就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイコムのロゴ写真

株式会社ジェイコム 報酬UP

【17卒】 ジェイコム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9529 (2016/9/8公開)

株式会社ジェイコムの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 東洋大学 | 女性
Q. インターンシップ・アルバイト経験を教えてください
A.
祖父母の店の閉店が影響し、企業の価値を伸ばすことに貢献したいと考え、長期インターンを行い、そこで営業チームのリーダーを務めました。毎月の営業目標達成を目指し、6人のインターン生のマネジメントを行いました。与えられる目標は厳しく、達成できないメンバーがいました。チームで達成感を味わい、メンバーにやり切る力を身につけてほしいと考え、チーム目標達成を目指し、3点の施策を実施しました。1点目は、メンバーと1対1のミーティングを週1回実施し、その際メンバーの営業活動を分析し、フィードバックを行いました。加えて、要望や悩みに関して話し合いを行い、相互理解を深めました。2点目は、日報や週報の活用により、営業活動を見える化することでメンバー間の競争意識を高めました。3点目は、営業トークのロープレを行い、改善点を探し出すだけでなく、各々の良い点や悪い点を共有し合うことでトークの質を高めました。以上の結果、チーム全員が自走し、チーム目標を5ヶ月連続達成することができました。チームメンバーを巻き込み、目標達成に向けてチームのために何ができるかを考え実行できた経験です。この経験から、現在、サークル運営やソフトボールの指導において、より良いチームビルディングの為に、時として論理性以上に情熱を持ってメンバーに意見をぶつけることや自身が最もコミットメントする姿勢を貫くことで、団結を促し、チーム力の向上に活かしています。 続きを読む
Q. 趣味・特技を教えてください
A.
温泉巡り(関東近郊の温泉地を巡り、時々温泉記事を執筆し魅力を発信しています。) 野球観戦 続きを読む
Q. 志望動機をご記入ください(200~400文字)
A.
安定で安価な通信とお客様が満足のいくコンテンツを提供することで、人々の生活を豊かにすることを追求していらっしゃる貴社に魅力を感じました。また、総合メディアカンパニーという他社にはない強みを活かし、幅広い業務を通じてお客様のニーズに応えたサービスやソリューションを提供している貴社においてなら、「地域格差をなくし、地域活性化する」という私の志が実現できると考え志望しています。「お客様本位」を追求している貴社において、長期インターンや部活動を通じて培った私の強みである、「相手に寄り添い、やり切る力」を活かし、営業に従事し、お客様のニーズや意見に粘り強く向き合い調整することで、貴社サービスで世の中に新たな価値を創造したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたのイチ押しのJ:COMサービス・事業を教えてください。また、その理由もお答えください。(200~400文字)
A.
私のイチ押しの貴社事業は、ケーブルテレビ事業です。中でも、地域に密着したオリジナルチャンネルに魅力を感じています。というのは、私の志である、企業や人、地域の価値最大化を実現するために、オリジナルチャンネルが有効であると考えたためです。大学時代、長期インターンを通じ、地域活性化に取り組んできましたが、地域の課題としてPRの不十分さを強く実感しました。地域には、その土地ならではの魅力があるにも関わらず、そのモノの価値を伸ばせていないという点に、勿体無さを感じ、早急に解決すべく課題であると考えました。貴社のオリジナルチャンネルは、素材を地域目線でお届けすることによって、地域の魅力を発信し、地域の抱える課題を解決できると思います。加えて、日本国内のみならず、インバウンドの観光客を対象としたコンテンツを発信することで、観光産業の抱える情報発信不足を解決し、更なる観光産業の発展が期待できます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (専門サービス)の他のESを見る

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日
24卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. あなたのユニーク(唯一無二)な点についてお聞きします。これまでの人生の中で、 自分自身が良い意味で変われたこと、今の自分をつくりだしたことを思い出してください。 それはどのような出来事でしたか。
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月5日

ジェイコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイコム
フリガナ ジェイコム
設立日 1989年12月
資本金 1550万円
従業員数 1人
代表者 田中昇
本社所在地 〒338-0832 埼玉県さいたま市桜区西堀6丁目1-6-701号
URL http://www.j-comm.co.jp/home/home.shtml
NOKIZAL ID: 2965946

ジェイコムの 選考対策

  • 株式会社ジェイコムのインターン
  • 株式会社ジェイコムのインターン体験記一覧
  • 株式会社ジェイコムのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ジェイコムのインターンの面接
  • 株式会社ジェイコムの口コミ・評価
  • 株式会社ジェイコムの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。