ジョブローテーションが前提になっており、自分が得意な仕事を探し続けることができる。続きを読む(全41文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
阪神高速道路のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全11件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪神高速道路株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に阪神高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
阪神高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
阪神高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
阪神高速道路の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦する風土はない。安定した職務を希望する人には向いている。また営業ノルマのようなものもないので目標がないと頑張れない人はモチベーションを保つ...続きを読む(全92文字)
古い文化が残る企業だと感じている。そのためキャリアアップに関して、年功序列制度はまだまだ根強く、さらに国家公務員の方が阪神高速道路へ来ることもある為、なか...続きを読む(全215文字)
ジョブローテーションがあるので、1つの仕事を極めることはできない続きを読む(全32文字)
ジョブローテーションで様々なことを経験できる。続きを読む(全23文字)
技術面に強みがあるので、資格を取ったり、技術者としてのキャリアを歩むうえではとても良い環境だと思う。続きを読む(全50文字)
【イベントや選考を通して感じた】ジョブローテーションが明確に制度として存在していて、数年ごとに様々な部署を必ず経験する。専門性を高めるというよりは道路関係...続きを読む(全146文字)
【社員から聞いた】海外に行く機会はあると伺った。海外にコンサルをしている。続きを読む(全37文字)
【社員から聞いた】キャリアアップの風潮は社内にはあまりない
【イベントや選考を通して感じた】転職先で多いのは公務員であると聞いた続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価が見える化してるので、それに沿ったスキルを上げるサポートがある。
人事の研修担当を通じて、自分の仕事に沿った教育を社内外で受ける事が出来る...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務職、技術職ともに、仕事の成果や研究成果を発表する舞台があり、身につけたスキルや知識をアウトプットする機会が多い。
仕事についても、公務員のように数...続きを読む(全159文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
阪神高速道路の 他のカテゴリの口コミ
人々の生活に欠かせず、災害時にも必要になる交通インフラを支える仕事なのでやりがいは大きい。続きを読む(全45文字)
高速道路は絶対に欠かせない交通インフラであり、仕事がなくなることはほぼあり得ないから。その代わり、事業の飛躍的な成長もまた難しい。続きを読む(全65文字)
部署によっては現場(高速道路)やサービスエリアで働くこともあり、体力を奪われるらしい。続きを読む(全43文字)
とてもよく、ワークライフバランスの良さが決め手で入社された社員さんもいらっしゃった。続きを読む(全42文字)
営業などでできることは多くないが、高速道路のさまざまな事業に関われる楽しさはあると思う続きを読む(全43文字)
インフラであり、どこかに買収されることはあっても職が失われることはないと思う続きを読む(全38文字)
インフラに中では超大手でもなく地域も限定されているため、給与も平均的な水準だと思われる続きを読む(全43文字)
地域が限定されていることや総合職は働き方が安定しているから続きを読む(全29文字)
インフラ企業だが、女性も多く、残業も少ないのでワークライフバランスには優れている続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会貢献度が非常に高く、関西都市圏にとって重要な交通インフラ企業であることが魅力的。他高速道路にはない長大橋建設や大深度地下トンネル建設といっ...続きを読む(全117文字)
商社・卸(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
講習等は先輩社員に同行させてもらい、学ぶことができた。
年1回同年代と本社に集合し、2泊で研修はあったが、表面的な内容で
営業個々が抱えている...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手を育てる環境があまり整っておらず、本社経験のチャンスも少ない。入社時に言われていた制度は活用できないこともある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣でしたがみなさん優しく教えてくださいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の方はよく評価面談があるようでしたが,その前の...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いか悪いかは不明だが5年目研修まである
【気になること・改善したほうがいい点】
英語やスキルアップになるような資格などの金銭面の補助があれば...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シバタの業務内容はルート営業が中心で、同じ商材を繰り返し提案するスタイル。
組織が安定しており、年功序列の昇給制度があるため、一定の給与アップ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務チェックシートがあるので、スタッフで新人の教育進捗が確認できるのはいい。
店舗スタッフは店長やエリアマネージャー以外のキャリアは基本的にな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度やマニュアルはなく、退職者が相次いでいるため、引き継ぎもありません。その為、体当たりで業務に取り組めるので、チャレンジしたい方や自分の...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことへの挑戦に後ろ向きな会社にいても、改善のためのあらゆる努力をしていることが伝わります。またその結果により...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に社会人として当たり前のことしか学べません。しかし、優しい方がほとんどなので、人間関係で悩むことはないかと思います。そのためなんでも聞き...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育は教育係任せなので人によるが、基本皆優しく教えてくれると思う。通関士を目指す場合、手当が支給される。続きを読む(全61文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
阪神高速道路の 会社情報
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 739人 |
売上高 | 2528億1200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 780万1000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
阪神高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価