディングカンパニーである貴社は、商品に対して「新鮮」「安全」「おいいしさ」「簡便さ」「楽しさ」の理念を持っており人々の食を考えていると思いました。自身の強みである常日頃、周りから吸収した情報をメモとして書き残す特徴を活かし、お客様が求めているニーズを把握し、季節感溢れる商品を開発し世の中へ送り届けたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

マリンフーズの ステップから本選考体験記を探す

マリンフーズの 会社情報

基本データ
会社名 マリンフーズ株式会社
フリガナ マリンフーズ
設立日 1964年10月
資本金 18億3300万円
従業員数 1,216人
売上高 849億4700万円
決算月 3月
代表者 藤原勝紀
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目1番1号
電話番号 03-6420-1155
URL https://www.marinefoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575142

マリンフーズの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。