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日新火災海上保険株式会社 報酬UP

【17卒】 日新火災海上保険 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.9814 (2016/9/8公開)

日新火災海上保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

エリア総合職
17卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. 当社のどのような点に魅力を感じて志望されているか
A.
地域密着を掲げ、国内リテールに力を入れており、お客様本位の姿勢に魅力を感じました。 また、日新モデルを掲げ、代理店と一緒になり、高品質なサービスを提供することで、お客様との信頼関係を深く築いていけると考えます。 さらに、営業と損害サービスが同じフロアにあることで、両者が連携し、他社にはないよりよいサービスをお客様にお届けできると考えています。 強みを活かし、営業として活躍し貴社に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代に情熱をもって取り組んだことと、それによって学んだことについて
A.
世界最高のユニクロの活性化です。私は国内3店舗のみの旗艦店でオープンから働いています。売上の悪い時期に、お客様ハガキを読込み、周囲のスタッフを巻込んでどうすべきか議論しました。レイアウト変更や、イベント、周辺の店との連携を行い、店を活性化し、売上アップに貢献しました。成果が認められ、アルバイトとしては最短で昇格しました。周囲を巻込むには、熱意を持ち、積極的に周囲に伝えることが大切だと学びました。 続きを読む
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日新火災海上保険株式会社のES

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22卒 | 大阪大学 | 女性
通過
Q. AIGの理念と、自身の価値観との共通点を教えてください。
A.
貴社の「差別化した価値を提供し、お客さまにとって最高の問題解決を目指す」という考えに共通点を感じています。私は学生時代アルバイトの中で「相手が本当に求めているものは何なのか」を意識し、お客さま目線の考え方を磨いてきたと考えています。観光地にある化粧品店でアルバイトをしていた際には、お土産選びに困っているお客様に対して人気商品や好きな商品を勧めるよりも「どんな方にお渡しになるのか」を聞き出すことを意識して、お土産を渡す相手にも喜んでもらえる対応を目指しました。機械ひとつで簡単に翻訳ができてしまう今の世の中で、語学力を活かすだけではなく私にしかできない接客がしたい、それ以上の価値を生み出したいという気持ちがその行動につながっていました。その結果「あなたに相談してお土産を渡すのが楽しみになった」と感謝してもらえることもあり、私だけの価値を提供できたというやりがいを感じていました。この考えは貴社の「Active Care」を通して差別化した価値を提供するという理念に通ずるものだと考えています。貴社でこの価値観を大切にしながら、保険の常識を変えるという目標をともに目指したいと考えます。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

ブロードマインド株式会社

コンサルティング営業職
21卒 | 関西大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
私の理想の社会人像は、「お客様の人生に影響を与えられる」人です。なぜなら、多様な商材から行った提案が影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし、大手銀行や生命保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、成績のために自社製品を提案する部分が少なからずあります。そのため貴社のコンサルティング営業から生まれるニーズに対して、自社商品を持たないからこそ客観的な金融商品をご提案できるビジネスモデルに魅力を感じています。そのような環境でお客様のために努力することで、自分の目指す社会人像に近づけると考え志望致しました。 続きを読む
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公開日:2020年6月19日

日新火災海上保険の 会社情報

基本データ
会社名 日新火災海上保険株式会社
フリガナ ニッシンカサイカイジョウホケン
設立日 1908年6月
資本金 203億8900万円
従業員数 2,092人
売上高 1612億8100万円
決算月 3月
代表者 織山晋
本社所在地 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目3番地
電話番号 03-3292-8000
URL https://www.nisshinfire.co.jp
NOKIZAL ID: 1131375

日新火災海上保険の 選考対策

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