日本最長の路線網を持つ私鉄であり、近畿のインフラの一翼担っておりやりがいは十分。続きを読む(全40文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
近畿日本鉄道の評判・口コミ一覧(全251件)
近畿日本鉄道株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
近畿日本鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
近畿日本鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
近畿日本鉄道の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
一時はコロナ禍で業績が赤字に転落したが、インバウンド需要およびテレワークの縮減により業績が回復している。続きを読む(全52文字)
給与は大手私鉄の中では比較的低めである。続きを読む(全20文字)
近鉄線内の電車が乗り放題の乗車証を支給される。また子供の通学用の乗車証を支給される。ベネフィットプランあり。続きを読む(全54文字)
保線の夜勤があるが、勤務時間が5時間程度であり勤務時間が少ないためwlbが良い。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の与えられた業務をこなせば良いため、業務の持ち帰りがないのは楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りないため、休みは少ない...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は基本給がそんなに高くないため、
休日出勤で賄うことになるが、人手が足りていないため働きたい人は、たくさん働いて稼ぐことができる。
【気に...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が終わるのは昼ごろなので、非番の日は元気があれば有効活用できる。平日に休みの日があるため混雑を避けることができる。
【気になること・改善し...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という巨大な交通インフラを担うことができ、人々の役に立っているという実感はわく
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が従業員を顧み...続きを読む(全93文字)
交通インフラを支える企業であり、高い知名度を誇る。社会貢献を実感しながら働けると感じた。続きを読む(全44文字)
30代で600万程と伺った。鉄道会社の中だと平均的。続きを読む(全26文字)
基本的には残業は少なく、有給も比較的取りやすいと伺った。続きを読む(全28文字)
体育会系の風土があり、活発な環境の様に感じた。続きを読む(全23文字)
育休等の制度もあるにはあるが、個人的にはあまり充実していないようにかんじた。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私鉄最長の営業キロを誇り、事業エリアが各地に多数ある。ひのとりや観光特急しまがぜなど、人気の電車も多数運行して、ビジネスや観光需要もある。
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外等は時間通りにちゃんと出る(但し助役などの管理職になると、駅長などの職場長を顔伺いながら時間外をつけているので係員のひとにあてはまる)
...続きを読む(全515文字)
主に大阪から名古屋までに路線を持つ大手私鉄であり、日常から旅行といった非日常を支えることが出来ることがやりがい。続きを読む(全56文字)
関西では他社線との競争、大阪名古屋間では新幹線との競争にあり安定しているという訳では無い。しかし、インフラである以上無くなることはないと思う。続きを読む(全71文字)
年功序列で減点方式。大きなミスをしなければ大丈夫。続きを読む(全25文字)
現業部門は泊まり勤務で世間一般とは違う勤務体系にある。そこに適応出来れば大丈夫ではないか続きを読む(全44文字)
入社後は教習センターにて基礎を教えてもらい、そこで安全に対する考えを教えられる。その後は現場で働いていく。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内試験はあるが、大きなミス等無ければ勤務年数に応じ、順当に昇級していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序列のため、昇級...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場においては宿泊勤務だが、翌日の勤務明けは午前中から自由時間となるため、特に平日の昼間は人混みを避けてプライベート時間を過ごすことができる。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の優位性
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社も同じ状況ではあるが、沿線人口の減少により、企業努力では本業収入を上げることが...続きを読む(全88文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
近畿日本鉄道の 会社情報
会社名 | 近畿日本鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキニッポンテツドウ |
設立日 | 1910年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,773人 |
売上高 | 1357億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原恭 |
本社所在地 | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号 |
電話番号 | 06-6775-3355 |
URL | https://www.kintetsu.co.jp/ |