就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナビタイムジャパンのロゴ写真

株式会社ナビタイムジャパン 報酬UP

ナビタイムジャパンの内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社ナビタイムジャパンの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ナビタイムジャパンの 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

エンジニア
18卒 | 熊本大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】最終面接直後、口頭で内定の連絡を頂いたと同時に、現在選考を受けている別の会社を全て辞退するように言われた。後日、内定承諾書の提出を求められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】採用活動の全般を通じて、現在持っているプログラミングなどの技術力ではなく、就活生の「人柄」を最も重要視しているように感じました。自己分析を丁寧に行い、今までの自分の原体験や、やってみたいこと、興味関心のある分野などを文字に起こして、自分の言葉ですらすらと語れる(口頭で伝えられる)ようにすることが、最も大事です。また、技術系(IT)の企業なので、テクノロジーへの興味関心、好奇心は、とても重要視されます。そのためには、まずは自分自身がユーザーとして、ナビタイムのサービスを使い倒してみること。その結果、サービスの良いところや問題点、さらに「自分ならもっとこうする!」を提案できるレベルになれたら素晴らしいです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】選考全般を通じて「受け答えを自分の言葉できちんとできているか」が、厳しく問われていると感じました。深い自己分析や、ナビタイムのサービス(アプリ)、関連する技術や競合(Google Maps、Yahoo!地図、ジョルダンなど)との違いを徹底的にリサーチしたうえで「なぜ自分はそうした価値観を持っているのか?」「Google Mapsにはないナビタイムの強みは何か?」など、具体的な設問に落とし込み、それに対して自分の言葉で語れるかどうか。そこで明暗が分かれると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】自分の言葉で受け答えができる、技術やサービスへの理解を深めることが大切なのは、今までに述べてきた通りです。さらに付け加えるならば、「トータルナビ(※目的地までのルートを、電車・飛行機・車・徒歩・バスなど複数の交通手段を組み合わせて、ドアtoドアの最適ルートを提供する技術)」は、ナビタイムのコア技術(強み)であり、人事の方も何度も強調しておられました。トータルナビについては特に丁寧に理解しておいた方が良さそうです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】4月に内定を頂いた後、内定者懇親会(6月)、内定者研修&交流会(10月)が行われた。先輩社員や同期と交流する機会を多く頂いた。また、エントリー後(内定が出る前)にOBの社員さんを個別に紹介して頂き、ランチをしながらフランクにお話を伺う機会を、人事の方が作ってくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月14日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ナビタイムジャパンの ステップから本選考体験記を探す

ナビタイムジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナビタイムジャパン
フリガナ ナビタイムジャパン
設立日 2000年3月
資本金 9000万円
従業員数 400人
代表者 大西啓介
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8番38号
電話番号 03-3402-0701
URL https://corporate.navitime.co.jp/

ナビタイムジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。