就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アピ株式会社のロゴ写真

アピ株式会社 報酬UP

アピへの志望動機・志望理由一覧(全17件)

アピ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アピの 志望動機

17件中17件表示

22卒 志望動機

品質管理
22卒 | 名古屋学芸大学 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
 私が志望する理由は2つあります。「人々の健康に貢献したいという願い」と「新しい挑戦に取組み続ける勇猛果敢な姿勢」の2つです。私は公衆栄養学で平均寿命と健康寿命には差がある事を学びました。そこで健康社会を目指す貴社に共感しました。なぜなら健康な人を増やし、健康な状態を維持し続けたいと考えている為です。私は「新しい挑戦」を「新しい成長」と捉えて行動する事を常に考えています。挑戦心溢れる貴社であれば大いに貢献出来るのではないかと感じています。特に学生会での企画考案では、相手の話を理解した上で正しいと考える自分の意見や前例のない新しい提案を発信してきました。そこで培った「傾聴力と主張力」という私の強みを活かしていきます。具体的には、お客様の要望をしっかり聞いた上で管理栄養士としての知識も踏まえ、健康かつ新しい付加価値を提供していきたいと考えています。その為に経験をしっかり積んで新しい様々な事に挑戦します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月5日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 名古屋市立大学 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
養蜂、健康食品、医薬品の3つの事業により医療がリーチできない予防と治療の領域を担って人々の健康を支えているところに魅力を感じました。インスタグラムで過度なダイエットをしたために不健康になってしまった人と繋がった経験から過度なダイエットを防止することで健康を支えたいと思いました。過度なダイエットによって生理不順や拒食症・過食症になると、将来子どもを産めない体になってしまう可能性が高くなります。その結果として現在少子高齢化が深刻化していますが、さらに少子化問題が深刻化してしまうのではないかと考えました。そのため、過度なダイエットを防止できるようなダイエットに不足しがちな栄養素を補える健康食品を開発したいと思っています。今後、ODMを超えたパッケージデザインまで提案することに挑戦していく貴社でなら過度なダイエットの防止をはじめとした健康インフラにおいて新たな価値の創造が可能になると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 信州大学大学院 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
御社を志望する理由は2点あります.1つ目は人々の健康を支えたいという思いからです.私はある病に長年苦しんでいました.新薬と出会うことができ,症状が改善しています.この経験から 医薬品を生み出す重要性を実感し,自身が医薬品の製造に携わることで,人々の健康に貢献したいと考えるようになりました.2つ目は「挑戦」し続けたいからです.私は学業も研究でも高い壁を設置し,それを「乗り越えたい」という原動力で前に進んできました.「Next One」を理念に掲げ,確かな技術をもとに,さらなる成長と変化を遂げる御社に魅力を感じました.御社の一員として「挑戦」する姿勢で壁に取り組み,自分ひいては御社の成長に繋げたいと考えます. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私は蜜蜂の生物から始めとした健康食品や医薬品の有効性分を分析したり、放射線量や効能検査を測 定したりしたいと思います。最も健康補助食品(OEM事業)に興味があり、健康に沿った飲料原料を 開発していることが魅力的です。この開発を行うために果汁エキスの抽出や濾過、発酵、酸素処理を 行ったり、イオン交換樹脂法や蜂蜜精製装置を使ったり難しいと思いますが、高度な技術を身につけ ていきたいです。2017年の総合カタログを見ると、ロイヤルゼリーやプロポリスの説明が書かれて分 かりやすく商品図がカラフルで見やすく買ってみたく思います。私は蜂蜜バターが欲しく、パンに ぬったりクッキーの原料として使いたくあります。品質保証部を希望していますが、品質検査をする 項目は多く確認して作業をしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 岐阜大学 | 男性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
常に挑戦を続ける社風に惹かれました。また、私は化学の力で人々に豊かさを提供したいという思いを持っており、貴社の事業を通して健康社会の実現を成すことでその目標が達成できると考えたため貴社を希望しました。貴社は時代のニーズに沿って柔軟に事業の多角化を行い、多品種の健康食品や医薬品の製造を行っています。そのような貴社において、研究室で得た知識や研究に対する考え方を活かして人々の健康に広く貢献するために、私は、健康食品、医薬品の研究開発に携わりたいと考えています。学生時代の挑戦で発揮した思考力と忍耐力、そして責任感を活かして、調査・試行・分析・考察を繰り返し粘り強く研究に取り組むことで、お客様の期待に応えるだけでなく、期待を超えるような仕事ができるよう努めたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 徳島大学大学院 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私の夢は、人々の健康や喜びに貢献することです。新たな実験や試みに積極的に挑戦し、幅広い知識や高度な技術を身に付けた技術者になりたいです。また、多くの経験を積む中で、正しい知見を身に付け、信頼される人間に成長したいです。貴社は、「人々の健康」を軸に事業展開しておられ、変化を恐れずチャレンジする風土と、他社に負けない加工技術を持っておられます。貴社に入社することができたら、私の夢が実現できると思い志望いたしました。身に付けた高度な技術を駆使して、お客様の思いをカタチにする仕事がしたいです。また、お客様のその先にいる人々のことを考え、安心安全かつオンリーワンな製品を生み出したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 名城大学 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私は、社会問題の1つである「少子高齢化」が進む中で、健康寿命を延ばす取り組みに携わり、社会貢献していきたいと考えていることから、貴社を志望致しました。2060年には2.5人に1人が65歳以上になると言われており、多くの高齢者に健康食品を広めることによって、介護に携わる人の負担を軽減させたいと考えています。私は、貴社で営業して活躍したいと考えており、健康食品であればどのようなことにも対応できるという強みを生かしていきたいと思っています。健康食品と言うと、手に取りにくいと考えるお客様も多くいらっしゃると思いますが、パッケージや味といった面で普通の食品と変わらないようなものを、健康食品を販売している会社に対して、企画・提案できるような営業になっていきたいです。また、どんな時にも挑戦ということを忘れず、誰もが取り組んだことのないことにチャレンジしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私には「食を通じて、人々の心と体の健康に貢献したい」という熱い思いがあります。その背景にあるのは、咀嚼・嚥下障害を抱えた姉の存在です。幼少から「食べる」ことへの感謝、「健康」でいられることの大切さを人一倍意識してきました。今後は食や健康を提供していきたいと考えており、貴社の健康を追い求める姿勢に共感し志望しました。私は貴社の原点である蜂産品をはじめとした、様々な機能性素材の栄養生理機能の探索、評価を行いたいと考えています。それがエビデンスに基づいた新しい機能性製品の開発に繋がり、お客様の元に届くことで、多くの人々の健康を支えるができるからです。しかし、研究だけではなく様々な職種を経験することで知識、人脈を広げ、多角的なアプローチで問題を解決していく研究員になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私は「食で多くの人々の健康と笑顔を支えたい」という思いから「人々の健康に貢献したい」という貴社の願いに惹かれ応募しました。我が家の健康と笑顔は、農家を営む父が丹念に育てた野菜とその野菜を調理する母の手料理にあると確信しています。その中でも素材の違いによって料理の味や食感などが変わり、食の原点となる素材にこそ食を支え、食の質を大きく変える力があると考えています。そこで私は素材に注目し、機能を持つ食品素材を用いた製品を産み出すことで人々の笑顔の絶えない家庭の健康的な食生活に貢献したいと考えています。一般的に免疫力の低下が原因で、がんなどを誘発する可能性が高まることやインフルエンザが重症化して肺炎にかかる例があると言われています。そのため私は大病予防には免疫力の維持が重要であると考え、免疫力を高める機能性素材から「ステイバランスRJ」のような特定保健用食品に認められる商品を開発したいです。(396) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

17卒 | 名古屋大学大学院
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私は、技術を活かして人々がより安心して、より健康的に日常生活が送れるようにしたいという強い想いがあります。貴社のOEMにおける技術力・品質・提案力の高さに魅力を感じました。私は、失敗を恐れず常に前向きで主体的に責任を持って挑戦しながら仕事に取り組む貴社の社員の方々の姿勢から、より良い製品づくりにより、健康的な日常生活を支える仕事に携わることができると考え、志望しました。私は、品質管理としてお客さまの安全や会社の信頼を最前線で担う活躍をしたいと考えています。貴社製品は人の口に入るものであり、販売会社の信頼・ニーズ・リスク管理に応えていく正確性・柔軟性を求められると考えます。そこで私には、幅広い知識・技術・経験を身につけ活かすことで、多面的視野から物事を考える強みがあります。この強みを活かし、ニーズを超えたどこにも負けない品質や安全を、品質管理として追求していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. アピを志望する理由を教えてください。
A.
私は、技術を活かして人々がより安心して、より健康的に日常生活が送れるようにしたいという強い想いがあります。貴社のOEMにおける技術力・品質・提案力の高さに魅力を感じました。私は、失敗を恐れず常に前向きで主体的に責任を持って挑戦しながら仕事に取り組む貴社の社員の方々の姿勢から、より良い製品づくりにより、健康的な日常生活を支える仕事に携わることができると考え、志望しました。私は、品質管理としてお客さまの安全や会社の信頼を最前線で担う活躍をしたいと考えています。 貴社製品は人の口に入るものであり、販売会社の信頼・ニーズ・リスク管理に応えていく正確性・柔軟性を求められると考えます。そこで私には、幅広い知識・技術・経験を身につけ活かすことで、多面的視野から物事を考える強みがあります。この強みを活かし、ニーズを超えたどこにも負けない品質や安全を、品質管理として追求していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
17件中17件表示
本選考TOPに戻る

アピの ステップから本選考体験記を探す

アピの 会社情報

基本データ
会社名 アピ株式会社
フリガナ アピ
資本金 4800万円
従業員数 1,358人
売上高 378億3700万円
決算月 8月
代表者 野々垣孝彦
本社所在地 〒500-8468 岐阜県岐阜市加納桜田町1丁目1番地
電話番号 058-271-3838
URL https://www.api3838.co.jp/
NOKIZAL ID: 1165433

アピの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。