回答者:
営業や生産開発を主に見ていたのでリモートワークなどはできませんが、働き方はフレックスで自分の裁量でできる点もあったので就労環境はとても良いと思います。続きを読む(全75文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ロッテ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ロッテの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ロッテで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
営業や生産開発を主に見ていたのでリモートワークなどはできませんが、働き方はフレックスで自分の裁量でできる点もあったので就労環境はとても良いと思います。続きを読む(全75文字)
社内試食会や社員割引で製品理解が深まる福利がある。続きを読む(全25文字)
テレワークとサテライトオフィスの利用が可能。また同姓パートナーシップ制度もあり、社内の多様性を高める福利厚生がある。続きを読む(全58文字)
福利厚生はあまり充実していない。住宅手当はあるものの少しだけである。大手だからと期待していたがそうでもなかった。続きを読む(全56文字)
営業は全国転勤があるのにも関わらず、住宅手当などが少ない点が残念続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅関係は悪い。借り上げの補助が他社より少ない。転勤頻度もは人によるため引越し回数が多い人は家具が痛むと嘆いていた。続きを読む(全78文字)
充実している。子供が小学3年生までは1日6時間勤務でも良いなどの制度もある。続きを読む(全38文字)
産休育休・保育園など制度が非常に充実しているから。続きを読む(全25文字)
OBの方によると、10年ほど前まではサービス残業なども多くあったが現在は法律順守の意識が高まり全くそういったことがないそうだ。続きを読む(全63文字)
福利厚生充実。住宅補助や社員割引、育児支援制度が整備されている。続きを読む(全32文字)
住宅補助や2万以下で住める寮制度が整っており、働く環境に恵まれていると感じる。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少額ではありますが住宅補助が出続けるため、少し年収を底上げしています。
ベネフィットステーションが使え、良い制度も含んでいますがベネフィット...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃貸住まいの社員対象に借上社宅制度が適用されて、住宅補助がよくなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
裏を返すと今までは地方転勤者...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持ち家でも住宅補助が2万円ほど支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
一般的な福利厚生はそろっているが、使い方や調べ方が面倒で使えない続きを読む(全79文字)
製造部門はシフト制あり。事務職は比較的定時退社可能続きを読む(全25文字)
全国規模の転勤がある。福利厚生は他社と大差ないです。続きを読む(全26文字)
年間休日や有給休暇の取得率が高いと聞いている続きを読む(全22文字)
穏やかな社員の方が多かった。また、福利厚生は全国転勤であるため家賃補助があるが2万円弱と少なめ。続きを読む(全48文字)
映画が安く見れる、ポイントがもらえるなどの魅力的な福利厚生が多い。続きを読む(全33文字)
住宅手当や各種保険、社員割引制度が整っているほか、健康管理やメンタルヘルス支援も充実している。続きを読む(全47文字)
営業職だと全国転勤のため、抵抗がある人は向いていないと思う。また工場勤務もある。
住宅補助が他社と比べて少ないと聞いた。続きを読む(全61文字)
勤務地がさいたまに固定されており、転勤がないため働きやすい。また、工場や研究所も他の食品メーカーに比べてきれいな印象を受けた。続きを読む(全63文字)
チョコパイを50円で食べれる。
本社には食堂があるが、営業職だとほとんどが地方なのでその福利厚生は使いにくい。続きを読む(全56文字)
出産、育児に関する福利厚生が多く、働くお母さんに魅力的続きを読む(全27文字)
休日が気軽に取りやすく、特に理由なども聞かれないそう。ホワイトさを売りにしているため制度は整っている。続きを読む(全51文字)
お菓子やアイスなどを通じて多くの消費者に楽しさ・幸福”を届ける仕事であり、商品を通じて人々の生活に喜びを提供できる。続きを読む(全58文字)
国内外での菓子・食品市場に加え、海外においても食品だけではない事業を拡大している。続きを読む(全41文字)
「User-Oriented(消費者を第一に)」「Originality(創造性)」「Quality(品質)」という価値観を重視し、若手でもチャレンジしや...続きを読む(全110文字)
実際に出産育児を経て戻られる方も多く、「結婚・出産後も辞めずに続けやすい」と説明会で話されていました。続きを読む(全51文字)
中央研究所で味覚測定や新素材開発に携われる。続きを読む(全22文字)
国内にお菓子の販売路線を確保しておりさらにアジアにも同様にお菓子の販売路線を広げているため安定している続きを読む(全51文字)
商品企画と工場ライン両方の実績で評価される仕組み。続きを読む(全25文字)
お菓子の売り上げによって忙しい時期も分かれるが社内で調整が可能である続きを読む(全34文字)
ガーナやコアラのマーチなど全国区ブランドを扱い、自分の携わった商品が世の中に広まる喜びが大きい。市場データを基にした販売戦略にも深く関われる。続きを読む(全71文字)
菓子・アイス市場は安定しているが競争が激しい。ブランドの新鮮さを保つ施策や、新規カテゴリー開発のスピードが課題となっている。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮(男女別)、社食(工場勤務のみ)がある。労働組合があるた定期昇給、賞与の交渉等を労働者代表として会社側と交渉してくれる続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランあり。用途が多いので使用率も高いです。旅行とか観劇とかに使っていました
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇がとても取りにくい空気だった。部署によっては上司のパワハラがひどく退職するとき有給を消化することを許され...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助に関しては、独身であれば7000円程度でアパートに住むことができる。金額や間取りに上限はあるものの、超過分は自己負担すればよいので好...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤組はとにかく住宅手当が厚い
ほぼ無料に近い感覚で東京に住める
テレワーク手当もあり、これは助かりました続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内評価制度はよくわからず、昇給や賞与は何を基準に算出しているのかが分からないためモチベーションが上がりにくい続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出勤日のまかないが90円ぐらいで食べられることはいいと思います。またクーポンもきて入社のときや誕生日などもクーポンをもらった気がします。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身寮があり月1万円程度で住むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身寮は配属場所にもよりますが、年季が入っている建物...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は基本的に、望めば取れる。定時にあがりたい日は、自分で調整できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業など、し放題だったので、...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は他社よりいいと思う。
予防接種の補助も助かる。
組合が頑張っていることもあり、それは評価していいと思う。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社ロッテ |
|---|---|
| フリガナ | ロッテ |
| 設立日 | 1948年6月 |
| 資本金 | 2億1700万円 |
| 従業員数 | 2,405人 |
| 売上高 | 2079億200万円 |
| 代表者 | 中島英樹 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番1号 |
| 電話番号 | 03-5388-5604 |
| URL | https://www.lotte.co.jp/corporate/ |
| 採用URL | https://www.lotte.co.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。