就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
フィード・ワン株式会社のロゴ写真

フィード・ワン株式会社

【意見を尊重し共に成長】【23卒】 フィード・ワン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.76035(東京農業大学/女性)(2022/5/15公開)

フィード・ワン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月15日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 東京農業大学 | 女性

Q.
あなたは周りにどんな人だと言われますか。また、それに対してあなたはどう思いますか。

A.
サークルの同期や後輩から「意見を言うのがうまい」とよく言われます。サークルの活動では、自然教室というイベントを作り上げるために週2回の会議やリハーサル、本番の反省会で話し合う機会が多くあります。自然教室をより良くするために会員が改善点について議論する中で、私は受け身にならず相手の意見を否定しないことを心がけて自分の意見も伝えようとしていました。例えば、反省会で良かった点と改善点の比重が偏らないように話すことで適切な振り返りを伝えました。また議論では自分の意見だけを一方的に主張し続けず相手の意見も聞きつつ、双方が納得できる内容を模索する習慣があると分析しました。私は、自分の意見を明確に持っているという自覚はありましたが、その主張が強過ぎないか不安だったので、この評価に対して嬉しく思いました。会議は意見交換の場と考えており、参加者が発言して全員が納得できる結論を出せるようサポートしたいです。 続きを読む

Q.
あなたの理想とする上司像について自由に書いてください。

A.
目標を常に持っている上司が理想です。私自身目的志向なので、目指しているものを明確に持ってそれにつながる仕事をしている人はモチベーションが高く、仕事の意味を話せる人だと考えています。小さな仕事でも、その意義について教えてもらえたなら当事者意識を持って、私は責務を果たしたいと考えます。次に、1を聞いたら10答えてくれる上司です。私がニュージーランドの高校で現地生含め200人中5位以内の成績を収めた時、その努力のきっかけとなったのが高校の生物の教師でした。本場の英語がまだ聞き取れず全く授業を理解できなかった私は、試験前に授業内容をその方に聞きに行きました。その時、試験範囲である一年分の内容を単元ごとに全て振り返ってくれました。その結果、専門用語が多く留学生には困難だとされるその試験は合格しました。その教師のように、1を聞いて10の情報が返ってきたら、私はそれを吸収して更に大きな成果で返したいと考えます。 続きを読む

Q.
当社以外に志望している企業または業界をお聞かせください。

A.
民間系飼料メーカー、農協系飼料メーカー、農業資材メーカーまたは専門商社 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

フィード・ワン株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (たばこ・飼料)の他のESを見る

フィード・ワンの 会社情報

基本データ
会社名 フィード・ワン株式会社
フリガナ フィードワン
設立日 2014年10月
資本金 100億円
従業員数 955人
売上高 2960億4500万円
決算月 3月
代表者 庄司 英洋
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目1番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 764万円
電話番号 045-211-6520
URL https://www.feed-one.co.jp/
NOKIZAL ID: 1677439

フィード・ワンの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。