回答者:
あまり知ることが出来なかったが、個人的な感覚としてはあまり社員同士にコミュニケーションをとることが少ない印象。続きを読む(全55文字)
W2株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、W2株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にW2株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
あまり知ることが出来なかったが、個人的な感覚としてはあまり社員同士にコミュニケーションをとることが少ない印象。続きを読む(全55文字)
企業で使用されている技術は古いのかなと感じた。
WebバックエンドをC#で開発しているらしいです。続きを読む(全50文字)
【本・サイトで調べた】2023年1月から、社名を「w2ソリューション株式会社」から「W2株式会社」に変更したというプレスリリースがありました。
イン...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2015年11月24日とてもよい会社です。急成長し、社員一丸で頑張っている姿はとても大きいですね。やればどんどん評価されていくということから1年目からでも大役を任せられることが...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月4日【良い点】
新入社員はオンボーディングで様々な基礎を学んだ後、メンター...続きを読む(全76文字)
【良い点】
小売業の役職なし店舗スタッフとしては給与は良い方ではある
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が曖昧である
ボーナスが少ない
業績...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年9月30日【良い点】
自分がコントロールできる領域が広いので楽しい。
やる気がある優秀な若手が多く、活気があり、常に刺激を受ける
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全105文字)
【良い点】
スキルアップのために退職しました。駅から少し歩くので家から遠い人は大変かもしれません。事務は派遣の人がほとんどだったと思います。携帯を持ち込め...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与については、仕事内容や求められるスキル、担当する業務の責任を考えると、全体的には比較的妥当な水準だと感じました。基本給については、経験や...続きを読む(全531文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年4回評価のタイミングがあり、目標は定量的に決まっているため、何を達成すれば高評価になるかわかりやすい。
昇給についても年4回行われるので、...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパスが限られており、2〜3年で得れる経験に限界を感じる
希望すれば別職種への転換自体は可能です。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ECという売上が目に見える領域の支援で、フロントのCX改善から運用のフローの構築など提案範囲が広く、幅広い知識を得ることができるので、その点...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予定がある日は定時で帰るなど基本的には自分で決められる
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的に人が足らず、一人当たりの業務量は多い...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女平等です
女性だからといって昇進できないということは一切ありません。
育休を取得されている方もいらっしゃいます続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケディング、プロダクト開発、採用費など、事業に必要な技術やリソース、獲得費を含めて積極的に投資をしている点はとても良いと思う。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
W2株式会社の給与形態は、実力主義と成長志向を反映している点が魅力です。年功序列ではなく、成果や貢献度に応じて正当に評価される仕組みが整って...続きを読む(全594文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスが保ちやすいので、働きやすさは非常によい。残業は部署やチームによって異なると思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セールスフォースや事業会社のイケてる社員の方もいて、成長はしやすい環境だとは思います。管理職の方も頭がキレる方が多く、たくさんの学びを吸収す...続きを読む(全191文字)
プロの視点から熱量を持ってフィードバックしてくださる温かくアットホームな社風がある。続きを読む(全42文字)
選考でお会いした社員の方々は、物物しくなく穏やかで誠実な雰囲気を持っていた。一方で仕事に対しては現場主義を徹底しており、技術の先端性だけでなく、現場で実際...続きを読む(全180文字)
面接やイベントでお会いした社員の方々は、物腰が柔らかく誠実な人が多い印象だった。一方で仕事に対しては現場主義を徹底しており、技術や数値の向上だけでなく、現...続きを読む(全184文字)
「人と向き合うIT」を掲げ、技術力だけでなく顧客や周囲との対話を大切にしながら、長期的に人を育成していく堅実で協働的な文化だと感じます。続きを読む(全68文字)
常に社会課題に目を向けていたり、主体的に行動、発言をしたりする方は活躍しているという印象だった。また、機械の知識は職種問わず皆が身に付けておかなければなら...続きを読む(全84文字)
エンジニアは顧客の信頼を裏切らないこと、途中で投げ出さずやり抜くことを大切にしていると面接で聞いた。選考はどの段階も穏やかで、学生側の疑問を解消する時間を...続きを読む(全92文字)
穏やかな人が多い印象。共生カンパニーを掲げるにふさわしい人材が多く在籍していると思う。続きを読む(全43文字)
新卒100%は良くも悪くも企業の色は強く出ると思う。それが合うかどうかは人次第だと感じた続きを読む(全44文字)
若いうちからPJを任されることも多いとお聞きしたからです。続きを読む(全29文字)
とりあえずやってみようといった挑戦を後押ししてくれる環境があると感じました。続きを読む(全38文字)
| 会社名 | W2株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダブルツー |
| 設立日 | 2005年9月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 236人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 山田大樹 |
| 本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号銀座松竹スクエア |
| URL | https://www.w2solution.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。