2016卒 イオンフィナンシャルサービス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.5404

業界:
クレジット、リース
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.aeonfinancial.co.jp/
内定
企業名: イオンフィナンシャルサービス/コース・職種: 総合職

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.5404)

Q

イオン金融事業を志望する理由と、イオン金融事業の中で取り組んでみたい仕事をご記入ください

A

私が貴社を志望する理由は、他のどの金融機関よりもお客様目線であると感じたからです。また、私が成長することのできるフィールドがあると感じました。私は、貴社の銀行業務を通じてお客様の生活をサポートしたいと考えております。

Q

3社への志望度を合計で100%とした時に、各個社への志望度の割合とその理由をご記入ください。

A

イオン銀行 50%

イオンクレジットサービス 30%

イオン保険サービス 20%

理由

イオン銀行さんでの業務が、私の就職活動の軸に一番合致していると感じたので志望度の割合を高くさせて頂きました。

Q

あなたが今までの人生の中で成し遂げた最大の成果を、できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

私が今までの人生の中で成し遂げた最大の成果は、パスタ専門店のアルバイトで店舗責任者を任せて頂き、良い営業成績を出すことができたことです。一市間あたりの利益率において店長の成績を超えることができました。

Q

上記を成し遂げる上で、最も困難だったことはどのようなことでしたか。できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

まず、お店を任せていただいているというプレッシャーがありました。さらに、最初は営業成績があまり良くなかったため店長に叱責されることが多く、また私の指示に従わないスタッフもおりました。

Q

その困難を乗り越えるためにあなたはどのような行動をとりましたか。できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

スタッフ全員とコミュニケーションをとり、不満やプライベートを聞きそういった事とその日の売り上げを比較考量したシフトを作成しました。さらに、私がお店全体を動き回ることで作業効率を上げ、徹底して無駄を削減しました。

Q

学生時代に力を入れていたことはなんですか。期間・規模・役割など以下の記入例を参考にお書きください。

A

ゼミ活動50% アルバイト40% クラブ活動10%

Q

語学力、またはその他の特記事項についてご記入ください。

A

第一種普通自動車運転免許