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阪神高速道路の本選考の企業研究一覧(全14件)

阪神高速道路の企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

阪神高速道路の 本選考の企業研究の体験記一覧

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14件中14件表示

25卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職 土木

大阪公立大学 / 理系 / 男性
【企業研究】阪神高速道路は都市内の高速なので,高速の中でも都市内の高速であるということをしっかりと理解しておく。NEXCO等の都市間高速との違い,首都高速という同じ都市内高速でも何が違うのかについて自分の意見をしっかりと持っておく。他にも関西とのインフラ会社との違...
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公開日:2025年2月21日

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25卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【企業研究】なぜインフラ業界なのか、その中でなぜ高速道路会社なのか、そしてその中でなぜ阪神高速道路なのかを明確化させる必要があると感じる。実際に4回の面接の中で何度もこれらを確認された。またこの3つを説得力のあるように話すことができれば、かなり良い評価が得られるの...
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公開日:2024年9月27日

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25卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】秋のオンラインのインターンシップに参加。参加したことでリクルーターを紹介していただいたので,インターンシップには参加するべき。リクルーターには必要な時にメールで自分から連絡を取る必要があるが,積極的に利用するといいだろう。私は,手書きのエントリーシート...
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公開日:2024年7月19日

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25卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】行ったことは大きく分けて2つあります。1つ目は、座談会への参加です。インターンシップに参加すると、その後5回程度座談会の案内が来るので、積極的に参加するようにしました。2つ目は、インターンシップに参加することです。この企業だけでなく、同業他社のインター...
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公開日:2024年7月18日

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25卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】夏期インターンシップに参加することやその後の座談会に全て参加し、社員の方のお話から業務内容や社内風土への理解を深めた。また、「なぜ他のインフラではなく高速道路なのか」、あるいは、「なぜ鉄道ではなく高速道路なのか」は明確に説明できていないとならない。その...
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公開日:2024年6月25日

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24卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】冬のインターンシップに参加し、企業研究や理解を深めた。また、阪神高速が行っている事業について、調べることに力を入れました。中期経営計画書を熟読し、面接における逆質問を考えたり、座談会等で実際に社員さんに伺うことで、この企業の理解を深めました。阪神高速は...
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公開日:2023年9月1日

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24卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】大阪という大都市の中を結ぶ都市内高速である阪神高速道路株式会社と、西日本地域を結ぶ都市間高速であるNEXCO西日本の違いは必ず明確にしておく必要があります。調べておいて役に立ったと感じることは、上記2社の創立の歴史及び、現在注力しているビジネス領域につ...
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公開日:2023年7月24日

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24卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】インターンシップへの参加や大学で行われる説明会への参加を通して、企業研究を行いました。インターンシップは少しではあるが、座談会も用意されていました。そのため、そこで入社後の仕事ややりがい、今後の展望について詳しく伺いました。企業に対する理解を深める良い...
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公開日:2023年7月24日

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24卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【企業研究】①ホームページに記載されてある、2022年度のCSRレポートを読み込んで、事業内容や中期経営計画がどのように進行しているかについて調べた。
②インターンや座談会に参加した。インターンは夏に参加し、ワークや座談会を行った。その後はインターン参加者限定の...
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公開日:2023年6月29日

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23卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職 土木

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】高速道路会社は国内に数えるほどしかないため,首都高やNEXCO等と併願する人がほとんどだと思う.そのため,他社との比較を踏まえて志望する理由を必ず聞かれる.その比較対象は首都高の他にもNEXCO3社,鉄道,ゼネコン,公務員なども挙げられる.首都高との違...
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公開日:2022年5月31日

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23卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】インフラ業界や高速道路業界に興味を持ったきっかけをしっかりと説明できるようにしていた.また,同じ移動を扱うインフラである鉄道と比較を行うことが重要であるように感じた.高速道路同士は,地域で完全に独立しており,競合他社となるのは鉄道であるとあったので,な...
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公開日:2022年4月21日

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21卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職 土木

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【企業研究】なぜ数あるインフラ企業のうち、高速道路業界なのか。また、主に都市間高速道路を扱う会社であるネクスコではなく、主に都市内高速道路を扱う阪神高速道路なのかを説明すること。企業の理解を深めたり、大学OBとのつながりを持つために、インターンシップに参加した方が...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

立命館大学大学院 / 理系 / 男性
【企業研究】高速道路業界でも、都市間高速道路ではなく都市内高速道路を選んだ理由を明確にする必要があると考えました。まず、HPやパンフレットなどで自分なりに阪神高速道路について、行っている事業や、歴史、事業エリアなど簡単なことを夏休みの時間があるときを利用してまとめ...
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公開日:2020年7月16日

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20卒 阪神高速道路 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

関西大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】企業研究では学内・学外での企業説明会のほか阪神高速道路株式会社のホームページの情報だけでなく、他の子会社の情報も見ておくことで、入社した際に自分が総合職としてどのような会社の人と折衝を行いまとめることが必要なのか知っておきました。
面接で話すことの情...
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公開日:2019年7月25日

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阪神高速道路の 会社情報

基本データ
会社名 阪神高速道路株式会社
フリガナ ハンシンコウソクドウロ
設立日 2005年10月
資本金 100億円
従業員数 742人
売上高 2605億8600万円
決算月 3月
代表者 上松英司
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号
平均年齢 42.5歳
平均給与 792万円
電話番号 06-6203-8888
URL https://www.hanshin-exp.co.jp/company/
NOKIZAL ID: 1561038

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