2016卒の中央大学の先輩が帝人ヘルスケアの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒帝人ヘルスケア株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 45分
- 面接官の肩書
- 人事取締役/人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接官は、すぐに答えられて、コミュニケーションがとれて、笑わすことができるかを見てたと思います。なぜなら、最後終わった時に取締役から、君は話してて楽しい。僕みたいなおじちゃんでもまた話したいと思うよ。タフで面白くてそういう子が必要だ。と言われました
面接の雰囲気
よくある質問しかこなかった。そして、顔はとても怖いふたりだったがとりより笑顔になったり、こちらの話を頷いて聞いてくれた。
最終面接で聞かれた質問と回答
特にありがちなことしか無かった。どうして、そんなに忙しい生活を送るのか?
この企業は商品について詳しく聞かれない。むしろ何も聞かれなかった。人間性をみられて、自分はどういう人かを、深堀りされる。僕の言ったことをずっと聞いてくる。忙しい生活しなくてもやってけたんじゃないの?といったり、なんでお金ないのに大学入ろうと思ったの?とか、自分なら答えられるような質問をたくさんしつこくしてきた。その時に止まらずしっかりと答えられれば大丈夫です。最終面接官は、僕が話したことにすごく興味を持ってくれました。
どうやってトップセールスになるの?
どんなお客様を相手にしても、まずお客様の話を最後まで聞くという習慣をつけることです。話を聞いてもらったお客様は満足し、セールスマンを心から信用するようになります。ここで、お客様との信頼関係が出来上がるのです。そして、お客様の話の中には、お客様が何を求めているのかというヒントがたくさん隠されていると思います。そのため、聞き上手になると、お客様のニーズにより近い商品を紹介することができるので、更に信用されるようになるのです。
帝人ヘルスケア株式会社の他の最終面接詳細を見る
医療・福祉 (医療)の他の最終面接詳細を見る
帝人ヘルスケアの 会社情報
会社名 | 帝人ヘルスケア株式会社 |
---|---|
フリガナ | テイジンヘルスケア |
設立日 | 1994年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,967人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 横田勝彦 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号 |
電話番号 | 03-3506-4488 |
URL | https://www.teijin-pharma.co.jp/company/outline/thh.html |
帝人ヘルスケアの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価