【自己PRで内定GET!】【23卒】ダイレクトマーケティングミックスのソリューション営業職/チームマネジメント職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.28775(非公開/非公開)(2022/6/3公開)
2023卒の先輩が書いたダイレクトマーケティングミックスソリューション営業職/チームマネジメント職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ダイレクトマーケティングミックスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社ダイレクトマーケティングミックスのレポート
公開日:2022年6月3日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- ソリューション営業職/チームマネジメント職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は全てオンラインでした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年01月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
給料は良かったが、ビジョンなどに共感できず、企業と労働者との距離感を感じた。何より、この企業である理由を一度も聞かれなかったのが決め手だった。人柄採用の極みだった。
内定後の課題・研修・交流会等
交流会がオンラインで開催されていました。
内定者について
内定者の人数
50人くらいは募集していたと思います。
内定者の所属大学
分かりません。
内定者の属性
これまで営業向けのアルバイトをしていた人が多いのではと考えています。
内定後の企業のスタンス
承諾期間は1か月でしたが、こちらの就職活動に合わせて柔軟に延長していただけました。しかし、辞退した際に了承は得たものの、辞退理由を細かく聞くような文が送られてきたのは不信感を感じました。
内定に必要なことは何だと思うか
一番大切なのは自己PRです。自分がいかに商品価値のある存在なのかをしっかりアピールできれば特に問題なく内定を頂けると考えています。志望理由などは業界と自分を絡めて話せればよく、特にこの企業である理由などは軽く調べておけば大丈夫です。人柄採用の面が非常に強いので、物おじせずコミュニケーション力をアピールしてください。面接官の方は皆若く、やさしいのでどんな質問をしてもOKそうな雰囲気です。とにかくアピールをしてください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
出る人と出ない人の違いは自分の価値理解の足りなさだと考えています。自分の強み、弱みをしっかりと理解し、それに適する企業を受ければ内定は出ると考えています。私は行動力が強みで、根拠となる経験が数えきれないほどあったのでいただけました。強みとして発表するならそれなりの根拠が必要であると感じます。
内定したからこそ分かる選考の注意点
コミュニケーション力が低いと感じられたら容赦なく落とされそうな雰囲気がありました。完全人柄採用で、営業に向いているのか、メンタルが強いのかを問われる機会が多いです。強い人間アピールをひるまず続けましょう。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者懇親会のお知らせなどがありました。
株式会社ダイレクトマーケティングミックスの他の内定者のアドバイス詳細を見る
サービス (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
ダイレクトマーケティングミックスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ダイレクトマーケティングミックス |
|---|---|
| フリガナ | ダイレクトマーケティングミックス |
| 設立日 | 2017年8月 |
| 資本金 | 22億3235万円 |
| 従業員数 | 711人 |
| 売上高 | 209億5200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 植原 大祐 |
| 本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
| 平均年齢 | 35.1歳 |
| 平均給与 | 433万円 |
| 電話番号 | 06-6809-1615 |
| URL | https://dmix.co.jp/ |
