22卒 本選考ES
フロント営業職
22卒 | 立教大学 | 男性
-
Q.
自己PR
-
A.
私は常に視野を広く持ち、相手を思いやった行動ができる人間です。この長所を発揮した経験が2つあります。1つ目は、映画館でのアルバイトです。チケット売り場を担当する際、常に券売機の状況を確認し、操作方法などに戸惑っている様子のお客様にお声掛けしています。チケットをお求めのお客様には、急いでいる方が多いため、少しでもストレスとなる時間を減らし、笑顔になっていただけるよう心掛けています。2つ目は、GUでのアルバイトです。私はインカムでスタッフと連携を取り、全体の状況を把握したうえで、混雑している売り場をフォローしています。またGUのお客様の中には、スタッフのお声掛けを好まない方もいらっしゃると考え、その方の動きや視線を観察して接客するよう心掛けています。貴社に入社した際にも、広い視野と相手を思いやった行動で、お客様から圧倒的に信頼されるパートナーを目指します。 続きを読む
-
Q.
学生時代の取り組み
-
A.
私は学生時代、映画館でのアルバイトに注力しました。なかでも、チケット売り場、飲食売店、フロアの3セクションを横断的にこなす「マルチ」という役割で活躍できるよう努力しました。なぜなら、マルチとして常に全体の状況を把握し、お客様はもちろん、一緒に働くスタッフにも貢献する先輩の姿に憧れたからです。そこで私は3セクションすべての研修を受けたいと志願し、約半年後にはマルチを任されました。初めは各セクションの混雑するタイミングが予測できず、混雑している売り場をうまくフォローできませんでした。私は把握している情報量の少なさが原因だと考え、上映スケジュールから、動員、作品による客層といったところまで把握するように心掛けました。これによって混雑するタイミングを予測することができ、効率よくフォローができるようになりました。この経験から、課題解決に向けた情報収集の姿勢やチーム内での役割認識力を養いました。 続きを読む
-
Q.
当社に興味を持った理由
-
A.
私は「人々の笑顔のある生活をサポートできる」仕事に就きたいと考えております。そのうえで貴社を志望する理由は2点あります。まず1点目は「お客様に長い期間寄り添っていくことができる」と感じたからです。マンションの管理組合の運営サポートから、建物の修繕まで、長い期間お客様を支えていくことができる点に魅力を感じました。運営面だけでなく、修繕も行っている点は貴社の強みであると感じました。2点目が、「自身の強みを活かせる仕事である」と感じたからです。私の強みは「広い視野と思いやりのある行動力」です。マンション管理業は運営サポートや修繕の提案を通して、お客様やその居住者に快適を届ける仕事であると考えます。その中で私は、広い視野でマンションの改善点などを見つけ、マンションをより良くするための思いやりのある提案ができると考えております。貴社でマンションに暮らす人々の暮らしを支えたいと考え、志望いたしました。 続きを読む