移動の課題という他の企業とは違うような事業に挑戦しているので、将来性はあると思います続きを読む(全42文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ナビタイムジャパンの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全31件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナビタイムジャパンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナビタイムジャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ナビタイムジャパンの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ナビタイムジャパンの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ナビタイムジャパンの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
ナビタイムカーナビ事業だけでなく、コンサル事業などもあり、持続可能で将来性のある事業だと感じる。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラレコ機能については、お客様からも上々の評判だった。交通ルールを逸脱している人も多いので、これからも必要な機能だと思われる。
【気になること...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ナビゲーション業界ではそこそこなシェアがあり、ナビゲーションという枠の中ではいろいろと手を広げてきている。
広告なども元は排除していたが、許容...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度のあるサービスを事業として保持できていることは良い点であったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業領域が狭いため安定...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人系の事業の売上は、まだ額は大きくないが伸びている。
独自の規制データに強みがあるトラック向けカーナビ、ウォーキング、バス、バイク向けなどニ...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外出張など、現場の裁量で自由にスケジューリングが可能なこと。
社内のムードは明るく、活気がある。福利厚生もまずまず充実している。
風通しも良...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ナビゲーションでは、複数の経路・徒歩や屋根や車といった検索を一度にできる技術が強みである。
他社では、トータルでナビゲーションできる企業はない...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有料のナビゲーションサービスとしては業界トップ。
競争環境としては、各ストアの有料ナビカテゴリでの勝ち組、負け組がはっきりしてきており、今後撤退する企業...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
Google等で無料で使える為、将来ウェブを使える人が一般的になった時にもしかしたら何か悪くなってしまうかもしれないと言う懸念はある。
やはり、今のメイ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
移動用のサービスは今後も必ず需要があるため、仕事が無くなるという心配はありません。
会員数もFPからSPに乗換られることでかなり下がっていましたが、最近...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほぼ通年してハローワークに求人を出している。
一定の事業規模を維持しているが、測位システムや店舗情報による広告等による収益だけでは拡大は難しいように感じ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ナビゲーション技術があるからこその事業展開ということで、自社の強みを活かしつつ新しい事業り組んでおり、今では交通コンサルタントなどもしていますが、移動者に...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スマートフォンの台頭により、ナビゲーション機能だけで会員を囲い込んで、課金するというビジネスモデルが崩壊していることが明らかだと思いますが、ナビ専業である...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
各種単機能アプリ(乗換、自転車、バスなど)を出しているが、正直ユーザー数と開発工数が見合っていない。他社の無料アプリも増えて来たので、ユーザーにトータルナ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ここ数年くらいでだいぶ状況は変わってると思いますが、もう右肩あがりではないので、一時期毎月のように人を増やすことはしてないですね。
これからは辞める人を...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に月額課金によるビジネスモデル。第三世代携帯が現れた時、KDDIのプロモーションもあり大幅に会員数を伸ばしました(確か仲間ゆきえがCMしていたと記憶...続きを読む(全737文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
3ヶ月単位でリリースするので仕事の忙しい時期にサイクルがあります。また基本的には縦割りなので、自分の職種を超えた提案などを期待するようなイケイケベンチャー...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直言って、厳しいと思います。
月額課金を捨てられないのは仕方ないかもしれないが、そのための施策が詳しいことは書けないけどもあまりにもお粗末で笑うしかな...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やはり初期段階でのスマートフォンへの対策を怠った点がその後の事業を大きく左右することになったと思います。
今後それを巻き返すためには今までとは違う切り口...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
Googleなどの無料のナビゲーションサービスがあるなか、有料サービスとしてどうしていくか、どんなサービスとなれば、ユーザーがお金を払ってでも利用する価値...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ケータイコンテンツを主力としている企業に共通して言えることなので特にこの会社にだけ言えることではないですが、とにかくガラケーからスマートフォンへの移行が急...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2年位前まではフィーチャーフォンに特化したサービスが中心で会員数も多かったですが、スマートフォンの台頭でスマートフォン向けのサービスに遅れを取ったり、最近...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
携帯向けナビゲーションの市場を作ったことは評価できる。
しかし他社が参入し、安閑としていられる立場ではなくなった。会社案内で「完全な競合はありません」と...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
無料のナビゲーションサービスが増えて質も向上している今、有料でナビゲーションサービスを提供するビジネスモデル自体に将来性がない。
無料で提供しているサー...続きを読む(全160文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ナビタイムジャパンの 他のカテゴリの口コミ
移動の課題を解決することができ、仕事を通じて社会課題の解決に貢献できるため、やりがいのある仕事だと思います。続きを読む(全54文字)
新入社員には寮があったりと福利厚生が充実していると思いました続きを読む(全30文字)
フレックス制度があったりと柔軟な働き方ができると思います続きを読む(全28文字)
説明会の雰囲気などから全員で技術力などを高めていくような雰囲気を感じました続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士はドライな印象があるけれど連携がよい印象でした。相談もチームに限らず仲の良い先輩や職務にとらわれず相談機会を儲けようとしている空気があ...続きを読む(全179文字)
実際に交通事故をなくす、人々の移動を快適にしたいという大きな目標に向かって活動でき、社会貢献性の高いことができる会社だと感じた続きを読む(全63文字)
オフィスもとてもきれいで、福利厚生も充実している。若手社員には寮がある。続きを読む(全36文字)
新人研修や昇格時の研修などある。また、エンジニア試験などの支援がある。続きを読む(全35文字)
直接社員同士で話すことを大切にし、ちょっとした雑談から大きな案件へ発展する場合もある。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社開発なので、自分たちで開発したものが直にユーザーに届いているという感覚があり、自分たちでも使用できるので、目に見えて成果や達成感を得られる...続きを読む(全239文字)
IT・通信(webサービス)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規サービスでも資本力である程度のレベルまで整えることができる。
大量採用も時々行うので人手不足になることはない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機動力は高く、意思決定もはやい。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業は次々と生まれるが、自社独自のサービスというわけではなく、模...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本最大級のメッセンジャーアプリLINEとポータルサイトYahoo! JAPANの統合により、月間アクティブユーザー約9000万人という圧倒的...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビックデータを活かしたビジネスは成長性があると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
モバイルの事業がうまくいかないと今後の発展は望めな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネットが社会インフラになっているので安定はすると思う。もちろん事業次第
【気になること・改善したほうがいい点】
スマホばかりでパソコンが苦手と...続きを読む(全85文字)
ABEMAや広告事業が安定しているため、今後も成長し続ける企業である。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体の業績はいいと思うので、将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給をしっかりして、仕事を頑張れるような制度...続きを読む(全86文字)
少子高齢化によって亡くなる人の数も増えているため、しばらくの間は高い需要が続くと思うので、将来性も高いと思う。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な仕事やエンジニアの人には働きやすい環境だと思います。別部署はどう感じるかは人ぞれぞれです
【気になること・改善したほうがいい点】
いま...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材そのものは、色々種類はあるが面白いことをやってるなとは思う。
薬局や病院の業務周りはこの会社で対応出来るようになっているのが中々良いと思う...続きを読む(全227文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ナビタイムジャパンの 会社情報
会社名 | 株式会社ナビタイムジャパン |
---|---|
フリガナ | ナビタイムジャパン |
設立日 | 2000年3月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 400人 |
代表者 | 大西啓介 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8番38号 |
電話番号 | 03-3402-0701 |
URL | https://corporate.navitime.co.jp/ |