就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GameWithのロゴ写真

株式会社GameWith

GameWithのインターンの口コミ・体験記一覧(全18件)

GameWithのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

GameWithの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
18件中18件表示

24卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】大半が日東駒専層の学生なようで残りがMARCH層以上の学生だった。 【参加学生の特徴】このインターンシップが初めてという学生が多くいたことが印象的だった。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通費...
この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 選考通過者の内容を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月6日

    問題を報告する

    24卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】GameWithの新規ユーザーを獲得するための施策立案個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社/業界説明→個人ワーク→意見交換→個人ワーク→解説 【このインターンで学べた業務内容】Webマーケティング/戦略立案の考え方 【テーマ・課題...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 選考通過者の内容を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月6日

    問題を報告する

    24卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】個人ワーク中間のタイミングでブレイクアウトルームに割り振られ、施策立案に関して意見交換をする時間が設けられるが、限られた時間だった。 【インターンシップで学んだこと】提...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • 選考通過者の内容を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月6日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    横浜市立大学 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】15人 【参加学生の大学】MARCHの人が明らかに多かった。東大早慶の学生はほとんどいなかった。 【参加学生の特徴】必ずしもゲームに興味がある学生があるというわけではなく、ゲームに全く興味のない学生もたくさんいました。 【参加社...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    横浜市立大学 / 理系 / 男性
    【インターンの概要】Gamewithのユーザーを増やす方法を考える個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】Gamewithに関する会社説明を受けた後に、課題が発表され、個人で取り組む。 【このインターンで学べた業務内容】サービス企画における市場でのポジショニ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    横浜市立大学 / 理系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】個人ワークの前に、1グループ5人ほどで個人で取り組む課題についてブレインストーミングを行なった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームウィズはゲーム業界の中でもパブリ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    北九州市立大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】10人 【参加学生の大学】東京の企業ということもあり、東京の学生が多かった印象でした。 【参加学生の特徴】やはりゲーム業界の企業であるため、ゲームに興味や愛を持っている人が多かったです。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    北九州市立大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】ゲーム業界についての講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】まず社員の方の入社理由に関する説明があり、その後会社説明がありました。 【このインターンで学べた業務内容】この企業で働くメリット 【テーマ・課題】ゲーム業界の大枠をつかむ 【発表会...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    北九州市立大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】ゲームに愛を持っている学生の顔は本当に生き生きとしていて、業界への愛も就職をするうえで大事な要素だと学ぶことができました。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム業界の...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    青山学院大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】アイスブレイクの際に自己紹介の時間が設けられなかったため不明。 【参加学生の特徴】ゲームの会社ということもあり、男性がやや多いように見え、元々ゲームが好きな人もいれば、そうでない人もいた。 【参加社員(...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月19日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    青山学院大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】ゲームをプレイしたことのない人にゲームにハマってもらうための施策・企画をグループで考え、最終的に個人で仕上げるワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明/ゲーム業界についての講義/課題説明/グループワーク/個人ワーク/提出/質問会 【こ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月19日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    青山学院大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークにて議論をする機会があったので、そこで関わりがあった。ゲーム業界ということもあり、エンタメ系で就職活動を行っている人が多く刺激的だった。 【インターンシッ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月19日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 選考直結型1dayインターンシップ / 1日間

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】自己紹介がなかったため学生のレベルは不明。ただ、この時期に就活を始めた人もいそうなレベルでそこまで高くはなかった。 【参加学生の特徴】ゲームに興味がある学生と、就活始めるためにとりあえずベンチャーに応募...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月20日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 選考直結型1dayインターンシップ / 1日間

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】マスゲーマー(ゲームに興味があるが情報に触れる機会が少ない人)をゲームウィズユーザーにするには? 【発表会はありましたか?】いいえ 【審査員の肩書き】採用担当 【優勝特典】個人ワークの出来がいい人から選考に案内 【インターンシップを通して印象...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月20日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 選考直結型1dayインターンシップ / 1日間

    東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】ゲーム業界の動向を日本、アジア、世界の目線から様々な角度で分析しており非常に学びが深かった。特に今後展開していく事業などをCOOの方から説明してくれ非常に興味が湧いた。ゲーム業界についてこれだけ知れる機会はなかなかなく、非常に面白...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月20日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの形式と概要 / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか / 1日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】周囲の学生の学歴などは直接知る機会はなかったが、優秀な学生が集まっているという感じはした。 【参加学生の特徴】皆、積極的に議論に加わっていた。反面、自分の意見や主張を通そうとする学生も稀にいた。
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月12日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップの内容 / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか / 1日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【テーマ・課題】如何にしてマスゲーマーをGameWithユーザーにするかサービスを立案せよ。 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】不明。 【優勝特典】特になし 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】特にフィードバックはあ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月12日

    問題を報告する

    22卒 GameWith / インターン / インターンシップを終えて / 選考直結型1dayインターシップ なぜ優秀な人はゲーム業界を目指すのか / 1日間

    東京大学大学院 / 理系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】企業の業務内容や社風について知れるだけでなく、グループディスカッションの練習にもなった。特にマスゲーマーという明確なターゲットに対してどのようなアプローチをすべきか、情報を調べながら自分でサービスを組み上げるという時間は貴重な経験...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年1月12日

    問題を報告する
    18件中18件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    GameWithの ステップからES・体験記を探す

    • リクルーター・人事面談
    • 面接・動画選考
    • 内定者のアドバイス

    GameWithの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社GameWith
    フリガナ ゲームウイズ
    事業内容 ゲーム情報等の提供を行うメディア事業
    設立日 2013年6月
    資本金 5億5300万円
    従業員数 177人
    売上高 34億5100万円
    決算月 5月
    代表者 今泉 卓也
    本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番1号
    平均年齢 34.2歳
    平均給与 658万円
    電話番号 03-6722-6299
    URL https://gamewith.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1681952

    GameWithの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。