この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣から直接雇用になったが、在籍3年の壁にぶち当たったものの1年はうやむやのうちに過ぎてしまった。
【気になること・改善したほうがいい点】
結...続きを読む(全178文字)
阪神高速道路株式会社 報酬UP
社員・元社員による阪神高速道路株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に阪神高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣から直接雇用になったが、在籍3年の壁にぶち当たったものの1年はうやむやのうちに過ぎてしまった。
【気になること・改善したほうがいい点】
結...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年10月19日在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年12月16日在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月22日【良い点】
若手にどんどん挑戦させる風土はある。
辞める人も多いので必然的に責任を持つことが増える
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな部署を経...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月12日【良い点】
転職するかのように色々な事業に携われる可能性があるのは面白いところだと思う。が、あまり個人の希望が通る人事ではないと思うので、その点も運。続きを読む(全75文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月3日人々の生活に欠かせず、災害時にも必要になる交通インフラを支える仕事なのでやりがいは大きい。続きを読む(全45文字)
高速道路は絶対に欠かせない交通インフラであり、仕事がなくなることはほぼあり得ないから。その代わり、事業の飛躍的な成長もまた難しい。続きを読む(全65文字)
部署によっては現場(高速道路)やサービスエリアで働くこともあり、体力を奪われるらしい。続きを読む(全43文字)
とてもよく、ワークライフバランスの良さが決め手で入社された社員さんもいらっしゃった。続きを読む(全42文字)
ジョブローテーションが前提になっており、自分が得意な仕事を探し続けることができる。続きを読む(全41文字)
営業などでできることは多くないが、高速道路のさまざまな事業に関われる楽しさはあると思う続きを読む(全43文字)
インフラであり、どこかに買収されることはあっても職が失われることはないと思う続きを読む(全38文字)
インフラに中では超大手でもなく地域も限定されているため、給与も平均的な水準だと思われる続きを読む(全43文字)
地域が限定されていることや総合職は働き方が安定しているから続きを読む(全29文字)
インフラ企業だが、女性も多く、残業も少ないのでワークライフバランスには優れている続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は少ないが安定はしている。コロナの時も百貨店休業に関わらず変わらず同じ額の給料が出たそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近店...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は、仕事をやめて資格勉強に専念して、会計士になりたかったからですが、
特に揉めることもなく、社員の皆様も最後まで変わらず接してくれました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社や多部署への社内公募の頻度が少なく、経験者を優遇する傾向にあるため、キャリアアップの計画が立てづらい。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長いが残業代がつかなかった。通勤手当も満額支給でなかった。朝礼がとんでもなく長く、仕事に悪影響があった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
状況は良くなかったが、
社員同士の仲は良く、それが救いだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な管理があまりにも杜撰だったことが...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲が良く、分からないことがあっても相談しやすい環境が整っています。特に支店のような現場寄りの部署では、経営層との関わりが比較的少ない...続きを読む(全538文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が常に不足している。給料も低く、生活が難しい。昇給もほとんどなく、500円の年もありました。将来が不安になります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容にスキルアップも何もなく、誰でもできるような仕事だった。大卒がやる仕事ではないと感じる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を希望してから退職書類が届くのが早かったのが良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的に人手不足のために入社から半年後...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがないのでやる気につながらない。指名が入ってもただ忙しくなるだけで、やりがいを感じづらいかったです。続きを読む(全77文字)
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 739人 |
売上高 | 2528億1200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 780万1000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。