
19卒 夏インターン

自社サービスや会社説明が行われたのち、即班でのグループワークが行われた。その後夕方からはプレゼントフィードバックがおこなわれ、夜は懇談会でピザパーティーを行なった。
続きを読むクルーズ株式会社
クルーズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。クルーズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
クルーズの
インターン参加者の体験をAIが要約
まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。
※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。
※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 5年で100億円の売り上げを出すための新規事業立案 |
---|---|
会場 | 大崎オフィス |
参加人数 | 学生20人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
志望度が上がった理由は、ベンチャーならではの風通しのよさや社内全体の雰囲気が明るいと感じたから。社員同士が上下関係あまり関係なく対等な立場で話しており、意見が言いやすい環境であること、様々な職種から自分に合ったものを選択できるため、自分に合った働き方を選択できると感じたため。
続きを読むインターンシップ自体には、とても満足しています。しかしファストファッション業界の将来性を感じることができず、インターンシップの参加によって志望度が下がってしましました。特に、EC化によってメーカーそれぞれ独自のサイトを作られてしまったらビジネスが崩壊してしまうのではと思いました。
続きを読むインターン参加者のみの独自の先行ルートに案内されるそうです。また本選考になってから最初の説明会兼GDでは、インターンシップ参加者は免除であると知りました。選考を受けなかったので詳しくは、わかりませんでした。
続きを読む参加したからといいって選考が免除になるわけではないから。優遇措置もあるわけではないので、インターンの参加が直接本選考に有利になるわけではないと感じたから。ただ社員の方々から過去の選考についての話は聞けるので、対策はたてやすくなると感じた。
続きを読むあまり志望業界は絞らず有名企業でモノやサービスの企画をやりたいなと漠然的に考えていた。なので、サイバーエージェント、ヤフーなど知名度のある企業を志望していた。企画関係だったら特にこだわりはないので、東日本旅客鉄道や東急電鉄などの鉄道会社やよみうりランドなどエンターテイメント系の企業にも興味があった。私は安定思考なのでベンチャー企業は少し怖いという印象があった。
続きを読む今までECサイトにはあまり興味がなかったので志望度合いが低かったのですが、このインターンを通してECサイトを通じた流通やマーケティングに興味をもちました。またいろんな職種を体験できる、新入社員でも大きな仕事に関わることができ、社内で意見を積極的に言うことができる環境がとても魅力的に感じたのでベンチャー企業も今後見てみようと思いました。
続きを読むSHOPLISTは企画から販売までの物流を全て自社で運営しているので、各部門それぞれ関わりあって仕事をしていることが印象的だった。なので社内の部門関係なく仲が良く、会社全体の一体感を強く感じた。サービスを自社内で完結してる企業はほとんどないので、各部門の連携の仕方や仕組みについてはこのインターンでしか学べないと感じた。
続きを読むインターンの中でのグループワークのお題の難易度が高く、制限時間もとても短かったことが大変だった。講義では大量の情報をインプットし、その情報を理解して取り組まないといけない課題だったので、グループの中でも意見を1つにまとめるのにとても苦労した。
続きを読む営業においてクライアントに提案するときは、問題解決の具体案を提示し、数字など具体的なデータを用いて提案するようにフィードバックを受けたこと。自分たちも含めどの班も現状の分析と大まかな方向性、数字も提示するだけの状態だったので、この状態だとクライアントを納得させることは絶対できないと痛感した。
続きを読む参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
関東学生が4割・関西学生が2割・その他地方学生が3割・留学生が1割インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学歴は関係なく、様々な大学様々な地方から学生が集まったと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
他グループの学生はわかりませんが、道内の国公立大学生がほとんどでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | クルーズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | クルーズ |
設立日 | 2001年5月 |
資本金 | 4億4959万円 |
従業員数 | 200人 ※連結 |
売上高 | 254億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小渕宏二 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目3番14号恵比寿SSビル |
平均年齢 | 28.0歳 |
平均給与 | 731万円 |
電話番号 | 03-6387-3622 |
URL | https://crooz.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。