17卒 本選考ES
総合職
17卒 | 早稲田大学 | 男性
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Q.
学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて、どんな部分が「力を入れた」ポイントだったのか分かるように、具体的にお書きください。※200文字以内で記載してください。
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A.
カフェの店長代理という立場で1日平均売上5千円向上を目標に、 1.客単価向上 2.客の流出防止 3.新規顧客獲得 という視点で取り組みました。 第1に、接客マニュアルに無いサイドメニュー提案をアルバイト全員に徹底を図りました。 第2に、お客様それぞれのニーズに合った接客をし、店への定着を図りました。 最後にクーポン作成を行い、結果として売上平均は5千円向上し、知名度向上と新規顧客獲得につながりました。 続きを読む
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Q.
当社を志望した理由について、お書きください。その際、あなたが当社の事業・仕事・人などについて、どのような情報からどのようなイメージを持ったのか触れてください。ただし、事業・仕事・人などすべての点に触れる必要はありません。※300文字以内で記載してください。
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A.
貴社はがん経験者でも加入可能な「生きるためのがん保険寄りそうDays」を開発されました。これにより5年生存率が向上し再発・転移に備えたいという人々のニーズに応えることが可能になりました。また貴社は第3分野の死を前提とした保険と違い、「生きるための保険」であり人々のポジティブな面を支えていらっしゃる姿勢に感銘を受けました。 一方私もカフェアルバイトでお客様それぞれのニーズに合った接客を自ら考え行動して参りました。この経験を生かし人々の新たな生きるためのニーズに応えるサービス・ビジネスを創りたいと思います。 そして、貴社が全ての生きる人から必要とされる企業になることに貢献したいと考え、志望させて頂きました。 続きを読む
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Q.
当社は「新しい必要にこたえる」という考え方を大切にしています。あなたが今までに「新しい必要にこたえた」エピソードについてお書きください。※300文字以内で記載してください。
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A.
カフェアルバイトでお客様それぞれのニーズに応えた接客をしてきました。店舗立地が団地・住宅街近辺であり、客層の多くが家族連れやお年寄りの方でした。お客様が求めているサービスは何かということを考え、幅広い世代が集う社交場のような店舗では従来のマニュアル通りの完全セルフサービスではなく、それぞれのニーズに合った接客が新たに必要だと感じました。そこで、お子様には割れないカップで提供、アルバイトが幼少期に読んでいた絵本を店内で貸出す、家族連れや荷物の多いお客様には席まで商品を運ぶ、お年寄りが入退店時にはドアを開けてお声がけをする等を実践しました。結果として、お客様から感謝の言葉を頂く機会が増えました。 続きを読む