19卒 インターンES
総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
-
Q.
自己PR
-
A.
私は、企業の新商品や販売促進などのマーケティング戦略に興味があり、それらを自分なりに調べ・分析をする「ヒット商品分析ノート」を作成しています。この学生生活を通して10冊を目標として日々記録しているのですが、現在5冊目に突入しています。記載する内容として①新聞や雑誌、店頭で紹介されている商品の特徴を4PやSWOT分析を用いての記録をする②消費者への訴求方法、例えばコマーシャル、広告に使用される特有のオリジナルのソング、キャラクターなど消費者に商品に対して親しみをもってもらえる施策など、気づいた点をノートに記録していく活動を続けています。この活動から、パッケージやキャッチコピー、店頭での見せ方等の企業の工夫や消費者ニーズの変化に気づく力が身についたと感じております。 続きを読む
-
Q.
志望理由
-
A.
私は、商品開発ゼミナールに所属し企業の新商品や販売促進などのマーケティング戦略に関心があり、日々研究をしています。研究をするなかで広告による消費者に対する印象付けや購買までつなげるためのきっかけづくりの大切さに気づき、広告主と消費者を結ぶためにクライアントに対して広告媒体を通して価値を提供する仕事に興味を持ちました。広告業界について調べている中で、以前貴社の社員の方のお話を伺う機会があり、その時に企業よりも人を大切にしているヒトファーストという理念を知り興味を持ちました。 貴社のインターンシップを通じて、様々な企業が広告媒体を扱うなか、いかにお客様の価値を最大化させているのか、対費用効果が見えにくいこの広告業界でいかに企業に対して利益を生む企画を提供しているのかを具体的に知りたいと思いこの度、志望致しました。 続きを読む