就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
明治フレッシュネットワーク株式会社のロゴ写真

明治フレッシュネットワーク株式会社 報酬UP

【乳製品で健康増進】【20卒】 明治フレッシュネットワーク 営業職の通過ES(エントリーシート) No.30125(日本大学/男性)(2019/7/26公開)

明治フレッシュネットワーク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

営業職
20卒 | 日本大学 | 男性

Q.
志望動機は何ですか?また入社後はどのような仕事をしてみたいですか。

A.
私が貴社を志望した理由は乳製品を通じて、人々の健康に貢献したいと考えたからです。私は幼い頃から肌が弱かったり、喘息の影響で身体が強くありませんでした。その為、意識的に牛乳をはじめとする乳製品を多くとるようになりました。今では牛乳が大好きになり、身体も昔ほど弱くはなくなりました。この経験から、私と同じように「乳製品で健康になる人を増やしたい」と考えていた時に、乳製品の卸売を中心とした事業をしている貴社に出会いました。その中でもリテール営業に携わり、お客様の身近な場所で貴社の乳製品の販売促進に携わりたいです。私は学生時代にアパレルのアルバイトをしていた経験があり、お客様との会話からニーズを汲み取り、満足させた時に喜びを感じました。貴社でもそのスキルを活かして、より多くのお客様に商品を購入していただける機会を作りたいと考えています。 続きを読む

Q.
自己PRをお願いします。

A.
私は何に対しても、興味をもって取り組む事ができます。私は人事部採用課で、アルバイトをしています。そこでの新たな試みが“人事部の新しいアルバイトを私のような人事部アルバイトが採用する”というものでした。私は自ら立候補して、採用担当になりました。そして担当が決定したその日から、人事部のアルバイトにはどんな人が向いているのかを考えるために、人事部社員17名とアルバイト9名にアンケートをとり、その結果を自分なりにまとめました。更に、自分でも普段の仕事中に意識している事を、メモにとるようにしました。また、私を採用した上司に当時のことを聞く機会をつくるために、週に1度1時間の面談をお願いしました。そして企画決定から約2ヶ月後、8名と面接をして5名を採用しました。その5名は現在も働いており、上司からお褒めの言葉をいただきました。今後も恐れずに挑戦を続けて、スキルの向上に繋げていきたいです。 続きを読む

Q.
あなたが日頃から心がけていることは何ですか。また、その理由をお聞かせください。

A.
私は人を巻き込んで動かし、常に仲間と共に成果を上げることを意識しています。私は映画館のアルバイトでコンセ(食品)部門のリーダーを務めていました。春休みにコンセ部門では、ドラえもんのポップコーンケースを200個販売するという目標が課されました。最初は中々売り上げが伸びず、ミーティングで原因を話し合ったところ、ケースの存在が認知されていないという意見がでました。そこで、私はお客様が注文する前に必ず「ドラえもんケースお勧めです!」と言う事を提案しました。最初は勧めるのを忘れてしまうスタッフが多かったのですが、私が毎日スタッフに声かけをして徹底しました。また、場内アナウンスのスタッフに、ケースの紹介をしてもらえるように協力をお願いしました。すると、みるみる内に売り上げが伸びて見事目標の200個に到達することが出来ました。組織として同じ目標を意識することで、大きな結果に繋がることを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

明治フレッシュネットワーク株式会社のES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

22卒 | 千葉大学 | 女性
通過

Q.
当社を知ったきっかけ

A.
高島屋日本橋店内の貴社の直営ショップを訪れたことがあり、その時に知った。私は昔からチーズが大好きで、貴社の直営ショップを始めとしたチーズ専門店をよく訪れる。貴社の直営ショップを訪れた際には、店員の方がおいしい食べ方や好みに合わせたお勧め商品など多くの情報を提供してくださった。その時にチーズのおいしさや種類の豊富さはもちろん、チーズを選び楽しむ時間が非常に楽しいと感じ、貴社に興味を持った。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月19日

問題を報告する
20卒 | 明治大学 | 女性
通過

Q.
志望動機

A.
私は「多くの人々の生活の健康と需要を満たしたい」と考えています。 そして、ナチュラルチーズを専門的に扱う珍しい企業であり、人々の生活をチーズで豊かにするという貴社を志望しました。 貴社に興味を持った理由は、幼い頃からナチュラルチーズを非常に好んで食べており、現在も貴社の製品を毎日食べ、半分以上の製品を購入したことがあると気づいたためです。また、日常的に意識してナチュラルチーズのコーナーを見ており、以前より品揃えや在庫が豊富になったと感じていました。その後、説明会に参加し、それが貴社の働きによるものだと知りました。そして、私も貴社の製品を多くの人々に広めることで、ナチュラルチーズによるおいしさと幸せを与えたいと考えました。 幼い頃は、チーズといえばプロセスチーズや加工チーズばかりで、ナチュラルチーズも日本企業のカマンベールしかありませんでしたが、最近では様々な国や種類のチーズを比較的簡単に手に入れられるようになりました。一方で、まだ高級品で手が出せなかったり、食べる機会が少なく忌避してしまう人も多いと感じています。そして、より多くの方がナチュラルチーズを身近に感じて頂きたいと思いました。 私は「もっとおいしく、チーズで楽しく」という社訓に共感し、貴社の商品でこれからの日本の乳製品業界、ナチュラルチーズ業界を盛り上げていく事で、多くの人々の健康とニーズ、幸せに応えたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月26日

問題を報告する

明治フレッシュネットワークの 会社情報

基本データ
会社名 明治フレッシュネットワーク株式会社
フリガナ メイジフレッシュネットワーク
資本金 1億円
従業員数 554人
売上高 996億2000万円
決算月 3月
代表者 山田剛史
本社所在地 〒136-0075 東京都江東区新砂1丁目2番10号
電話番号 03-3625-3961
URL https://www.meiji-fn.com/
NOKIZAL ID: 1674335

明治フレッシュネットワークの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。