回答者:
しっかりと意見を反映させてくれる社風でアットホームな雰囲気であると伺った。続きを読む(全37文字)
エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にエヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
しっかりと意見を反映させてくれる社風でアットホームな雰囲気であると伺った。続きを読む(全37文字)
顧客に寄り添うことや、社員を大切にしている社風であると感じた。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
知り合いがいて面接の機会をいただいた。
業務内容はとてもやりがいがあり、幅広くいろいろな機器を扱え、様々な顧客と対応ができました。
【気になる...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
働きやすいと思います。
産休育休はもちろんですが子供が小さいうちは時短勤務など柔軟な働き方ができるので職場復帰して時短勤務などで働く女性の方を...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月24日【気になること・改善したほうがいい点】
世間の物価高騰を考慮して、ここ数年は給与のベースアップの動きがありますが、世間的に見ると給与はまだまだ低いほうだと...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月16日【良い点】
休みが取れやすい。インフルワクチンが毎年700円でできる。しかも業務時間内にできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は月1万...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月20日【気になること・改善したほうがいい点】
一つのシステムに数年担当し続...続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったりしていていい雰囲気でした。平均年齢が高いので若い人が活躍できるチャンスはあるのではないでしょうか。色々と大変なところもありそうですが...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも男性と同じ業務量で、差別とかは全くなく
気を付けてくれている会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性がやはり...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収
残業がある分、稼げます。
ただ、基本給が他の企業に比べて低いように感じた。
評価制度
今までの頑張りをアピールする時間があり、上長もそ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキル習得に対しては、かなり力を入れている印象。
研修や教材など実際にやりたいものを受講などできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給数はかなりあるため、長期で休暇取得も可能なのはとてもよかった。
1カ月海外に行っている人もいました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CSファミリーがあり、部署をこえた繋がりをつくることができる
労働組合があり、給与などに対して会社相手に戦うことができる
【気になること・改...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員で入社しても正社員になることはありません。
正社員ではあることをお勧めします。
隣の社員さんが仕事が終わ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が年20日追加され、夏休みも5日ある。基本的に使い切ることが絶対なため、強制的に休みを取らされる。
業務が忙しく、それまでに休みを消化し...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国型の会社ということもあるため、本社配属となれば、全国規模の大規模な案件に携わることができる点は大きいと感じた。
【気になること・改善した...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスがそれなりに支給されるため、年収としてはそれなりとなる印象。
しかし基本給が低く抑えられており、月々の手取りとしては同業他社の友人と...続きを読む(全163文字)
社風は人によって合う合わないがあると思いますが、マイペースで穏やかな人が多く自身にとっては理想的な社風でした。続きを読む(全55文字)
「三方よし」を掲げ、利他的な情熱と高い論理性を併せ持つ社員が多い。続きを読む(全33文字)
自主自立が掲げられており、自ら手を挙げ案件に参画する必要があります。続きを読む(全34文字)
実力主義で年収も上がるため、仕事が好きな人やスキルを伸ばしたい人にはあっていると思う。続きを読む(全43文字)
チームワークを重んじ、若手の意見も尊重される風通しの良い社風が魅力だと感じます。社員同士が支え合いながら顧客に向き合う文化が根付いています。続きを読む(全70文字)
ワークライフバランス、社員間の交流が充実している会社だと思います。続きを読む(全33文字)
インターンシップなどでかかわった社員は皆穏やかな方が多かった。ただ、仕事はできそうな印象。続きを読む(全45文字)
若手の意見も尊重され、年次に関係なく挑戦できる風土が根付いている点が魅力だと感じる。チームで知識を共有しながらプロジェクトを進める文化があり、金融という高...続きを読む(全109文字)
ホームページや会社記事を見ても、経営人は若いイメージ。古い文化は少なそう。続きを読む(全37文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
| 会社名 | エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータカスタマサービス |
| 設立日 | 1998年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,295人 |
| 売上高 | 434億9700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 島津佳津子 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目3番9号 |
| 電話番号 | 050-5546-1000 |
| URL | https://www.nttdatacs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。