私は食品業界の特に乳業メーカーで食で人を支えたいと考えており、中でも御社を志望する理由は2点あります。
1点目は御社の製品や取組みで私の食で人を支えたいという想いを実現できると考えているためです。御社は全ての商品が北海道の良質な生乳を使用しており、その美味しさで消費者の笑顔に貢献できると考えています。また、酪農生産者研修や、地域の方との交流などの取組みによって、酪農家の経営や今後をサポートしているという点においても、「食で人を支えたい」という軸にマッチしていると考えている為、御社を志望します。
2点目は、コーポレートスローガンの「真面目に」共感している為です。自分でいうのもなんですが私は真面目だと感じています。理由としてはアルバイトでも仕事に対する姿勢は、社員の方に勝ると自負している為です。アパレルのアルバイトでは、自ら接客技術向上の為に2つの取組みを行ったり、ドラッグストアのアルバイトでも、店の目標を達成する為に周囲に働きかけました。このように仕事に対して前向きな姿勢である理由は、相手の期待に応えることで、相手に喜んでもらいたい為です。御社の営業でも、相手の期待以上の商品提案を行う為に取り組みます。
以上より御社を志望致します。
続きを読む