19卒 夏インターン体験記
2016年8月開催 / 10日 / マーケティング
3.0
19卒 | 工学院大学大学院 | 男性
タンクレスメルターのポテンシャル顧客の分析、タンクレスメルターの販売先(海外)調査
1日目は自己紹介や交流が多く、社長ともお話をする機会がありました。午後からは会社の説明を聞きこの企業についての理解を深めました。2日目からは私はマーケティングの部署に配属され、与えられた課題へ取り組んでいました。5日目まで同じ作業をして、中間発表をマーケティング部の方にしました。2週目は実際にこの企業で取り扱っている製品や工場を見学して、機械に触れることがありました。その後は1週目に与えられた課題について取り組み、最終日の全体発表のための資料を作り上げました。発表後は社員の方との懇親会を行いました。
続きを読む