就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GameWithのロゴ写真

株式会社GameWith 報酬UP

GameWithのインターンシップの体験記一覧(全18件)

株式会社GameWithのインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

GameWithの インターン体験記

18件中18件表示 (全6体験記)

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 青山学院大学 | 女性
ゲーム業界の仕事体験

最初に会社説明が行われ、同時にゲーム業界についての講義がある。その後、課題説明に入りグループワークとして、ゲームを多くの人にプレイしてもらうための課題解決における議論が行われ、それを元に個人ワークに移る。時間次第提出を示唆され、最後に質問会が行われた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月19日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
参加していた学生はゲーム業界に精通している人が多かった印象で、最後の質問会では企業の方とかなりコアな話やタイムリーな話を繰り広げていたため、あまりゲーム業界に詳しくない私にとっては新しい言葉が飛び交っていて新鮮であり、勉強になる機会が多かった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月19日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップでの個人ワークの成績がそのまま本選考の優先順位に関わってくるので、直接的に有利になるということはあり得ると思った。又、課題の内容も個人ワークであるため、一人一人がしっかり評価されていると思われる。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月19日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 北九州市立大学 | 女性
ゲーム業界の大枠をつかむ

国内のゲーム市場の規模やゲーム業界の動向に関して学びました。また、この企業の存在価値や課題、中期事業計画や就職活動で大切な視点などに関しても学ぶことができました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月7日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 北九州市立大学 | 女性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲーム業界の具体的な内容やこの企業で働くよさを知ることができたのはいい機会でした。市場の推移に関する説明の中でこれからも伸びていく予定という話を聞き、ゲーム業界に明るい未来が見えました。また、ゲームを全くしない人も入社できるというのはここで知ることができてよかったです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月7日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
3.0
22卒 | 北九州市立大学 | 女性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい 企業に関して、そしてゲーム業界に関しての知識を深められるからです。私はこの企業のインターンシップに参加することで業界の現状や企業に関する知識を蓄えることができました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月7日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターンシップ
4.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
マスゲーマー(ゲームに興味があるが情報に触れる機会が少ない人)をゲームウィズユーザーにするには?

ゲーム業界、ゲームウィズの取り組みや今後について説明会、その後GDを通してブレスト、その後個人ワークを提出し最後に役員の話、質疑応答で正味3時間程度の内容だった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターンシップ
4.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲーム業界の動向を日本、アジア、世界の目線から様々な角度で分析しており非常に学びが深かった。特に今後展開していく事業などをCOOの方から説明してくれ非常に興味が湧いた。ゲーム業界についてこれだけ知れる機会はなかなかなく、非常に面白い内容であった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年11月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターンシップ
4.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ インターンシップへの参加が本選考への必要条件になるため、有利不利ではなく必須。 もちろん、そこで学んだ知識から入社してやりたいことやキャリアビジョンに繋げることは重要だと感じた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか
5.0
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
如何にしてマスゲーマーをGameWithユーザーにするかサービスを立案せよ。

如何にしてマスゲーマーをGameWithユーザーにするかについて、グループディスカッション形式で話し合い、その後、個別の時間が設けられて各自立案したサービスを会社にメールで転送した。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月12日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか
5.0
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
企業の業務内容や社風について知れるだけでなく、グループディスカッションの練習にもなった。特にマスゲーマーという明確なターゲットに対してどのようなアプローチをすべきか、情報を調べながら自分でサービスを組み上げるという時間は貴重な経験となった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月12日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか
5.0
22卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップの目的が幹部候補生の適性を見るための内容であり、実際にチームや自分で立案したサービスの内容の評価によって、その後の選考に進めるかが判断されるため。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月12日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 総合職
1.0
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
企業のユーザー数を伸ばすにはどうするか個人ワーク

人事からゲーム業界やGamewithについての企業説明を受けた後に、課題が発表されるのでそれについて複数人で討論した後、1人でパワポ作成に取り組みました。最後に人事との質問セッションが設けられました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月27日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 総合職
1.0
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲームウィズはゲーム業界の中でもパブリッシャーというよりメディアという形でのポジションをとっていることが理解できました。入社後は、おそらくメディアライターとして働くパターンも結構あるように感じたので、それを選考前に知ることができてよかったです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月27日

問題を報告する

22卒 冬インターン体験記

2020年10月開催 / 1日 / 総合職
1.0
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンシップと本選考が直結していたので、インターンシップの個人ワークが優秀と判断された学生には連絡があり、人事との面談がセッティングされます。その面談でも評価がされており、面接につながります。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年9月27日

問題を報告する
18件中18件表示 (全6体験記)
インターンTOPへ戻る

GameWithの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。