就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ディーゼルジャパン株式会社のロゴ写真

ディーゼルジャパン株式会社 報酬UP

【17卒】 ディーゼルジャパン 販売職の内定ES(エントリーシート) No.10758 (2016/9/8公開)

ディーゼルジャパン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

販売職
17卒 | 東京女子大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は大好きなファッションを媒介として、人と接する仕事がしたいと考えて志望しました。そして、私は衣服を通じて自己表現をしたり、新しい自分を発見する喜びをお客様に伝えたいと考えていますが、これはブランドやデザインのみならず販売員の応対の質によって可能性が広がるものだと思います。メンズレディース問わず、年齢層も幅広い多くのお客様に愛されてきた貴社では、より多くのお客様に、衣服を通して喜びを伝えられると考えました。カジュアルでもラグジュアリーでもない、プレミアムカジュアルウェアという分野を確立したことも、様々なお客様から愛される要因なのではないかと感じます。貴社の店舗に足を運ぶと、毎回魅力的な服がたくさん並んでおり、おしゃれなスタッフの方が気さくに相談に乗ってくださり、また来たいという気持ちに必ずなります。私も、今までのアルバイトで培ったホスピタリティで、貴社の社名の意味でもある、「ディーゼル自動車のように世の中を活気づけたい」という想いに寄り添いながら、お客様からまた来たいと思って頂ける空間作りに貢献したいと考えています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは、誰とでもすぐに打ち解けられるコミュニケーション力です。 私がアルバイトをしているアパレルショップには、老若男女、様々なお客様がいらっしゃいます。お客様との会話の際には、自分が楽しまないことにはお客様に満足していただけないと考え、お客様はもちろん、自分自身も笑顔になれる応対を心がけています。 常にお客様の立場に立ち、本当に喜んでいただけるものを、応対中の会話から見つけ出すようにしています。 お話好きのお客様に対しては、こちらからも話題を投げかけ、話をさらに引き出すことで、より多くの満足感を与えるように気を配り、お客様との会話の内容は必ず覚えておいて、次回いらっしゃった時にそのお話をすることで、何度でも足を運びたいと思っていただけることを念頭に、努力を重ねてきました。その結果、私を訪ねて買い物に来てくださるお客様が増え、お褒めの言葉を沢山いただき、社長から表彰をうけることができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ディーゼルジャパン株式会社のES

小売り (アパレル)の他のESを見る

ディーゼルジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ディーゼルジャパン株式会社
フリガナ ディーゼルジャパン
設立日 1987年7月
資本金 6000万円
従業員数 1,120人
売上高 201億円
決算月 12月
代表者 髙實康誠
本社所在地 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
電話番号 06-6253-1955
URL https://www.diesel.co.jp/ja/
NOKIZAL ID: 1186871

ディーゼルジャパンの 選考対策