就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
巣鴨信用金庫のロゴ写真

巣鴨信用金庫 報酬UP

【16卒】 巣鴨信用金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.5403 (2015/12/21公開)

巣鴨信用金庫の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 趣味、特技、長所、短所を教えてください。
A.
野球、旅行、家事、ピアノ、困難なことも諦めずにやりきる、頑固 続きを読む
Q. あなた自身がこれまでに受けたサービスで、感動したことやうれしかったことなどについて
A.
私がこれまでに受けたサービスで一番感動し嬉しかったことは、地元の銀行の女性の行員の方から受けたサービスです。私がそのとき銀行を訪れた理由は、大学の受験料を振り込むためでした。窓口に振り込み用紙を持っていった時、用紙を見て業務の会話だけではなく、行員の方の息子さんが大学受験をした時の話やその方の大学受験の話をして下さり、不安でいっぱいの私を励まして下さいました。そして、帰る際に合格祈願と書かれた鉛筆を頂き、絶対大丈夫だと励まして頂きました。その後、受験が終わり大学の入学金の振込みに行った際も同じ行員の方に対応して頂き、大学合格のお祝いのお言葉と記念品を頂きました。私は、地域のお客様の一人ひとりを大切にし、真っ直ぐに向き合ってくれる対応にとても感動しました。私もこの方のように、お客様お業務だからと機械的に作業として処理するのではなく、お客様一人ひとりのニーズや思いを吸い上げ真剣に向き合い、お客様を笑顔に出来るような職員になりたいと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

巣鴨信用金庫のES

金融 (信用金庫・協同組合)の他のESを見る

巣鴨信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 巣鴨信用金庫
フリガナ スガモ
設立日 1922年4月
資本金 27億9900万円
従業員数 1,265人
代表者 田村和久
本社所在地 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目10番2号
電話番号 03-3918-1132
URL https://www.sugamo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132509

巣鴨信用金庫の 選考対策