就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゲームスタジオのロゴ写真

株式会社ゲームスタジオ 報酬UP

ゲームスタジオの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ゲームスタジオの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲームスタジオの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

ゲームプランナー職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業HPやナビサイトなどを見て、企画職は具体的にどういう仕事をするのかについて言語化できるレベルまで調べておきたいところです。その上で、入社したら何がしたいかを躊躇なく答えられるように準備しておくと良いと感じました。また、どういったゲームをこれまでしてきたのか、ゲームに対する熱意も聞かれましたので、自分なりの答えをに伝えられるよう用意しておくと便利かもしれません。「ゲームが好き」はもちろん、「創作が好き」というのは大前提だそうなので、その辺りをアピールできると1次は通過しやすいと思われます。 受けている業界についても問われましたが、一貫性を持たせることと、(他の業界も受けている場合は)ゲーム業界が第一志望であることを伝えられれば大丈夫だと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月11日

問題を報告する

ゲームスタジオの 直近の本選考の選考フロー

ゲームスタジオの 志望動機

22卒 志望動機

職種: ゲームプランナー職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. ゲームスタジオを志望する理由を教えてください。
A.
私は、就活を進めるうえで、「人を喜ばせられる仕事を、自分も楽しみながらしたい」という就活の軸を持っております。自分も楽しんでこそ、良い作品が生まれるという考えを持っているためです。加えて私はゲームが好きだったため、ゲーム業界ならこの就活の軸とマッチするのではないかと考え、ゲーム業界を志望しました。私は、小説を書いたり、絵を描いたりといった0からの創作が好きなため、ゲーム業界の中でも、0からの創作が可能なデヴェロッパー企業である御社を志望しました。また、ジャンルを問わず様々なゲームを制作できる所や、ドラゴンクエストや藤井壮太の将棋トレーニングなどの有名タイトルに携われる所に魅力を感じたのも御社を志望する理由の一つです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年6月11日

問題を報告する

ゲームスタジオの エントリーシート

16卒 本選考ES

ゲームプランナー
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたこと(部活・サークル・生徒会など役職・時期・期間も書いてください)
A.
 私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行います。その時に私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ことです。例えば制作で恋愛シミュレーションゲームを作った時、攻略キャラクターをゼミ生にしたため、本人に了解を取る必要があることをグループに指摘しました。他の人のことも考え・洞察し行動することに特に自信を持っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する

ゲームスタジオの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

ゲームプランナー職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 強み、PRを教えてください
A.
私は、昔から小説を書いたり、絵を描いたりといった0からの創作が大好きです。実際に、自分のオリジナルキャラクターを使ってラインスタンプの販売も行ったり、小説サイトに10本程度小説を投稿したりしました。また、人を喜ばせるための努力ならいくらでもできる所が私の強みです。モノ作りが好きだということと、人を喜ばせるための努力は厭わないという強みを活かして私は御社でプランナーとして活躍したいと考えています。 上記に対し、深堀として、人を喜ばせるための努力は厭わないという強みについて具体的なエピソードを求められました。そこでは、「大学の部活で交流戦の企画担当を担い、辛かったことも多かったが、他学の部員や自分の大学の部員に楽しんでもらいたいという気持ちをモチベーションにして最後までやり遂げることが出来た」という回答をしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月11日
問題を報告する

ゲームスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームスタジオ
フリガナ ゲームスタジオ
設立日 2004年4月
資本金 7000万円
従業員数 270人
売上高 33億3408万2000円
代表者 岩立誠治
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝3丁目8番2号
電話番号 03-5476-7630
URL https://www.gamestudio.co.jp/
NOKIZAL ID: 1681896

ゲームスタジオの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。