就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
カバヤ食品株式会社のロゴ写真

カバヤ食品株式会社 報酬UP

カバヤ食品への志望動機・志望理由一覧(全5件)

カバヤ食品株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

カバヤ食品の 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東京農業大学 | 男性
Q. カバヤ食品を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。1つ目は、食を通じて「楽しさや健康を届けたい」と考えているためです。私は昨年の研究室活動において「食習慣と精神的な健康」をテーマに研究しました。この経験から食への関心が高まり、食を通じて楽しさを届けたいと思うようになりました。2つ目は「数あるお菓子メーカーの中でも御社のこだわりに魅力を感じました。」お菓子はなにかヒット商品があるとまねた商品が多く続く印象があります。御社の商品は独自性のあるものが多く、おいしさ・楽しさ・健康・美を深く追及されているため塩分タブレッツなどにおいてトップを誇られているという点においてこだわりを強く感じました。以上2点から御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. カバヤ食品を志望する理由を教えてください。
A.
私は、人々の心の健康を支え、笑顔や幸せを届けたいという目標があります。 これまで、私が粘り強く部活や受験に取り組む事ができた背景には母の存在がありました。母は部活で疲れきって帰る私に、いつもおいしいご飯やお菓子を作ってくれていました。美味しさとご飯やお菓子から伝わる母の思いや愛情で、自然と辛いことも忘れて、頑張ろうと思う事ができました。この経験から、食が人々の癒やしや活力となり、幸せを与える事ができると強く感じるようになりました。 世の中を豊かにするために、自分達が本当に良いと思うものにこだわり抜いている貴社でこそ、社会の人々の健康や幸せに関わり、心を豊かにする事ができると感じたため貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日

19卒 志望動機

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. カバヤ食品を志望する理由を教えてください。
A.
私がカバヤ食品を希望する理由は食生活を充実させることで、一人でも多くの子供たちの笑顔を生み出したいからです。きっかけは海外留学先で食生活の乱れで胃腸炎にかかったことによりその重要性を、貧民国での子供たちの現状を知ったことです。カバヤ食品は栄養を意識した○○という商品を、健康を意識した○○という商品を、さらにこれらを通じてその一歩先の学びの機会をも提供しています。そこで私自身もカバヤ食品の一員として働き、健康な食を通じ子供たちの幸福度を高め、さらにその一歩先の学びの機会をも提供することで、社会に貢献したいと思います。そして将来的には商品を世界各地に広めることで、商品の魅力だけでなく世界各地にその幸福感を広めていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月1日

19卒 志望動機

企画開発職
19卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. カバヤ食品を志望する理由を教えてください。
A.
私はもともと人々を豊かにするものづくりに携わりたいと考えていました。食品は日常の生活でなくてはならないものであり、特にお菓子は子供の大きな楽しみの一つであり、大人であっても口にする機会は多いということを実感として持っています。さらにその中でもカバヤ食品さんは、乳酸菌や塩分を手軽に美味しくチャージできるタブレットなどほかにはない健康を考えた製品を考えるアイデア力とそれを実現する技術力を併せ持っていると考え、自分もそのような現場で働きたいと感じたため応募させていただきました。加えて、一期通貫の製品づくりであり、企画から販売までトータルで関わることができるという点と、熱中症をゼロにするプロジェクトの中で塩分チャージタブレットやはり飲料や衣服などがほとんどの中お菓子として唯一選ばれている高い技術力にも高い感銘を受けています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月6日

16卒 志望動機

研究(総合職)
16卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. カバヤ食品を志望する理由を教えてください。
A.
貴社のワクワクする夢のある商品展開と、その商品を実現するために各部署の方々が連携されている点に魅力を感じました。私は「相手のニーズを形にする力」活かしたいと考えており、貴社でならお客様のニーズを超える商品の開発ができる将来性を感じ、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

カバヤ食品の ステップから本選考体験記を探す

カバヤ食品の 会社情報

基本データ
会社名 カバヤ食品株式会社
フリガナ カバヤショクヒン
設立日 1946年12月
資本金 1億円
従業員数 750人
売上高 260億2900万円
決算月 3月
代表者 野津 基弘
本社所在地 〒709-2117 岡山県岡山市北区御津野々口1100番地
電話番号 0867-24-4300
URL https://www.kabaya.co.jp/
NOKIZAL ID: 2344930

カバヤ食品の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。