就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
阪神高速道路株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

阪神高速道路株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

阪神高速道路の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪神高速道路株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に阪神高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

阪神高速道路の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

阪神高速道路の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

阪神高速道路の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
6件中6件表示

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年01月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
技術開発・構造解析・特許・調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホワイト企業と聞いており、わーっくライフバランスが保てそうで、無理なく長く働けそうだと思ったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全262文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
技術開発・構造解析・特許・調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高速道路の料金収入設定が会社の経営にもろに影響を受けること。計画している料金収入をクリアできないと貸付料が支払えず定められた償還期間に債務を...続きを読む(全122文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

ある程度堅い会社であることを想定して入った方が、思ったより砕けた方が多く働きやすいとおっしゃっていた。続きを読む(全51文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
選考

社員の人柄にひかれて入社した方が多いと伺った。元道路公団でお堅いイメージを持ちがちだが、働いてみると穏やかな人や面白い人も多く、堅くないそうだ。続きを読む(全72文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年06月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

関西で安定的に働き続けたいという入社理由の社員の方が座談会では多かった。続きを読む(全36文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
法務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ整備という非常に目に見える形で社会に貢献できる点が魅力的だったので入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうなのか...続きを読む(全200文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

阪神高速道路の 他のカテゴリの口コミ

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

大型の構造物を自分の手で管理しているというやりがいの大きい業務が多い。また,災害などの緊急時には輸送路の役割を果たすため,普段の生活から緊急時まで幅広く人...続きを読む(全106文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

高速を新設することは難しく,維持管理がメインになる。なので,新たな事業を行い,収益を確保するのは難しいと思う。続きを読む(全55文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

年功序列制度がまだまだ残っているため,評価制度は普通だと感じた。しかし,役職などが付くと給料がかなり上がるみたいなので,給料は良い方だと思う。続きを読む(全71文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

フリーアドレス等も取り入れており,社員の方々のコミュニケーションも多いとインターンで感じた。続きを読む(全46文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

有給消化率も高く,リモートワークも部署によっては使えるため。続きを読む(全30文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

高速道路のマネジメント業務により、日本の物流を支えていることが魅力である。続きを読む(全37文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

高速道路は社会インフラとして今後も必要とされる業界であるため、将来性はあるといえる。続きを読む(全42文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

3.0

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

高速道路の建設や管理だけでなく、関連するSA・PAの企画運営など様々な分野で働くことができる。続きを読む(全47文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

関連会社など多くの関係者と密接に関わりながら仕事をする文化である。続きを読む(全33文字)

阪神高速道路株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

説明会に参加された女性の方は、管理部において、経理や人事を担当されているとのことであった。続きを読む(全45文字)

商社・卸(その他)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

ピアス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
化粧品業界に興味があり、接客業を希望していたため。
ブランドにもよると思うが、女性社会の割に人間関係は良い方だと思う。続きを読む(全65文字)

イワタボルト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
展示会や郊外の企業などで様々な業界の技術者と出会う機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社当初から周囲からも言われていたが...続きを読む(全116文字)

乾産業株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定した企業と業界であり、取り扱い商材は満遍なくシェア上位を取っている。ボーナスも継続的に支給されており、入社理由の決め手となった、有給取得...続きを読む(全236文字)

SBSグローバルネットワーク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
SBSグループはシナジー効果がある点が強みだと思っていたが、物流部門のM&Aを進めたことにより、同業がグループ会...続きを読む(全208文字)

田辺商事株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほぼドライ作業と聞いて入ったがそうでもなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
だか、転勤した部署ではドライが多く若いうちにやる業...続きを読む(全89文字)

サンヨーエアポートサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月09日

回答者:
社員・元社員
80代前半
男性
今年
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもイメージ通りな職場環境ではあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
セクハラ・パワハラに対する姿勢は即急に見直した方がよい。続きを読む(全78文字)

オーシャンネットワークエクスプレスジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由はリモートワークが週3まで認められていたこと、黙々とする事務作業が多いこと、英語を少し使うこと。続きを読む(全58文字)

スイスポートジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
航空業界というのは5時間で帰れる日もあれば12時間で帰れる日もあって、なんだかんだ月として見れば釣り合いが取れた...続きを読む(全103文字)

株式会社サンドラッグの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗大会なので仲が良く、楽しい人間関係があった。また店舗での棚づくりなど、好きになれた業務も多数あった。面接にも携わることができ、高校生やパ...続きを読む(全493文字)

株式会社平和の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
「パチンコが好きで、その魅力を広める仕事に携わりたかったため、業界内で最前線の企業である平和に入社しました。自分の趣味を仕事に活かし、業界の...続きを読む(全280文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

阪神高速道路の 会社情報

基本データ
会社名 阪神高速道路株式会社
フリガナ ハンシンコウソクドウロ
設立日 2005年10月
資本金 100億円
従業員数 739人
売上高 2528億1200万円
決算月 3月
代表者 吉田光市
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号
平均年齢 42.4歳
平均給与 780万1000円
電話番号 06-6203-8888
URL https://www.hanshin-exp.co.jp/company/
NOKIZAL ID: 1561038

阪神高速道路の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。