この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は基本給がそんなに高くないため、
休日出勤で賄うことになるが、人手が足りていないため働きたい人は、たくさん働いて稼ぐことができる。
【気に...続きを読む(全153文字)
近畿日本鉄道株式会社 報酬UP
近畿日本鉄道株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は240〜730万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿日本鉄道株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に近畿日本鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は基本給がそんなに高くないため、
休日出勤で賄うことになるが、人手が足りていないため働きたい人は、たくさん働いて稼ぐことができる。
【気に...続きを読む(全153文字)
30代で600万程と伺った。鉄道会社の中だと平均的。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外等は時間通りにちゃんと出る(但し助役などの管理職になると、駅長などの職場長を顔伺いながら時間外をつけているので係員のひとにあてはまる)
...続きを読む(全515文字)
年功序列で減点方式。大きなミスをしなければ大丈夫。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内試験はあるが、大きなミス等無ければ勤務年数に応じ、順当に昇級していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序列のため、昇級...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日に出勤すると1.5倍増しの賃金がもらえる
些細なことでも残業手当がつく
ボーナスが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅で年収...続きを読む(全88文字)
大手企業のため、給与は悪くないと思います。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価ははじめから決まっているため、良くも悪くも頑張らない方が得をするところがあり、社員全体のモチベーションが低い。...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は低いが、人手不足で休日出勤を頻繁にしているので、結果年収はそこそこある。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点の反面、人手不...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社2年でも390万ほど貰えるのでいいと思う。
月収は少なく休日働かないと手取りで23万超えないですが、賞与で年収が多くなる感じだと思います。...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく安い。年齢が上がっても全く上がらない。何故か55歳以降は500円ずつ下がっていくから...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界の平均的な給与です。
【気になること・改善したほうがいい点】
各種手当が無いに等しい。
特に夜勤がある会社のため夜勤手当は当然あるが夜...続きを読む(全98文字)
【イベントや選考を通して感じた】初任給は約19〜21万円程度。他の鉄道会社と比較すると、普通並だが、某JRと比べると低い水準。ただ、乗務員になると乗務手当...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤をすれば、お給料が悪くはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の責任に見合ったお給料ではない。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】最近近鉄GHDとは別に近畿日本鉄道単体でも総合職採用を始めたが、待遇は近鉄GHDと変わらないので、安心して欲しい。給与水準は、30半ばで...続きを読む(全119文字)
【イベントや選考を通して感じた】初任給は他の私鉄と比べて、やや高いが上がり幅はそこまで高くない。上がり方が緩やかだと聞いた。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日出勤の分もあると思うが、周りの学生時代の友達の中では多い方だと思う。ボーナスもそれなりの額が年3回もらえる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給は2000〜5000円は必ずある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテラン社員ばかり評価されて、若手社員は頑張っても評価して...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列みたいですが最近入社の方には昇給はあってないようなものです。
【気になること・改善したほうがいい点】
体質が古すぎます。
先輩の言う事...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で給料が上がっていくので、その点はいいが、昔ながらの体制なので、古株の人はいいが、新しく入ってきた新入社員はなかなか給料が上がらない。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく年収が低い。
コロナでボーナスももちろん減っています。
社員の給料を下げているの...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に年功序列なので、頑張らなくても平均年収程度はもらえる。毎月の給与では少ないと感じるが、ボーナスはそこそこ貰えるので補填している。
【気...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育に時間をかける会社だと思います。上司へのアピール力の良い人は出世しやすい傾向にあります。能力の優劣をテストで決めるところがあり、試験対...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃金制度としては年功序列が強い企業であるので、長く勤めていれば将来的な安心感は得られると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が終わるのは昼ごろなので、非番の日は元気があれば有効活用できる。平日に休みの日があるため混雑を避けることができる。
【気になること・改善し...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の与えられた業務をこなせば良いため、業務の持ち帰りがないのは楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りないため、休みは少ない...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という巨大な交通インフラを担うことができ、人々の役に立っているという実感はわく
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が従業員を顧み...続きを読む(全93文字)
交通インフラを支える企業であり、高い知名度を誇る。社会貢献を実感しながら働けると感じた。続きを読む(全44文字)
基本的には残業は少なく、有給も比較的取りやすいと伺った。続きを読む(全28文字)
体育会系の風土があり、活発な環境の様に感じた。続きを読む(全23文字)
育休等の制度もあるにはあるが、個人的にはあまり充実していないようにかんじた。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私鉄最長の営業キロを誇り、事業エリアが各地に多数ある。ひのとりや観光特急しまがぜなど、人気の電車も多数運行して、ビジネスや観光需要もある。
【...続きを読む(全198文字)
主に大阪から名古屋までに路線を持つ大手私鉄であり、日常から旅行といった非日常を支えることが出来ることがやりがい。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきちんと出る点
手当てが色々ある点
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は手当てが無いとかなり低い
昇職試験に受かってもそんな...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収が低いと思われる。年間の昇給幅が少ない。他の民間企業と比べて遅れていると思われる。今年、久しぶりのベアがあった...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は1分単位ですべて出る。サービス残業はない。部署によっては、ゆるゆると働きながらそれなりの給料をえれるのでは。
【気になること・改善した...続きを読む(全544文字)
陸運や倉庫などの物流業界の平均年収と同程度であると思われる。続きを読む(全30文字)
基本的には年功序列で、年数によっては1000万円を超えることもある。
コロナ禍によって社員の給料が減ることもあるので、社会の情勢は特に交通手段を軸に置い...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給で必ず昇給するため将来設計はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進は試験制度であるため、受かればいいがそうでないと苦...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として給与水準が全体的に低く高卒入社では給与から保険、寮費、財形貯蓄等引かれると本当に1ケタ万円の手取りしか残...続きを読む(全144文字)
年功序列の傾向があり、若手は仕事量が多く、給与が低いのが現実だと聞いた。続きを読む(全36文字)
業界の中では比較的恵まれた給与体系だが、まだまだ年功序列で基本給も抑えめでそこに不満を持っている社員が多いそうです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは新型コロナウイルス感染症の拡大していた時期は一時的に低下していたが、現在は売り上げも回復しており、新型コロナウイルス感染症の拡大前の...続きを読む(全88文字)
会社名 | 近畿日本鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキニッポンテツドウ |
設立日 | 1910年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,773人 |
売上高 | 1357億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原恭 |
本社所在地 | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号 |
電話番号 | 06-6775-3355 |
URL | https://www.kintetsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。