22卒 インターンES
総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
-
Q.
弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(500文字以内)
-
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は就職活動の軸と重なった点と、ゲームが好きであるという点である。私の就職活動の軸は「人が人生を楽しいと思えるように影響を与える仕事」である。平均的に1日を仕事、睡眠、私生活の三つに分けられると考えた場合、人生を楽しいと思うチャンスが最も多いのが私生活の部分であり、この時間を有益なものにする手段の一つがゲームである。従来からゲームは単純に娯楽として人々に楽しさを提供してきた。しかし近年、ゲームの価値が単なる娯楽としての価値から、より多様で大きな価値へと変化しており、貴社はその変化に大きく貢献していると私は考える。まず、貴社はゲームインフラの役割を担うことで、各ゲームのプレイヤーが情報を交換できる環境を生み出した。最近のゲームはコミュニケーションを取れるものが多いため、攻略のためだけでなく、ゲームを通じて人と繋がり、楽しむことができる環境を生み出している。さらに貴社はスポーツと同様、多くのファンを集め、ゲームの楽しさを増大させるeスポーツの事業を行い、多くの人に楽しさと夢を与えている。以上の点が就職活動の軸と重なったため、志望する。 続きを読む
-
Q.
リーダーシップ経験(部活・サークル等でのリーダーとしての経験があれば具体的に記載ください)
-
A.
私はイベントサークルの代表として、廃部の危機という困難を乗り越え、歴代最大規模の40名以上での活動を現在継続している。我々のサークルは例年30名弱で活動していたが、代表就任当時は参加者が5名と廃部の危機であった。この状況を打破するために私が工夫した点が二つの信頼の構築である。まず人間関係における信頼に着目し、個々に連絡をとってお互いに気が合いそうな人同士で予め人間関係を構築することで、イベント参加に対するハードルを下げた。その上で、リピート率も向上のために次に着目したことが結果に対する信頼である。活動内容に柔軟性があるため、事前に要望をとって部員のニーズを把握し、それを基に工夫して付加価値を加えることで、部員の期待を超える企画の開催を心掛けた。その結果、企画と組織に対する信頼を得ることができ、企画参加のリピート率が向上して就任2ヶ月目から毎回の企画で40名以上の参加を継続している。 続きを読む