就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オプテージのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社オプテージ(旧:株式会社ケイ・オプティコム) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

オプテージのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全11件)

オプテージの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

オプテージの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

オプテージの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 11

株式会社オプテージの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給ルールは複雑だが、実態はシンプルで毎年7月に3000円から10000円くらいは必ずベース昇給する。さらに4月に遡って3ヶ月分の差額支払して...続きを読む(全446文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことへのチャレンジは会社全体で力を入れていて、今に満足しない雰囲気が定着している。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業開発...続きを読む(全109文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
組合と会社の両方で福利厚生がある。
野球やホテルなど、割安でチケット購入できたりする。
オリックスは500円で内野チケットが家族分4枚まで買え...続きを読む(全172文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年02月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅手当が高く、新卒で入った場合、同年の人と比較して高い水準の給料を貰える。年功序列が残っていることもあり、ある程度の実績があれば毎年昇給も見...続きを読む(全215文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
役職者は関西電力からの出向が非常に多かった。人により当たり外れ多く、業務を全く知らない上長に当たった場合は、1担当...続きを読む(全183文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由闊達に意見が言えるところ。
様々な部署に話を聞こうと思えば聞けるため、自身が頑張れば1担当ながら多くの部署を巻き込んだプロジェクトを企画で...続きを読む(全215文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年12月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はしっかりしている。全社員対象のユニバーサルスタジオジャパンのパーティー企画、ウェルボックス制度、家賃補助、育休制度も導入されている。...続きを読む(全157文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

非正規社員ではなかったので当然かもしれないが、役職(SV)まえ上がりきってしまうとその後どれだけがんばっても給与も待遇も上がることはない。事業所の縮小で非...続きを読む(全186文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

出産に入る前に相談の上、自分の希望時期に休職に入ることができた。その後ブランクをあけたが復職も快く受け入れてもらえたためありがたかった。
女性の労働環境...続きを読む(全170文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

リーダーやSVになるとオペレーターの管理はもちろん業務環境等の改善も意見を上げれば取り上げてもらえたので、いろんな策を考えて認めてもらい、業績が上がったと...続きを読む(全169文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
主任クラス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員としてコールセンターに入社、給与は市内のコールセンターの水準としてはやや低め。オペレーター入社でもやる気と実力を見せれば年齢・在籍期間にかかわらず...続きを読む(全154文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

オプテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オプテージ
フリガナ オプテージ
設立日 1988年4月
資本金 330億円
従業員数 2,605人
売上高 2572億1000万円
決算月 3月
代表者 名部正彦
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号
電話番号 06-7501-0600
URL https://optage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1355331

オプテージの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。