- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
【未知への挑戦、新たなスキル習得】【23卒】ダイレクトマーケティングミックスのソリューション営業職/チームマネジメント職の企業研究詳細 体験記No.28775(非公開/非公開)(2022/6/3公開)
2023卒の先輩がダイレクトマーケティングミックスソリューション営業職/チームマネジメント職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社ダイレクトマーケティングミックスのレポート
公開日:2022年6月3日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- ソリューション営業職/チームマネジメント職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は全てオンラインでした。
企業研究
toB、toCどちらも行う企業であったことからそれぞれに何が求められていて、遂行するとどのようなスキルがみにつけられるのかなどを調べました。グループ会社でどこに配属されるかがわからないので、個々の会社の資料をざっと読みました。電話業務が多いのは共通していたので、自分がその業務においてどのような価値を提供できるか、マッチング度合いについても調べました。また、給与が比較的高く感じたので口コミサイトを見たり、福利厚生もよく見ておきました。あまり自社についての志望動機などは聞かれないので、自己分析を完璧に行う方が重要かと思われます。ビジョンなどは見ておく必要がありますが、個々を尊重した選考をされると考えておいた方が良いです。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社ダイレクトマーケティングミックスの他の企業研究詳細を見る
サービス (その他)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
ダイレクトマーケティングミックスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ダイレクトマーケティングミックス |
|---|---|
| フリガナ | ダイレクトマーケティングミックス |
| 設立日 | 2017年8月 |
| 資本金 | 22億3235万円 |
| 従業員数 | 711人 |
| 売上高 | 209億5200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 植原 大祐 |
| 本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
| 平均年齢 | 35.1歳 |
| 平均給与 | 433万円 |
| 電話番号 | 06-6809-1615 |
| URL | https://dmix.co.jp/ |
