回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に優しい人が多く、横の繋がりは強い。
誠意と熱意を持って接すれば、周囲の人が何かしら助け舟を出してくれるので、そういった点では心強い。...続きを読む(全158文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
CKD株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、CKD株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にCKD株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に優しい人が多く、横の繋がりは強い。
誠意と熱意を持って接すれば、周囲の人が何かしら助け舟を出してくれるので、そういった点では心強い。...続きを読む(全158文字)
経営陣が高齢だがとても柔軟な思考を持っている人が多く和やかな雰囲気であるため何でも話しやすいと感じた。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部下に対しても、呼び捨てでは無く〜さん付けなので、威圧感を感じる事がなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署内でコミュニケー...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職は概ね人当たりの良い人たちが多かった。
あまりネチネチ言うタイプはいなかったように思える。
人柄重視の採用なのかもしれない。続きを読む(全71文字)
最終面接の方々は本当に明るく、優しい方でしたので、仕事がしやすいと思いました。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族的で、親身に相談にのってくれる方々が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、残業が多かった。現在は不明だが、改善され...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は半導体顧客要求が高く、全体的に手一杯で業務を回しており、中途で知識・経験・社内の伝手がない中、ついて行くこ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自由。丁寧に教えてくれるということはなく、見て覚えろという感じ。私の上司はとても良い方だった。体調崩して休んだ日にはメールで「お...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は1つの部署しか経験していないので、会社全体としてはわかりませんが、私の所属していた部署は、特に人間関係で困ったことはありませんでした。私...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のみの教育や特典などは結構あるので社員の方がいいかと思いますが、それ以外に良い点は、全くありません。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は比較的温厚な方が多いです。
社員も比較的優しい方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は大分減ったと思いますが、管...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚については非常に良い方が多く、仕事をしやすい環境だと思います。営業であれば営業所によるところも大きいと思いますが、風通しは非常に良いです...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に人が良い。のんびりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンス意識が低い。結構人のプライバシーに関わる内容を...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆、面倒をよく見ていただきました。
専門的にわからなくても、どの部署の方も教えてくださり、とても良い経験が出来たとおもいます。当たり前の事で...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は管理職に対する不満が共通しているため風通しはいい。ただ、管理職との関係はうまくやらないと辛くなってくる。コミュニケーションスキルが大事...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上から言われたことを下に押し付けるだけの風土。誰かにババを引かせようと皆必死になって押し付けあってる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても人間味ある方々ばかりで、困っている人がいれば誰もが助けてくれる、やさしい社員が多かった。中途採用で、取り扱う製品知識が乏しく、また、社...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職は現場上がりが殆どであり、マネージメント能力は非常に低い。その他、全体的にスキルアップの意識も乏しいため、パソコンの知識や資格についての知識はばら...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内でも感じてはいるが、みんな仲がいいのではないかとおもう。
休みの日や仕事がおわったあとも付き合いのあるひともけっこういて、
プライベートでも仲が...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社的には女性の管理職もいる。基本的には女性でも働きやすい会社だとは思います。部署にもよるが、製造業としては女性が多い方だと思う。
【気にな...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みを取りやすい。1時間単位で有給がとれます。男性も育児休暇をとっている人があるので、取りやすい環境だと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修がある。研修は中途採用よりも新卒の方が圧倒的に手厚い。
国内・海外トレーニー制度があり、短期間、他の部署で業務を学ぶ制度に応募で...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこ大きい企業ではあるが結構自由だなと思った。
上からの指示があまりなく、担当者間で考えて遂行していくことが多いのかなと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制が非常に手厚く、独自の**「CKDアカデミー」を通じて階層別の研修や専門技術教育が体系化されています。特に若手の育成に注力しており、...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は製造業の中でも高水準で、特にボーナスの支給額が業績に連動して手厚い点が大きな魅力です。また、住宅手当などの福利厚生が充実しています。
...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の**産休・育休取得率は100%**と非常に高く、復職後も小学校4年生まで利用できる短時間勤務制度など、子育てと両立しやすい環境が整って...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性の高い分野であるため、これからも需要があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社にとても強い会社があるため、そこ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかり支払われる点。休日出勤も同じように支給される。
休みも土日は必ず休みである。またトヨタカレンダーを採用しており長期休みの日程...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前の思い描いていた雰囲気とあまりギャップ自体は感じなかった。働いている方々も優しく丁寧にご指導いただいているとかんじる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の皆さんが本当に優しくて、中途で入った私を温かく迎えてくれました。
わからないことがあっても、質問すればどなたも丁寧に教えてくださるので...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
落ち着いていて、親切な人が多い。特に新入社員に対しては丁寧に指導してくれ、人を育てようという雰囲気がある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
役職持つ方々は基本三菱の人である。
【気になること・改善したほうがいい点】
難ありの人が多すぎるような気がする。
気難しい方が多...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の人にはいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスキルはない。行き当たりばったり。下の人に注意...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士はタメ口で仲良さげでした。新卒に対しても最初からタメ口で友達のよう。一部派遣社員とも嫌いな人の悪口、噂を率先して言っていて楽しそうで...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
10人に1人仕事ができるマネージャーがいる
マネージャー(管理職)になると給料が格段に上がると聞いた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年、転職者の比率が高まったことで、これまで比較的強かった横のつながりが徐々に希薄になってきています。さらに、転...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の仕方がベテラン勢に頼り切っている感じがあり、一部ベテラン勢の好き勝手に仕事を進めているところが若手や中途に...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総務という立場上、いろいろな部署の方とコミュニケーションはよく取れた。みなさんいい人でとても学びがあった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員で就業していたため、派遣社員同士の結束やフォローは手厚かったように思います。その他良い点は特段見当たりません。
【気になること・改善...続きを読む(全486文字)
| 会社名 | CKD株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シーケーディ |
| 設立日 | 1943年4月 |
| 資本金 | 110億1600万円 |
| 従業員数 | 4,515人 ※[連結]4,515名(2021年3月末) |
| 売上高 | 1067億2300万円 ※[連結]1,067億23百万円(2021年3月末) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 代表取締役 社長執行役員 奥岡克仁 |
| 本社所在地 | 〒485-0832 愛知県小牧市応時2丁目250番地 |
| 平均年齢 | 41.1歳 |
| 平均給与 | 709万円 |
| 電話番号 | 0568-77-1111 |
| URL | https://www.ckd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。