就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GameWithのロゴ写真

株式会社GameWith 報酬UP

GameWithのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社GameWithのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社GameWithのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

GameWithの インターン

GameWithの

インターン参加者の体験をAIが要約

まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。

  • インターンシップの内容
  • インターンシップへの参加が本選考に有利になるか
  • インターンシップで学んだこと

※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。

※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。

※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

GameWithの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
2.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.2
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

GameWithの インターンの概要

24卒 冬インターン
課題・テーマ GameWithの新規ユーザーを獲得するための施策立案
会場 オンライン
参加人数 学生40人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

GameWithの インターンの内容(6件)

GameWithの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 北九州市立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

ゲーム業界は将来有望だと感じたからです。市場規模も拡大し続けていますし、eスポーツも流行っているため、これからもっともっと伸びると感じました。また、成長するチャンスの数が多く、自分を高められるのではないかと考えました。さらには世の中をよくしていくイメージも持てました。

続きを読む
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
もっと見る

GameWithの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 北九州市立大学 /
冬 / 1日 / 総合職

企業に関して、そしてゲーム業界に関しての知識を深められるからです。私はこの企業のインターンシップに参加することで業界の現状や企業に関する知識を蓄えることができました。

続きを読む
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

もっと見る

GameWithの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
もっと見る

GameWithの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
ゲーム業界の大枠をつかむ
選考フロー :
  • 応募
  • 独自の選考
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 10人

参加学生の大学 :

東京の企業ということもあり、東京の学生が多かった印象でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
ゲーム業界の仕事体験
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

アイスブレイクの際に自己紹介の時間が設けられなかったため不明。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
マスゲーマー(ゲームに興味があるが情報に触れる機会が少ない人)をゲームウィズユーザーにするには?
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2020年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 選考直結型1dayインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

自己紹介がなかったため学生のレベルは不明。ただ、この時期に就活を始めた人もいそうなレベルでそこまで高くはなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(500文字以内)
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は就職活動の軸と重なった点と、ゲームが好きであるという点である。私の就職活動の軸は「人が人生を楽しいと思えるように影響を与える仕事」である。平均的に1日を仕事、睡眠、私生活の三つに分けられると考えた場合、人生を楽しいと思うチャンスが最も多いのが私生活の部分であり、この時間を有益なものにする手段の一つがゲームである。従来からゲームは単純に娯楽として人々に楽しさを提供してきた。しかし近年、ゲームの価値が単なる娯楽としての価値から、より多様で大きな価値へと変化しており、貴社はその変化に大きく貢献していると私は考える。まず、貴社はゲームインフラの役割を担うことで、各ゲームのプレイヤーが情報を交換できる環境を生み出した。最近のゲームはコミュニケーションを取れるものが多いため、攻略のためだけでなく、ゲームを通じて人と繋がり、楽しむことができる環境を生み出している。さらに貴社はスポーツと同様、多くのファンを集め、ゲームの楽しさを増大させるeスポーツの事業を行い、多くの人に楽しさと夢を与えている。以上の点が就職活動の軸と重なったため、志望する。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月3日
問題を報告する

GameWithの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社GameWith
フリガナ ゲームウイズ
設立日 2013年6月
資本金 4億9200万円
従業員数 181人
売上高 34億9700万円
決算月 5月
代表者 今泉 卓也
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番1号
平均年齢 33.4歳
平均給与 653万円
電話番号 03-6722-6299
URL https://gamewith.co.jp/
NOKIZAL ID: 1681952

GameWithの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。