就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インテージヘルスケアのロゴ写真

株式会社インテージヘルスケア 報酬UP

【22卒】 インテージヘルスケア CRO職の通過ES(エントリーシート) No.69351 (2022/3/14公開)

株式会社インテージヘルスケアのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年3月14日

22卒 インターンES

CRO職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンシップ志望理由
A.
貴社への理解を深めると共に、職種に対する自分の適性を知りたいからです。私は祖母をがんで亡くした経験から、自ら医薬品開発に携わることで多くの人の健康に貢献したいと考えています。開発業務の中でも、私の目的意識をもって着実に進める計画性はDMにおいて強みになるのではないかと思いました。そのため、実際に仕事を体験することで職種に対する適性を知りたいと考えています。また、貴社は医療消費者起点の情報を重視していることから、真のニーズを満たす医薬品開発が実現できると感じました。しかし、各職種の方が何を意識し、どのような連携を取ることで、「健康を願う人々が納得の選択をするための情報」を提供しているのかは完全には理解できていません。従ってこの機会に、貴社の事業内容についての理解を深め、社員の方の話を聞くことで、実際に働くイメージを掴みたいです。そして、自分の適性と不足部分を認知し、研鑽する機会にしたいです。 続きを読む
Q. 就職先を選ぶうえでの軸・ポイントとその理由(具体的にご記入ください)
A.
大切にしたい軸は3つあります。1つ目は、風通しの良い社風です。なぜなら、チームとして高い成果を挙げたいからです。私は合唱団での活動において、年齢や立場に関係なくフラットに意見を出し合えたことで良い成果が生まれた経験をしました。例えば、私が「テンポを速くして歌いたい」という意見を出した時、指揮者は快く採用してくれました。その結果、曲に緩急がついて見せ場が際立つ演奏をすることができました。ビジネスにおいても、強いチームワークを形成できる環境があることで、質の高いものを生み出せると私は考えています。そのため、風通しの良さを重視しています。2つ目は、若手でも挑戦できる環境です。なぜなら、早くから組織の戦力になりたいからです。私は大学2年生の時に、知り合い同士でなくても一丸となれる空間を多くの人と共有したいと考え、イベントを企画しました。イベント主催は初めてで困難も多くありましたが、自らの手で新しい価値を生むことに強いやりがいを感じました。また、この経験を通し、初めてのことでも状況把握と優先順位付けを行うことの大切さを学びました。そのため、今後も積極的に挑戦してスキルや知識を身に付け、いち早く成長することで、責任ある仕事を任される人材になりたいと考えています。3つ目は、共感できる企業理念です。なぜなら、長く働きたいからです。私はサークルに所属していた時に、自分のやりたいことができても、組織の方向性に共感できなければ一緒に居づらい経験をしました。私は所属したからには自分のできる限りの努力はしたいと考え、スキルアップのために自主練習をしていました。しかし影響力のある人から「他の人がプレッシャーに感じるから練習しないで」と言われ、この組織は極端な調和志向であり、私はその方針に長くはついていけないと感じました。従って、共に成長したいと思える組織に属したいため、理念との共感を重視しています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社インテージヘルスケアのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日

インテージヘルスケアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテージヘルスケア
フリガナ インテージヘルスケア
設立日 1994年12月
資本金 1億4540万円
従業員数 630人
売上高 108億7568万8000円
決算月 6月
代表者 村井啓太
本社所在地 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4丁目6番地
電話番号 03-5294-8393
URL https://www.intage-healthcare.co.jp/
NOKIZAL ID: 1330696

インテージヘルスケアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。