就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本放送協会のロゴ写真

日本放送協会

日本放送協会のインターン対策・内定直結・優遇

日本放送協会のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

日本放送協会のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
2.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.9
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5

インターンの内容(48件)

24卒 冬インターン

2022年10月開催 / 1日 / 地域職員
24卒 | 非公開 | 非公開
地域で働くことに関心のある学生のための1day仕事体験

地域職員として実際に働かれている社員の方が、一日の具体的な流れに沿ってどのような仕事をしているのか説明してくれる。基本ワークや学生間の交流の機会はないが、...続きを読む(全97文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 3日 / ジャーナリストコース
23卒 | 非公開 | 非公開
ドキュメンタリー番組の背景を学ぶ/自分がつくるドキュメンタリー番組のプレゼンテーション/ 模擬取材

予習したドキュメンタリー番組を制作したディレクターの方や記者の方を招いて、その番組の出来た背景や社会に与えた影響など、講義形式で学んだ。チャットでの質問時...続きを読む(全292文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)
23卒 | 早稲田大学 | 非公開
オリジナル番組作成


オリエンテーション→実際に放送されたドキュメンタリーを題材に講義
初めからNHKらしさを感じました。2~3人の社員の方が登壇され、これまでのキャリア...続きを読む(全289文字)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 3日 / 映像ジャーナリストコース
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
映像ジャーナリスト(映像取材・映像制作)

開講式の後、ジャーナリズムに関する講義が行われた。映像の持つ力や、NHKが大事にしていること、ディレクターと何が違うか、といった話題が中心であった。学生の質問時間も長く設けられ、意見を言う機会もあった。また、スタジオの見学もした。映像編集の仕事についてガイダンスを受けた後、実際にニュースで流すような、数分間の映像を制作した。2人1組に分かれて編集体験を行い、講評会も行われた。その後、座談会の時間があった。映像取材の仕事についてガイダンスを受けた後、実際に事故現場を再現した場所に向かい、カメラを使って映像を撮影した。撮影した後、ニュースに使う映像を検討する機会があった。その後、座談会が行われ、最後には終講式と懇親会があった。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 3日 / C日程記者コース
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
模擬取材・原稿執筆/リポート体験/記者クラブ訪問

記者の仕事の基本を学んだ。取材とは何か、原稿を書くとは?原稿を作る際に注意する日本語、記者とキャスターの違い、キャスターという仕事、2,3日目の実践に向け、座学を中心にたくさんの知識を叩き込んだ。記者クラブ訪問。実際に省庁などの記者クラブに行き、そこで働く現場の記者の方や、記者会見でお世話になる省庁の方にお話を伺う。また、NHKのニュースや特番を作った経験なども聞ける。模擬取材、リポート体験。NHKの記者の仕事は多岐にわたる。取材をし、汎用原稿を書くことから、災害現場に足を運び現場から自分の声で伝えること。幅広い業務体験の一つ一つに、初日の蓄積が生かされる。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース

他局よりもできる事業が幅広いと思ったこと、また社員の方の物腰も柔らかいことから自分の意見を素直に出して仕事ができると思った。他の会社では実際に高圧的な態度...続きを読む(全130文字)

いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 地域職員

自分の想いとして日本という国で幅広いフィールドを相手に仕事をしたいと思っているので、働くフィールドが限られてしまうこの地域職員という働き方はあまり魅力的に...続きを読む(全136文字)

はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース

他業界の就活をやめようと思った。記者になるために、インターンに合格するために、面接を突破するために、そんなことを考えている自分がバカバカしくなった。だから、記者になることに決め、記者になったら何をしたいか、どんな視点で社会を見たいかを考えた。落ちるか受かるかなんてどうでもよくなるくらい記者になることが楽しみになっていた。

続きを読む
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース

とにかくどの職員さんも包容力があり、何一つ隠さずに話してくれた。また、親身になってこちらの意見や考えを聞いてくださり、心から信頼することができた。たとえ仕事で辛いことがあっても、このような尊敬できる方々に囲まれていれば、絶対に乗り越えられると確信した。とにかく、他のどの企業よりも職員さんの人柄が素敵だった。

続きを読む
はい
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

志望度はかなり上がった。純粋に働いておられる方が、自分の意見をはっきり持っておられてかっこよかった。コンテンツに対する意見や価値観もディレクターによって違...続きを読む(全129文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース

「インターンシップへの参加が、NHK採用試験とは一切関わりがないことを理解」するとNHKと約束した。だが、インターンの参加は、採用試験で大変プラスになる。ここで得た経験は、NHK採用試験を突破するのに十分すぎる経験だからだ。参加していない学生に企業分析で負けることは絶対にない。

続きを読む
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 地域職員

選考に有利に働いたり影響をするということは全くないと明言されていたため。働くイメージができるという点では有利に働くかもしれませんが、それ以上のメリットは得...続きを読む(全87文字)

はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース

インターンシップと本選考は一切関係がないものの、このインターンシップでは感じたことや考えたことが山ほどあり、その経験を以って説得力のある志望動機ができると確信したから。インターンシップに参加せずに本選考に参加するのと、インターンシップに参加して実際の機材にも触り、ニュースの制作体験もした状態で本選考に参加するのは、全く経験値が異なる。

続きを読む
はい
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

NHKの雰囲気や仕事内容についてかなり具体的に知ることができる。業務について想像しやすくなることはもちろん、現役ディレクターの方からのアドバイスをもらえる...続きを読む(全89文字)

はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース

優先ルートがあるかはわからないが、インターンシップに参加していない人よりも圧倒的に情報量が多く、より具体的な話ができると思うため、有利になると思う。しかし...続きを読む(全90文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

「就活の軸」は、小学校から大学まで続けた「学業」を生かせること、社会・環境貢献、探究する仕事の三つだ。その軸で、NHKと化学メーカー、独立行政法人を志望していた。化学メーカーは、環境貢献製品に注目していた。化学の立場から環境社会貢献をしたかった。独立行政法人は、自らが探究するのではなく、研究者とともに社会と繋がりたかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

マスコミ1本になった。参加したら、内定するかしないかなんかどうでもよくなった。自分は記者になろうと決めた。内定しないかもという不安が吹き飛ぶくらい、記者になって仕事している自分を想像して夢を描いたり、取材したい人や場所をひたすらに考える日々が楽しかった。ニュースも、自分だったらこのニュースこんな風に切り取って視聴者にとどけたいなという視点で見るようになった。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、漠然と人の生活を支えるような仕事としてインフラ業界を考えていた。特に身近に感じていた鉄道業界のインターンシップに応募していたが、ミスマッチがあったためか、ことごとく面接で落とされてしまった。そこで、もっと公共に近い仕事を考えるようになり、独立行政法人や特殊法人などを考え始めた。その中でNHKを知った。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

企業のイメージと、実際の仕事内容は必ずしも一致しないし、今回は良い意味で裏切られたと思う。日本放送協会と言われると堅苦しいが、実際の職員さんはオープンで優しくて面白い方ばかりであった。この経験から、イメージで企業を選ぶのではなく、実際に社員さんに会ったうえで、雰囲気や社風が自分に合うかどうか確かめる作業が重要だと感じた。

続きを読む
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は教育・人材・コンサルティング業界を志望していた。就活軸を整理する上で、人の成長に携わりたいと思っていた為だ。そのためコンサルティン...続きを読む(全187文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

やはりNHKでは面白い仕事ができ、かつ自分が抱く課題意識を社会に発信できると感じた。これまで通りITや人材、コンサルティングを受けながら、NHKにも挑戦し...続きを読む(全173文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

新聞業界を志望していた。元々、取材記者を志した理由が、新聞記事を読んだことであり、また内容を深く掘り下げられる新聞記者の姿勢に憧れていた。具体的には読売新...続きを読む(全153文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

正直、新聞業界もテレビ業界も取材記者の役割は全く違うと思っていた。しかし、このインターンシップを通して、映像だからこそ幅広い人や子供の心をつかむ演出ができ...続きを読む(全184文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース

NHKが公共放送として注意していること。状況に対して主観的な判断でコメントしないこと、二者間対立の問題は必ず平等に伝えるというスタンスなど。また同時に、脚色された言葉ではなく、映像と事実のみで視聴者の心に届けるテクニックも面白い。「○○ちゃんは毎日6時間、家族と過ごした時のビデオを見ているということです」。これだけで家族を思う気持ちが伝わる。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース

カメラマンという仕事は、歴史の証人であり、誇り高き職種であるが、泥臭い部分も多くタフな仕事である。想定しない状況に対応する力や、こだわりを持って映像を撮ってくるという使命感も大事だと知った。そして何より、公共放送であるがゆえ、目線を低くして日常を観察し、記録する習慣が重要だと教わった。こうした姿勢は、映像の仕事に限らず、どんな仕事においても重要だと思う。問題啓発や関心向上ばかり言っていた自分には、それが足りなかったとインターンシップを通じて痛感した。

続きを読む
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

公共放送としてどのようなプライドを持っているか、そしてディレクターの方々が仕事に対してどのような哲学を持っているかを知ることができた。現場で働いておられる...続きを読む(全140文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース

NHKといえば非常におかたいイメージがあるが、良い意味でかたすぎずユーモアのある会社だと知ることができ、実際に働いている人たちの心持ちや風土を学ぶことがで...続きを読む(全131文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース

原稿を時間内に間に合わせることが、やはり一番難しかった。1分程度のストレートニュースなのに、やたらと長い内容になってしまったり、伝えたいことを絞れなかったり、未熟さを痛感した。それでも、グループについてくださる記者の方が、大変丁寧に教えてくださるので、勉強になったし、成長できた。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース

映像編集が最も大変だった。数多の映像を取捨選択し、それを自分で考え構成を行うのが主な体験内容だが、30分という限られた時間の中でそれらを終わらせるのは至難の技だと感じた。また編集するだけでなく発表の機会もある。なぜそういった構成にしたのか、参加者やディレクターの前で発表するのは、かなりの緊張感があった。実際に流れているニュース映像は、膨大な労力がかかっていると実感した。

続きを読む
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

自分らしいコンテンツを作り上げることに苦戦した。そしてそのコンテンツが他人に面白いと思ってもらえるためにどうアレンジするか、どの面を見せるかにすごく試行錯...続きを読む(全122文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース

正直、心配になることはなかった。しかし、常に緊張感のあるワークであり、主体性が求められたため、一日ごとの疲労はかなりたまった。特にドキュメンタリーの企画書...続きを読む(全141文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / C日程記者コース

「ニュースの長さや番組のコンセプトによって、同じ事実でも切り取り方、伝え方が違う」このことは、目からうろこで本当に面白かった。ストレートニュースと5分間のリポート、クロ現やNスぺでは全く違う。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 映像ジャーナリストコース

映像取材が終わった後、ニュースに使用する映像を検討する機会があった。そこでとあるカメラマンから、「映像から考えていることが伝わってくる」と言ってもらったことが印象的であった。私はどちらかというと自分が感じたことを言葉で伝えるのが苦手で、映像ならなんとか自分を出せるのではないかと思い、一生懸命に撮影をした。その気持ちを、映像を通じて汲み取ってくれたのは、さすがNHKのカメラマンだと感じた。

続きを読む
23卒 / 早稲田大学 / 非公開
冬 / 3日 / NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

3日間を通して、グループについてくださる現場ディレクターの方とは濃密なコミュニケーションを取ることができた。これに加えて、様々な分野を専門とする方との交流...続きを読む(全136文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / ジャーナリストコース

グループには常に社員の方がおり、自分たちの素朴な質問にも答えてくれた。加えて、NHKの風土についても気さくに聞くことができ、3日間通して社員質問の機会が多...続きを読む(全84文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

24卒 冬インターン
地域で働くことに関心のある学生のための1day仕事体験
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年10月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 地域職員

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

参加人数が非常に多く、学生間のかかわりもなかったため、詳しいことは分からない。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
ドキュメンタリー番組の背景を学ぶ/自分がつくるドキュメンタリー番組のプレゼンテーション/ 模擬取材
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : ジャーナリストコース

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

特に大学に偏りはなかったが、MARCH以上の人が大半だった。地方国立大学からきている人も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
オリジナル番組作成
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : NHKインターンシップ(コンテンツ・プロデュースコース)

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

グループメンバーの大学は早慶上智、地方国公立が多かった。全国の様々な大学から参加していた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

23卒 インターンES

メディア・エンジニアコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. NHKに興味をもった理由を入力してください。(100文字以内)
A. A. 「災害発生時には必ず貴社のニュースを確認すること」が家族のルールになるほど、視聴者に届ける情報への信頼度が特に高い放送局であると感じたためです。貴社の迅速に正確な情報を届ける姿勢に感銘を受けました。続きを読む(全99文字)

23卒 インターンES

ジャーナリストコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. NHKに興味を持った理由 (100字以内)
A. A. 災害報道に興味があり、局員の方々の信頼度の高い情報に対する責任の強さや、また、テレビの枠にとらわれずSNSなども駆使し、誰1人取り残さないような情報発信をする、公共メディアとしての姿勢に惹かれたから。続きを読む(全100文字)

23卒 インターンES

アナウンサー
23卒 | 非公開 | 女性
Q. NHKに興味を持った理由(80字以内)
A. A. 貴社には「教育」のコンテンツが多く、力を入れているからです。若男女が楽しめる科学番組を制作するなど、多くの人にテレビを通じて「科学の面白さ」を伝えたいです。続きを読む(全78文字)

21卒 インターンES

番組制作コース
21卒 | 中京大学 | 女性
Q. 志望理由
A. A.
私が貴社のインターンシップを志望した理由は番組制作に携わる方々の人柄や思いについて深く知りたいと思ったからです。私はテレビを通して人々の相互理解を深めたいと思いテレビ業界を志望しています。貴社は公共放送であるため幅広いジャンルの番組を制作し、全国に発信できるという強みがあります。私はこの貴社の強みを生かして社会の中で注目されにくい障害者や高齢者などの実状を楽しく、分かりやすく伝える番組を制作し、人々の相互理解を深めたいと考えています。貴社のインターンシップに参加し、番組制作について学ぶだけでなく、番組制作に携わる方々の仕事に対する考え方や思いを知ることで自己の成長につなげたいと考えています。 続きを読む

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 好きな映像コンテンツについて教えてください。
A. A.
おはよう日本,連続テレビ小説,いだてん,サラメシ,ガッテン!,世界ふれあい街歩き,ファミリーヒストリー,ダーウィンが来た!,ぴったんこカンカン,Youtube 続きを読む

インターン面接

日本放送協会の会社情報

基本データ
会社名 日本放送協会
フリガナ ニッポンホウソウキョウカイ
設立日 1950年6月
資本金 1億6337万5000円
従業員数 10,333人
売上高 7508億5200万円
決算月 3月
代表者 前田晃伸
本社所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南2丁目2番1号
電話番号 0570-00-3434
URL http://www.nhk.or.jp
NOKIZAL ID: 1574333

日本放送協会の選考対策