ビズリーチのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社ビズリーチのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ビズリーチのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ビズリーチの インターン
ビズリーチの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
-
- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.8
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.7
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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ビズリーチの インターンの概要
課題・テーマ | 採用市場における新規事業提案 |
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会場 | オフィス |
参加人数 | 学生20人 / 社員10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン Isuee (2024年8月開催)
- 2025卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン 総合職 (2023年6月開催)
- 2025卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン ビジネスコース (2023年6月開催)
- 2023卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン 1dayサマーインターン (2021年8月開催)
- 2022卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン ビジネスコース (2020年9月開催)
- 2022卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン 総合職 (2020年9月開催)
- 2022卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン ビジネス職 (2020年8月開催)
- 2022卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン ビジネスコース(2days事業立案) (2020年8月開催)
- 2021卒 株式会社ビズリーチ 夏インターン 総合職 (2019年8月開催)
ビズリーチの インターンの内容(16件)
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
初日に、お題の発表やビズリーチ流の新規事業立案に関するワークがあった。その後、資料にあったペルソナを深掘り、ユーザーインサイトを探り、ビジネスチャンスを洗い出すワークを行った。初日の段階で、事業領域と事業の概要が決まっていたので、具体的なソリューションの詰めや、発表の理詰め、ストーリー設計などを行った。夕方には最終発表があり、その後には座談会があった。
続きを読む22卒 夏インターン
事業立案の考え方についてのインプットがあった。これの質が非常に高く、ここだけでも参加する価値があるのではないかと思えるくらい学びがあった。 その後は、グループごとに分かれて事業立案のワークを行っていた。午前中は発表準備のグループで、パワーポイント作成や、発表練習を行っていた。 その後発表プレゼンがあり、結果発表とフィードバックという流れだった。 最後懇親会もあった。
続きを読む22卒 夏インターン
企業説明、フレームワーク研修を行った後、自己紹介をし、チームビルディングを行った。その後ワークに入っていく。ペルソナ理解、現状分析・課題特定、中間発表、懇談会を行った。初日に引き続き、グループワークを行った。施策の立案やパワーポイントの作成、最終プレゼンを行った後、結果発表を行った。最後にグループ内で相互評価を行い、全体で締めた。
続きを読む22卒 夏インターン
前半は講義とデイスカッションが半分半分ずつあった。 マーケテイングに関する講義や、新規事業立案の流れに関する講義など、目から鱗の話ばかりで本当に貴重な講義だった。後半はデイスカッションメインで、最終アウトプットを整えていった。 残業は基本的に禁止だったので、メンターに適宜修正を入れてもらいながら急ぎでアウトプットを作った。
続きを読む21卒 夏インターン
(1)会社について (2)新卒入社社員のパネルディスカッション (3)MECEについて (4)ロジカルな思考法について (5)支給されたお弁当をいただく (6)交通費精算タイム(1)社会課題について考えるチーム分け (2)自分が取り組みたい社会課題を選ぶ (3)ワーク (4)PowerPointにまとめる (5)発表・中間報告 (6)社員面談1 (7)社員面談2
続きを読むビズリーチの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ビズリーチの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加前は、コンサルティングファームを主に志望していた。 その他、成長産業のIT業界にも興味があり、スタートアップからメガベンチャーまで幅広く見ていた。 理由としては、20代に稀有な経験ができるという点と成長産業であるという点からである。 その他、先輩から紹介された企業なども見ていた。
続きを読むこのインターンシップの他に、コンサルティングファームのインターンシップにも参加し、結果として、コンサルティングファームを受けるのはやめ、事業会社に絞ることになった。 理由としては、自社でサービスを展開している、自社アプリや自社メデイアがある会社がいいなと感じたため。また、コンサルタントとしての素養もないと感じたため。
続きを読むビズリーチの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ビズリーチの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 1次面接
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
比較的高学歴の学生が多かった。旧帝大や早慶、MARCHがメインだったと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 独自の選考
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
東大京大が4割、早慶が4割、マーチ関関同立が2割と言う印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- 1次面接
- 最終面接
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東大早慶で7割ほど、地方国公立の方もちらほら、marchの学生は少なかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- グループディスカッション
- WEBテスト
- 最終面接
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
名古屋以西の国公立・関関同立。院生も1グループ1人はいた。また、医学部の学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- グループディスカッション
- 最終面接
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
東大〜MARCHまで幅広くいた。観測できていないだけで日東駒専もいたかもしれないインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
26卒 インターンES
- Q. あなたが今まで根気強く取り組んだことを3つ教えてください
- A.
25卒 インターンES
- Q. これまでの人生で熱量高く取り組んだことを教えてください
- A.
26卒 インターンES
- Q. 応募要件「2026年3月までに国内外問わず大学・大学院を卒業見込みで、2026年4月に入社可能 ※既卒の方もご応募可能」に該当しますか。
- A.
22卒 インターンES
- Q. 学生時代に力を入れたことに関して、設定した目標、その目標を設定した理由を簡潔に記載してください。
-
A.
◯◯留学時に、長期インターンとして徹底した◯◯を行い、新規顧客を獲得したことだ。まだ、ある国では認知度が低かったため、それを拡げることに協力したいと思ったことがきっかけである。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. 学生時代力を入れて取り組んだこと
-
A.
量販店における携帯の販売数を増加させるための仕組みを導入したことです。 私が働いていた量販店では、携帯の販売数が下降傾向にあるという課題がありました。数値的に分析した結果、着座による商談からの成約率の高さに着目し、着座率の向上により課題を解決できるのではないかという仮説を立てました。着座に繋げるためには3分程時間をかけた効果的なヒアリングが不可欠ですが、これまでのノベルティをきっかけとしたヒアリングでは接触時間が短いという問題がありました。改善のためには、お客様の足を止めるための仕組み作りが必要であると考えました。そこで、UVライトを5分間照射し除菌する、スマホ除菌ツールを導入することを提案。結果としてこのツールの導入以前と比べて1.5倍の着座率を実現することに成功し、販売台数向上を達成しました。分析とアイデアにより、これまでに確立された方法を超えるより効果的な仕組み作りができることを学びました。 続きを読む
インターン面接
26卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代に力を入れたこと
- A. A.
25卒 夏インターン 最終面接
- Q. 今回のインターンの志望理由
- A. A.
25卒 夏インターン 1次面接
- Q. 学生時代頑張ったことをおしえてください
- A. A.
22卒 夏インターン 最終面接
- Q. 幼少期 ~ 小学生はどんな子どもでしたか。
-
A.
A.
幼少期は比較的活発で、サッカーを習い事としてずっと取り組んでいました。また、放課後は、小学校の友人と外で遊ぶ機会が多かったです。学業に関しては、進研ゼミをコツコツ自分で取り組み、自分でしっかりと学ぶ習慣は小学生ながらできていました。また、小学校高学年からは、ゲームにもハマり、どうやったらそれぞれのコースをクリアできるかなど考えながら、ゲームに夢中になっていました。 続きを読む
22卒 夏インターン 2次面接
- Q. 普段から関心のある社会の課題を一つ教えてください。
-
A.
A.
米国のギャラップ社が発表している日本人の仕事に対する熱量が低い課題です。日本では、仕事に対して熱意のある社員が全体の6%しかおらず、世界139カ国中、132位である現状に課題感を抱いています。 「深掘りされた」 質問: なぜその課題に興味を持ったのか? 回答: アメリカに留学をしていた際に、アメリカ人の働き方について知り、世界の労働環境や、働く人のモチベーションに興味を持つきっかけがあったから。 続きを読む
ビズリーチの 会社情報
会社名 | 株式会社ビズリーチ |
---|---|
フリガナ | ビズリーチ |
設立日 | 2007年8月 |
資本金 | 1億3000万円 |
従業員数 | 1,500人 |
売上高 | 529億8500万円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 酒井哲也 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 |
URL | https://www.bizreach.co.jp/ |