就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒグループ食品株式会社のロゴ写真

アサヒグループ食品株式会社

アサヒグループ食品のインターンES(エントリーシート)一覧(全40件)

アサヒグループ食品株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アサヒグループ食品の インターンの通過エントリーシート

40件中40件表示

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~ / 技術職B(研究部門)コース
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年7月14日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~ / 技術職B(研究部門)コース
男性 26卒 | 非公開 | 男性

Q.
趣味、特技など

A.

Q.
ご自身に最も当てはまるものを選択してください

A.

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.

Q.
動画面接 制限時間30秒であなたの人生で一番挑戦したことについて、まだ知らない人でも興味を持ってくれるように説明してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年6月30日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~ / 技術職A(生産部門)コース
男性 26卒 | 非公開 | 女性

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年6月23日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~ / 総合職
男性 26卒 | 非公開 | 男性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年6月13日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~ / 技術職A(生産部門)コース
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
生産部門職希望者向け仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代にあなたが挑戦したエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代にあなたが好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年6月5日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください。(200字以内)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年5月2日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~ / 研究開発
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月21日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 26卒 | 非公開 | 男性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月23日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~ / 営業職
男性 26卒 | 非公開 | 男性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。

A.

Q.
制限時間30秒であなたの人生で一番挑戦したことについて、 まだ知らない人でも興味を持ってくれるように説明してください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年4月7日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月24日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 26卒 | 非公開 | 男性

Q.
生産部門職希望者向け仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代にあなたが挑戦したエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代にあなたが好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードをご記入ください

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月24日
問題を報告する

26卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
生産部門職希望者向け仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年3月17日
問題を報告する
男性 26卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験の応募動機

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソード

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年1月31日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 25卒 | 名古屋大学 | 男性

Q.
仕事体験への応募動機

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソード

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソード

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソード

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月12日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 25卒 | 非公開 | 男性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年8月28日
問題を報告する

25卒 インターンES

技術系総合職(研究職・開発職コース)
男性 25卒 | 名古屋大学大学院 | 男性

Q.
趣味・特技

A.

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2024年7月10日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2024年7月3日
問題を報告する
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2024年7月3日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性

Q.
生産部門職希望者向け仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年6月20日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品 仕事体験(全職種対象)
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
趣味・特技(100字)

A.

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字) ※

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字) ※

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字) ※

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年6月5日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 25卒 | 中央大学 | 女性

Q.
仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年5月29日
問題を報告する

25卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
生産部門職希望者向け仕事体験への応募動機をご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に挑戦したエピソードをご記入ください。(200字)

A.

Q.
学生時代に好奇心を持って取り組んだエピソードをご記入ください(200字)

A.

Q.
学生時代、チームで取り組んだエピソードについてご記入ください。(200字)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年5月27日
問題を報告する

24卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ゼミ、研究室等での研究内容

A.

Q.
チームで何かを成し遂げた経験について教えてください。

A.

Q.
当社インターンシップへの志望動機

A.

Q.
趣味・特技

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年11月27日
問題を報告する

24卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~生産部門~
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ゼミ/研究室での研究内容または学部時代の授業で一番興味深かった授業と内容

A.

Q.
目標達成のために自ら考え行動した経験について

A.

Q.
生産部門職に興味を持ったきっかけや理由

A.

Q.
当社のインターンシップに期待すること

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年11月24日
問題を報告する

24卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ゼミ、研究室での研究内容または得意な科目(ゼミ・研究室に未所属の場合)

A.

Q.
チームで何かを成し遂げた経験について教えてください。

A.

Q.
当社インターンシップへの志望動機

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2023年8月22日
問題を報告する

24卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
ゼミ、研究室等での研究内容または得意な科目(ゼミ・研究室に未所属の場合)

A.

Q.
チームで何かを成し遂げた経験について教えてください。

A.

Q.
・当社インターンシップへの志望動機

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年7月21日
問題を報告する

24卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
ゼミ、研究室等での研究内容または得意な科目(ゼミ・研究室に未所属の場合)

A.

Q.
チームで何かを成し遂げた経験について教えてください。 

A.

Q.
当社インターンシップへの志望動機

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年7月7日
問題を報告する

23卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 23卒 | 非公開 | 男性

Q.
研究内容または得意な科目

A.
「大学生における購入の決定要因と意識調査~ファッションの観点から~」について研究している。具体的に1つ目として、大学生のコロナ前とコロナ禍におけるネットショッピングと実店舗の利用度の違いから、購入経路の変化を明確化すること。2つ目として、人と対面で接する場面が減少した大学生のファッションに対する意識を明確化することに努めている。そして、「大学生の衣服購入の決定要因は変化し、ネットショッピングの利用率は増加する」という仮説の検証に向け、データサイエンスの観点から分析を行っている。 続きを読む

Q.
変革を主導した、自らが大きく変化した経験

A.
部活動においてチーム変革を主導した。12年間野球を続け、高校3年で野球部の主将を務めた。当初は学年間で練習への意識に違いが生じ、試合に勝てない状況にあった。改善策として一人でなく、全員を巻き込み、野球に取り組む姿勢から変える必要があると考え、学年問わず意見できる風土づくりを目指した。具体的には毎回キャッチボール相手を変え、一体感を高める取り組みを主導し、継続したこと。そして、下級生が行う片付け・準備を私が率先して行い、部員に根付かせた。このように40名のベクトルを揃える取り組みに工夫を凝らした結果、各部員の練習への意識に変化が現れ、夏の選手権大阪大会で37年ぶりのベスト16へ導いた。貴社においても周囲に働きかけ、巻き込む力を発揮し、貢献する。 続きを読む

Q.
インターンシップへの志望理由

A.
貴社でどのような活躍ができるのかを自分の目で確かめるためである。私には自身が携わった商品を通じて、お客様に笑顔と価値を届けたいという想いがある。『「おいしさ+α」をもっと身近に』という考えのもと、機能性表示食品を発売し、健康需要を満たすなど幅広い商品群ならではの戦略を立てることができる点は将来性をイメージでき、魅力に感じた。そのビジネスモデルを体感できるこの絶好の機会では、どのような力や考え方が必要なのかを持ち帰ることを目標とし、積極的な姿勢で参加したい。 続きを読む

Q.
資格

A.
普通自動車第一種免許 続きを読む

Q.
趣味・特技

A.
趣味: 筋力トレーニング、野球観戦(読売ジャイアンツファン) 特技:鼻が効くこと(晩御飯を見ずに当てる) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2022年7月29日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ゼミ、研究室等での研究内容

A.
研究室には配属されて間もないため、自身の研究テーマは未定です。 学科では、生産・物流・情報通信・交通・組織・金融・医療・サービスシステムといった、社会におけるモノとモノの繋がりを考える、機能システムを学んでいます。特に生産システムでは、高品質な製品を、必要なタイミングで必要な量を確実に製造する仕組みを学んでいます。具体的には、モノの流れを考えた工場内のレイアウト、生産能力や需要量、在庫料などを考えた、適切な材料の発注量、生産スケジューリング、人間が働きやすい環境や休憩の取り方など、実際に工場などの現場で応用できるような仕組みを学んでいます。 続きを読む

Q.
学生時代に注力して活動したこと

A.
パン屋でのアルバイトの遅番として、フードロスの削減に取り組みました。店では、一日平均6万円のロスが出ていましたが、店長に貢献するため、次の2つの施策を行いました。1つ目に、商品の売れ行きを観察しました。その結果、お客様の目線の棚の商品がよく売れることが分かりました。そこでパンを並べ直す際、目線の高さの棚に売れ残る可能性の高いパンを優先させて置きました。2つ目に、お客様にお勧め商品をアナウンスしました。夜は入店しても何も買わずに帰ってしまうお客様が多かったため、残った商品の中でのお勧めを声掛けなどで伝えました。これらについて、アルバイト仲間に協力を仰ぎ共に実行したことで、当初の半分の一日平均3万円のロスに抑えることができました。 続きを読む

Q.
当社インターンシップへの志望動機

A.
貴社への理解を深めるためです。私は自分の持っている知識を活かした仕事がしたいと考えており、食品メーカーの生産技術職に興味を持っています。その中でも貴社は、高いブランド力や商品開発力を持っており、それを可能にしている貴社の製造ラインの技術力の高さや、生産技術職の社員の方の思いなどを、インターンシップを通して学ぶことで、貴社についての理解を深めたいと考えています。また貴社のインターンシップに参加する中で、自らの強みや知識を活かす方法や、足りない力を見つけ、自己成長に繋げたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月7日
問題を報告する

23卒 インターンES

アサヒグループ食品仕事体験 ~全職種対象~
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について教えてください

A.
集団塾講師アルバイトで周囲の人を巻き込み【誰もがワクワクする授業】を創り上げました。アルバイトを始めた当初、入念に準備した「わかりやすいだけ」の授業では生徒240人の心に響かず自分の無力さを痛感しました。この悔しさをバネに、3つのことを行いました。1つ目は、先輩教師に授業を見学させて頂くと同時に、自分の授業を見学して頂き、「よりよい授業」とは何か積極的に意見交換を行いました。2つ目は、同じ学年担当の教員とクラスごとの情報を共有し、授業の難易度を調節し、各クラスごとに合わせた授業作りを行いました。3つ目は、生徒と積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係を築くことで生徒からも授業への要望を積極的に言ってくれるようになりました。そして、得られた情報を基に客観的な授業の分析を徹底的に行い、授業で生徒が発言する機会を増やすなど生徒主体の授業を目指しました。そして、授業案を何度も練り直し、その上で先輩教員と納得するまで改善を重ね、本番を想定しながら模擬授業を行いました。その結果、先輩教師たちから【生徒一人ひとりがワクワクする】授業が実現できていると評価して頂きました。 続きを読む

Q.
当社インターンシップへの志望動機

A.
乳幼児から高齢者まで幅広い世代の人の食シーンを豊かにする商品を生み出す貴社に強く興味を抱き、志望しました。貴社のインターンシップで学びたいことは2つあります。 1つ目は、「『おいしさ+α』を、もっと身近に」を掲げる貴社のこだわりです。「ミンティア」など長年愛される商品を生み出す貴社が、人々の手に商品が届くまでの各工程でどのような工夫がなされているのかを学びたいです。 2つ目は、貴社の社員の方々の業務に対する姿勢や雰囲気です。社員の方々が毎日どのような想いで仕事されているか知り、貴社で働くイメージを掴むと共に、働くうえで必要となるスキルを明確にし、残された学生生活で磨いていきたいです。 続きを読む

Q.
趣味、特技など

A.
趣味は旅行です。これまで美味しい食べ物を求めて日本全国47都道府県を制覇しました。特技は料理です。外食で美味しいと思ったものを、家で高いクオリティーで再現できます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月2日
問題を報告する
40件中40件表示
本選考TOPに戻る

アサヒグループ食品の 会社情報

基本データ
会社名 アサヒグループ食品株式会社
フリガナ アサヒグループショクヒン
設立日 2015年7月
資本金 5億円
従業員数 1,200人
売上高 1344億2099万7000円
決算月 12月
代表者 川原浩
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 0570-00-5112
URL http://www.asahi-gf.co.jp/
採用URL https://www.asahi-gf.co.jp/career/
NOKIZAL ID: 1702383

アサヒグループ食品の 本選考ESを見る

アサヒグループ食品の 選考対策

最近公開された商社・卸(飲食)のインターンES

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。