就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンデリカのロゴ写真

株式会社サンデリカ 報酬UP

サンデリカへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社サンデリカの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

サンデリカの 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 北里大学 | 女性
Q. サンデリカを志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、人々の健康をサポートできるような商品を作りたいと考えています。一人暮らしや共働きが増え中食業界は今後ますます、注目されていくと考えられます。私はコンビニエンスストアでアルバイトをしていて、そこで売っているお弁当やお惣菜などが重要な食事の大部分を占めることもあるのだと感じました。そして、これらを作っている中食業界は現在の世にはなくてはならないものだと感じました。また、若い人は、コンビニエンスストアで食事をすませてしまう人が多いということから、御社を通じて、毎日の「食」を健康の高付加価値のあるものにしたいと考えたからです。大学生活で培った食品に関する知識を生かしながら業務を行いたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

20卒 志望動機

開発職
20卒 | 日本大学 | 男性
Q. サンデリカを志望する理由を教えてください。
A.
私は、食を投資手1人でも多くの人に幸せを届けられるような仕事がしたいと考えています。私は部活動の大会の時、毎回ご飯として食べていたのは調理パンやお惣菜です。私の両親は共働きだったこともあり親が忙しくてお弁当を作れないときにいつも調理パンやお惣菜に助けられました。このような経験もあり、中食業界は手軽に食を提供することによって人々の生活を支えているところに魅力を感じました。貴社は山崎製パン株式会社の筆頭子会社であり事業を統合させたことによって貴社の強みを生かしながらも多くのお客様のニーズに応える力があると考えます。さらに米飯、調理パン、総菜、弁当など様々な事業を展開することで少子高齢化などの社会問題に対するニーズにも応えることができると思い魅力を感じました。そんな御社であれば多くの人に食を提供することで幸せを届けることができると感じたため志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

20卒 志望動機

総務人事
20卒 | 玉川大学 | 男性
Q. サンデリカを志望する理由を教えてください。
A.
 私は食品の持つ力に魅力を感じ、食品業界に興味を持ちました。私は、食を通じて多くの人を笑顔にできる仕事をしたいと考えています。近年、女性の社会進出や、一人暮らしの増加によって個食化が進み、中食への需要が非常に高まっています。また、消費者のニーズも多様化しており、大切なことはお客様のニーズに答えられる商品開発力であると考えています。貴社は、悪魔のおにぎりなど、食品によって革命を起こせる唯一無二の開発力があります。また、会社説明会や、内定者の方のお話を通じて、貴社は人を楽しませることが好きな方が多いということが分かりました。貴社の商品で多くの方を笑顔にしたいと考え、志望いたしました。中食業界は常に変化が求められる業界です。私は、強みである判断力と行動力によって変化に対応し、御社のさらなる発展に尽力したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

18卒 志望動機

商品企画
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. サンデリカを志望する理由を教えてください。
A.
身近な食を通じて、人々においしさと健康を届けたいという思いがあるからです。私は大学に入って親元を離れ、慣れない暮らしの中で、ご飯を自分で用意することの大変さを実感しました。課題やアルバイトで忙しい時など、自分でご飯を作る気になれない時に総菜やお弁当にとても助けられました。この経験から、中食業界は仕事で忙しい人や料理が苦手な人など様々な人が手軽に食べられる商品を提供しており、人々の食生活を支えている点で魅力を感じました。貴社はおいしさ、健康にも配慮しており、総菜や弁当の他に調理パン、麺類など、幅広い商品を販売する開発力があります。私は貴社でさらにおいしく・健康・便利な商品を開発し、人々の食生活をより豊かなものに変えていきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月16日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. サンデリカを志望する理由を教えてください。
A.
私は食を通して健康や笑顔を届ける仕事がしたいです。私は部活動で選手のご飯作りを行い、体作りや健康を支えるサポートを行ってきました。選手の大切なエネルギーとなる食からサポート出来たことはとてもやりがいがありました。貴社は山崎製パン株式会社のパンや米、惣菜部門を、統合させたことで良い品質であらゆるニーズに答えられる力があると考えます。幅広く中食事業を手がける事で、社会環境や少子高齢化によって求められていくニーズに素早く対応でき、より多くの人々に、健康や笑顔を届けることができる確信しています。そしてそれはとても大きなやりがいにつがります。以上の理由から私は貴社を強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月11日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

サンデリカの ステップから本選考体験記を探す

サンデリカの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンデリカ
フリガナ サンデリカ
設立日 1980年5月
資本金 20億円
従業員数 7,913人
売上高 999億円
決算月 12月
代表者 加藤新悟
本社所在地 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目10番1号
電話番号 03-3864-3248
URL https://www.sundelica.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578652

サンデリカの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。