この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひじょうにホワイトになったので仕事とプライベートのバランスは取りやすい。休むなという声はなく、逆に休みを取ると有休消化率の向上につながるため感...続きを読む(全222文字)
株式会社博報堂 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ひじょうにホワイトになったので仕事とプライベートのバランスは取りやすい。休むなという声はなく、逆に休みを取ると有休消化率の向上につながるため感...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が積極的にプロモーションされています。育休・産休の面でも男性の取得率が高く働きやすい環境だとは思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いまだに飲みニケーションが強い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い博報堂然とした方に少し柔軟さに欠ける印象。管理職にビジョ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
B2B、DXのような今まであまり積極的に手を出していなかった新しい領域への拡大が増えているため、4マス以外のビジネスにも可能性を広げています。...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによりますが最近は休みが取りやすいです。有給奨励日、長期休暇があるので年間20日は土日祝にプラスして休めます。
【気になること・改...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デジタル領域など、電通先に動いた結果よりもむしろ大きなビジネスをしている。デジタル専業代理店にない総合ならではの特色を出していて、そこの成長性...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもおおらか。評価を気にするひとには、大きな差がつくわけではないため難しいと思う。一方で広い自己裁量で仕事ができるため、評価をそう気に...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の裁量については非常におおらか。
【気になること・改善したほうがいい点】
海外赴任者の場合、本社の職階で給与が決まる一方で、現地の職階に本...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電通に続く最大手広告代理店として、今後も日本・世界の最先端の広告ビジネスに携わっていける会社だと思います。シェアは常に電通や新興のサイバーエー...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専用の評価項目に、関わった業務の売り上げなどの数字を入力して、年間の達成度で評価が決まります。ある意味公平かつ、正確な評価になっていると思いま...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフレッシュ休暇を強制的にとることはよくて、社内でもとる人が年々増えてたので、とりやすいと思います。
仕事上でもいろいろ勉強できるところがある...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手広告代理店ということもあり、若手の内から規模の大きな仕事を任せてもらえることはかなり良い点です。実際に私も1年目からかなり大手のクライアン...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接得意先と向き合う親会社であり、かつ子会社・協力会社との連携も多いため、残業時間が基本的に膨大な広告業界の中では比較的にプライベートの時間を...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全体的には良いと思います。ただ、中途採用の場合は、風がつめたいと感じます。仕事内容は多いです。なので、残業をしたくない方は厳しい業界です。やりがいはとても...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・自分はまだ結婚しておりませんが、社内の先輩を見ると結婚して子供もいて、なおかつ仕事もできてたくさんお客さんを持っている人は、結構大変そうです。やはり何時...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどプライベート生活にない営業職で勤めていたので、出産・育児にも難しいだろうと判断に転職しましたが、部署によってそんなに忙しくない営業局もあって、同期...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外の拠点やクライアントとのやりとりを通して、現地消費者の文化やマーケットを知り尽くすことができるので、とても面白かったけど。
逆に日本側の動きが遅くて...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
役員面接などでは高邁な理想を掲げているが、実際の現場にいったらそんなことはまったく認知されておらず、だまされた感じを受けた。広告制作が楽しくて仕方ない、と...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
18時に仕事が終わって社内の別のセクションとの打ち合わせが22時スタートなど時間の使い方が非効率。年棒制にかわったためその分の残業代も一定職域以上だと出な...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署や担当業務、時期などにもよるので一概には言えないが、プライベートとの両立を図るのは簡単ではないと考えておくべき。自社のために働く、というよりは、担当企...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
担当企業の成長を部分的にでも担うと考えると、非常にやりがいはある。その分、昼夜を問わずに働き続けることも時には必要になるが、その分、自分の携わったことが世...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職レベルになると、電通との差は歴然としてくる。ディレクターレベルははっきり言って、電通にも負けないレベル。ただし、管理職になっても、現場のディレクター...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告業界に限界を感じた。また、博報堂のブランディング思考にはついていけない。メディアの支配力もないので、いつまでたっても2番手に甘んじている。ADKのよう...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
広告業界が過渡期を迎えていると思います。昔はマス4媒体で売り上げの多くを占めていたと思いますが、新聞の電子化、雑誌の電子化、多チャンネル時代、より高度なメ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・電通に遅れをとりまくっている。電・博という言葉はもう過去のものか?電通かそれ以外か、、の構造になっているのは事実。
・従来のメディアフィーだけでは飯を...続きを読む(全164文字)
会社名 | 株式会社博報堂 |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウ |
設立日 | 1895年10月 |
資本金 | 358億4800万円 |
従業員数 | 3,711人 |
売上高 | 3091億600万円 |
代表者 | 水島正幸 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6441-8111 |
URL | https://www.hakuhodo.co.jp/ |
採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。