トライグループの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)
株式会社トライグループの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
トライグループの 本選考の通過エントリーシート
全5件中5件表示
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
志望動機についてお答えください。
- A.
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Q.
自分が課題解決型自走人材になり得るエピソードを教えてください。
- A.
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Q.
トライグループに入社して具体的に取り組みたい課題を教えてください。
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 駒澤大学 | 女性
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Q.
Withコロナ時代の企業選びのポイントについての説明と教育業界の変遷を聞いた感想
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A.
まず、就職活動をするに当たり「産業」「企業」「人物像」の3つの視点が重要であることを学んだ。私自身「業界」「企業」はしっかりと分析していたが、自分が求められる人物像になれるかという視点が足りなかった為、今後企業を選択する際に意識していきたい。また、教育産業の変遷に対しては、今後オンライン化への対応が重要だという認識はあった。しかし、教育×ITによって業界の垣根が無くなることや世界中の教育がどこでも享受出来る世界の実現が迫っているという部分まで予想出来ていなかった為、説明を聞き衝撃を受けた。少子高齢化において子ども一人当たりにかける金額は増加すると共に、ITの進化によって個別教育のレベルも向上するからこそ、世界的にオンライン授業や個別教育の需要が高まっていく。だからこそ、今後はただDXを進めているかどうかだけでなく、どのようにしてITを活用しているのかを重要視する必要があると感じた。 続きを読む
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Q.
興味のある事業内容と理由
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A.
行政や自治体との連携事業 理由:私は日本の経済的側面による教育格差問題と学校教員の業務の多いという問題を解決したいと考えている為、官民連携事業に関心を抱いた。日本の教育システム上、小学校、中学校は義務教育の機関として子どもたち全員が通う必要性がある。その中で皆同様に学びを享受しているはずであるが、学校での学びが不完全である為に塾や家庭教師の力を借りて学習に励む学生は非常に多い。しかし学校という公立の教育機関を除くとそれ以外の民間の教育機関は金銭的問題によって学びを享受できない学生も存在する。そしてこれによって教育格差が生じていると考えている。経済的格差によって子どもたちの学びが失われるように、貴社のノウハウやブランド力、指導力、DXの推進力を使用して課題解決に努めたいと説明会を受けて感じた。実際に200以上の自治体との連携を図っていることや貧困家庭の支援をしている貴社であれば経済的側面による教育格差を解決出来る可能性が高いと考えている。またそもそも学校の教育の質が低下している理由として、教員の業務が多いことが挙げられる。教員の業務の効率化を図ることで、子どもたちにより質の高い教育を提供出来ると考えている。貴社であれば、DXの推進による学校へのオンライン授業導入支援や多くの講師によって得られた効果の高い授業方法データの学校教員への提供、新規事業でのテスト添削など事務作業のAIシステムの開発、導入にも挑戦できるのではないかと考えている。この課題を解決したいと考え、教育の官民連携に関心を抱いた。 続きを読む
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Q.
社風やキャリアステップについての説明を受け特に印象に残ったこと
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A.
リーディングカンパニーだからこその、膨大なデータやノウハウ、ブランド力を行使して、常に未来の教育に向けてベンチャーマインドをもって常に行動する企業であると感じた。また立候補制度や、選択制のキャリアステップからは、一人一人が課題意識や自分の未来について当事者意識をもって考えている事は勿論のこと、それを実現出来る仕組みがしっかりと整っていることが分かった。私自身も貴社であれば、教育格差をなくす事や教員の業務負担軽減という課題に向けて、実現に向け行動出来ると感じた。 続きを読む
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Q.
課題解決型自走人材になり得る理由
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A.
私は「経済的側面による教育格差をなくすこと」「学校の教育の質を向上させること」この二つの課題を将来解決したいと考えている。その為に大学生活では、実際に多くの教育現場を経験することと教育に関する知識と技術を得る事を目標とし実際に行動してきた。だからこそ課題解決型自走人材になり得ると考えている。具体的には、教職課程の受講や教育心理学のゼミナールでの学習、塾講師のアルバイト、高等学校での長期インターンシップ、幼稚園講師のアルバイト、教育ボランティアなどに取り組んできた。その中で教育現場を体感するとともに自身知識や技術を高め、教育への考えも深めてきた。このようにただ課題を捉えるだけでなく、その解決に向け行動してきたからこそ、課題解決型自走人材になり得ると考えている。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 関西大学 | 女性
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Q.
志望動機を教えてください。
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A.
マンツーマン指導であるからこそ、一人一人の生涯にわたる教育に接点を持つことができることに魅力を感じ、志望しました。 また、生徒の学力向上を目標にした座学だけでなく、新規事業にも力を入れている点にも惹かれ、新しいことにチャレンジできる環境に教育分野の新たな可能性を感じ、活躍の場を広げたいと思いました。 続きを読む
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Q.
あなたが当社に入社したらどのように活躍できると考えているかを教えてください。
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A.
私が学生の頃先生を信頼し尊敬していたように、生徒や保護者の方から信頼される教育プランナーになりたいと考えています。そのためには相手の気持ちになって行動することが大切だと考えており、人を変えるには、それに応じて自分が変わらなければならないことを常に意識しています。自ら責任を持って物事に応じ、何事も恐れずにチャレンジする気持ちを大切にし、活躍していきたいと考えています。 続きを読む
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トライグループの 会社情報
会社名 | 株式会社トライグループ |
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フリガナ | トライグループ |
設立日 | 1987年1月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 900人 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 平田友里恵 |
本社所在地 | 〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6番14号 |
URL | https://www.otonatry.com/ |
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