回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々研修や資格に対する奨励策も増えており、かなり力を入れている印象
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部署は残業が多く、研修参加...続きを読む(全90文字)
株式会社第一ライフグループ(旧:第一生命ホールディングス株式会社)
株式会社第一ライフグループの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々研修や資格に対する奨励策も増えており、かなり力を入れている印象
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部署は残業が多く、研修参加...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内保険事業の成長性が低くなっている中、海外や非保険分野に事業を拡大している点
【気になること・改善したほうがいい点】
国内保険事業の成長性...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社したので、非常に手厚かったと思います。
資格取得、マナー、社会人としての身だしなみなど。
だいぶ前なので今はどうか分かりませんが、...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社数年は他業種の同じような事務系職種に比べて年収や賞与が高く満足だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤についてです。地域限...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの都合に合わせるため、ワークライフバランスは取りづらかったです。アポのために空けていたのに、お客さまからキャンセルされることもありました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険営業のやりがいは、お客様一人ひとりの人生に寄り添い、将来の不安を安心に変える提案ができる点にあります。結婚や出産、病気や老後など、人生の...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとってははたらきやすい職場であると感じております。子供のお迎えが急に入ってしまったとなっても、上司や社員含め全員「すぐ行ってあげな!!...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年間給与固定なのはありがたい。
でも、駐車場代やノベルティ代でいくらか消えてしまう。
オフィス配属になってからは行動の自由度が上がるので、...続きを読む(全494文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署異動が多いので、いくつかの業務を経験することができる。人事面談があり、それぞれ目標を設定し、面談で上司にフィードバックしてもらえる機会が...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与については、毎年安定した額を頂けていたので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給があと少し上がってほしかったと思いました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所定労働時間が7時間である事と部署によりますが、有給も取得できた。土日祝は休みなので、メリハリがあり、ワークライフバランスを保つことができた。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務時間内は本当に忙しく時間に追われるが、残業がほぼない事と休暇が多い事がよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属によっ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出来高報酬制度で職員同士を競わせる風土はわたしにはあっていました。数字を直接見せられることで、頑張ろうという気にはなりました。まったく給料が...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分はコロナ禍や顧客企業オフィスのセキュリティ観点から、対面での営業スタイルの限界が来るのではと退職検討をしたが、その後も営業員の給料アップ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は、自分が入社した当時よりかなり取りやすくやったと感じる。
顧客の都合によって、土日出社もあるが、基本的に自分次第であるため、絶対に...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日系大手生保の中でも、革新的な経営をしていると感じた。
ツール等に関しても有能なITベンダーを入れて開発していると感じた。(AI提案やWeb...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる場合、周囲も理解があるため比較的柔軟に働ける点は良い。
営業所のマネージャー職は女性も多く、
少なくはあるが支社長なども存在した。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や働き方に関する制度が整っており、部署や職種によって違いはあると思いますが、全体として仕事とプライベートの両立を意識した環境づくりに...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何はともあれ配属ガチャは避けられないもので、運良く良い配属先に恵まれると先輩やマネージャーのフォローも手厚いと当時は感じた。
【気になること...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供がいる家庭などはお休みが取りやすく周りの理解も得やすい。保育園から呼び出されてすぐ帰る人も多くいた。じぶんのじかんを作りやすいのがいいと...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔の総合営業職について。女性しかいないので、女性特有の体調不良についてはかなり相談しやすかったです。産育休を取って復帰される先輩方が多かった...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働く会社であるため、家庭を持ちながら働く女性たちに優しかったと感じる。ちゃんと時間をうまくやりくりしながら家庭と両立、顧客との関係...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途採用での入社であったが、手厚い研修があった。
ちょうどコロナが始まった年の入社であったが、入社初日から分散出勤・リモートでの研修をいちは...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社していた時期は、コロナ禍でしたので全社員テレワークが使える環境でした。そのため、営業所は通勤してから営業先へ行く手間が省けて自宅から...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アポイントを平日に取れれば、休日数も満足いく日数だったと思います。
但し、どうしてもご家族の都合などで休日にお宅までお邪魔して、となると休日...続きを読む(全170文字)
| 会社名 | 株式会社第一ライフグループ |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチライフグループ |
| 設立日 | 2010年4月 |
| 資本金 | 3442億500万円 |
| 従業員数 | 568人 |
| 売上高 | 9兆8732億5100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菊田 徹也 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目13番1号 |
| 平均年齢 | 39.2歳 |
| 平均給与 | 1044万円 |
| 電話番号 | 03-3216-1222 |
| URL | https://www.daiichilife-group.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。