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【創作愛を伝える】【22卒】ゲームスタジオのゲームプランナー職の1次面接詳細 体験記No.14352(立命館大学/女性)(2021/6/11公開)

2022卒の立命館大学の先輩がゲームスタジオゲームプランナー職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社ゲームスタジオのレポート

公開日:2021年6月11日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • ゲームプランナー職

投稿者

大学
  • 立命館大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生2 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
プランナー職のリーダー
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

学生が二人だったので、自己PR、志望動機、入社したらやりたいことなどを順番に聞かれました。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自己アピールにて、創作が好きだということと、それについての具体的なエピソードを伝えたところは評価されたと感じます。

面接の雰囲気

雑談等はそれほどなく、笑顔であふれているわけではありませんでしたが、そこまで堅苦しくはありませんでした。淡々と質問と深堀をして、稀に横道に逸れるといった具合でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

強み、PRを教えてください

私は、昔から小説を書いたり、絵を描いたりといった0からの創作が大好きです。実際に、自分のオリジナルキャラクターを使ってラインスタンプの販売も行ったり、小説サイトに10本程度小説を投稿したりしました。また、人を喜ばせるための努力ならいくらでもできる所が私の強みです。モノ作りが好きだということと、人を喜ばせるための努力は厭わないという強みを活かして私は御社でプランナーとして活躍したいと考えています。

上記に対し、深堀として、人を喜ばせるための努力は厭わないという強みについて具体的なエピソードを求められました。そこでは、「大学の部活で交流戦の企画担当を担い、辛かったことも多かったが、他学の部員や自分の大学の部員に楽しんでもらいたいという気持ちをモチベーションにして最後までやり遂げることが出来た」という回答をしました。

学生時代に頑張ったことを教えてください

大学1回生の秋に入部した、体育会の弓道部での活動です。弓道自体も大学から始めており、現在3年目です。役職は副将と副務を兼任しており、過去に広報職もリーダーとして経験しました。最初は弓道経験者に埋もれる唯一の初心者プレイヤーでしたが、試合ごとに、目標とそれを達成するためのスケジュールを細かく立てて確実に実行しました。その結果、県の大学生の中で9位に入賞、更に全国大会で団体優勝を果たしました。

上記に対し、具体的にどういったスケジュールを立てていたのか、役職的に何か仕事をしたか深堀されました。ですので、スケジュールに関しては素直に自分がやってきたことを答え、役職については、広報として部員や新入生とたくさん話をして不安を解消していくことで、新入部員を増やし、例年多く出ていた退部者を0にしたことを話しました。

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ゲームスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームスタジオ
フリガナ ゲームスタジオ
設立日 2004年4月
資本金 7000万円
従業員数 270人
売上高 33億3408万2000円
代表者 岩立誠治
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝3丁目8番2号
電話番号 03-5476-7630
URL https://www.gamestudio.co.jp/

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