若手から活躍でき、先輩上司にも相談しやすい環境があると思います。続きを読む(全32文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
近畿日本鉄道の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿日本鉄道株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に近畿日本鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
近畿日本鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
近畿日本鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
近畿日本鉄道の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
【イベントや選考を通して感じた】自由応募にも関わらず、推薦の提出を求められた。推薦の提出が約束できないと、グループディスカッションに参加できないと電話で言...続きを読む(全257文字)
近畿日本鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
有給休暇は比較的取得しやすい
急な風邪や子供の用事などでも休みやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤がある職場では拘束時間が長い...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年2月13日在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 3年前
- 販売・接客・ホールサービス
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
若手にどんどん挑戦させる風土はある。
辞める人も多いので必然的に責任を持つことが増える
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな部署を経...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月13日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月15日カテゴリから評判・口コミを探す
近畿日本鉄道の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私鉄最長の営業キロを誇り、事業エリアが各地に多数ある。ひのとりや観光特急しまがぜなど、人気の電車も多数運行して、ビジネスや観光需要もある。
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外等は時間通りにちゃんと出る(但し助役などの管理職になると、駅長などの職場長を顔伺いながら時間外をつけているので係員のひとにあてはまる)
...続きを読む(全515文字)
主に大阪から名古屋までに路線を持つ大手私鉄であり、日常から旅行といった非日常を支えることが出来ることがやりがい。続きを読む(全56文字)
関西では他社線との競争、大阪名古屋間では新幹線との競争にあり安定しているという訳では無い。しかし、インフラである以上無くなることはないと思う。続きを読む(全71文字)
年功序列で減点方式。大きなミスをしなければ大丈夫。続きを読む(全25文字)
現業部門は泊まり勤務で世間一般とは違う勤務体系にある。そこに適応出来れば大丈夫ではないか続きを読む(全44文字)
入社後は教習センターにて基礎を教えてもらい、そこで安全に対する考えを教えられる。その後は現場で働いていく。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内試験はあるが、大きなミス等無ければ勤務年数に応じ、順当に昇級していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序列のため、昇級...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業の優位性
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社も同じ状況ではあるが、沿線人口の減少により、企業努力では本業収入を上げることが...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場においては宿泊勤務だが、翌日の勤務明けは午前中から自由時間となるため、特に平日の昼間は人混みを避けてプライベート時間を過ごすことができる。...続きを読む(全179文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
鉄道事業本部は堅く.報連相重視されるようだ.他の部署は少しずつ緩くなっているよう続きを読む(全40文字)
東海道輸送を支えているという強い使命感を持って働いている社員様が多い印象続きを読む(全36文字)
年功序列。年上を尊敬する!年上が言ってることを聞く!という昔の企業のような社風。続きを読む(全40文字)
思っていた以上に育児休暇を取得することができそう。続きを読む(全25文字)
インターンでは社員さんが同僚のところに連れて行ってくださり話を聞かせていただいたりした.このことを考えると社風はかなり柔らかそうな印象.続きを読む(全68文字)
理論的な考えを展開され、優秀な方がとても多い印象であった。続きを読む(全29文字)
業界トップ企業であり、常にトップを走っているわけだが現状に満足することなく、さらなる都市圏の利便性向上に向けて行動をしている。社員数も多いので多様性を大事...続きを読む(全91文字)
人によって合う合わないがあると感じた。中途をほぼとらないため、年功序列感は否めず
自社愛の強い人が多くいる。
続きを読む(全57文字)
和やかな雰囲気の方が多く働きやすそうだと感じた。続きを読む(全24文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
近畿日本鉄道の 会社情報
会社名 | 近畿日本鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキニッポンテツドウ |
設立日 | 1910年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,773人 |
売上高 | 1357億500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 原恭 |
本社所在地 | 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号 |
電話番号 | 06-6775-3355 |
URL | https://www.kintetsu.co.jp/ |