就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社EPファーマラインのロゴ写真

株式会社EPファーマライン 報酬UP

EPファーマラインの本選考対策・選考フロー

株式会社EPファーマラインの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

EPファーマラインの 本選考

EPファーマラインの 本選考体験記(2件)

20卒 内定辞退

メディカルコミュニケーター
20卒 | 大阪薬科大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
医薬品情報窓口のアウトソーシングがメインの特殊な企業であるため、どのような企業なのか、どういった理由で志望しているのかを考えていくべきだと思います。 インターンシップで企業について詳しく説明もしてくださるので、ぜひ参加して学ぶと良いです。また、人事の方や部長クラスの方、OBOGの方との座談会の時間も設けていただけるのでそこでも色々聞いて企業研究ができます。 この会社はグループ会社で治験などほかの分野にも関わっています。その中でメディカルコミュニケーターを選ぶということでしっかりと主張できる理由を考えていくべきだと思います。 面接ではじっくりと話を聞いてもらえるので、会社に対する自分の思いをあるだけ全て考えていっても良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

EPファーマラインの 直近の本選考の選考フロー

EPファーマラインの 志望動機

20卒 志望動機

職種: メディカルコミュニケーター
20卒 | 大阪薬科大学 | 女性
Q. EPファーマラインを志望する理由を教えてください。
A.
私は学術系の職種であるメディカルコミュニケーターとして働くことを希望しているためです。 メディカルコミュニケーター職は患者様、MRや医療現場で働く方々へ医薬品情報を提供する立場なので、特に専門的な情報を多く持つ必要があり、その他の職種よりも高度であると思うためです。 MRや品質管理などの職種は間接的に患者様の健康維持の手助けすることができますが、メディカルコミュニケーターでは医薬品情報センターでの相談対応で、直接患者様とお話して関わることができます。 私は患者様に間接的に関わる医療関係者への情報提供だけでなく、直接患者様と関わるこ ともできるメディカルコミュニケーター職として社会貢献していきたいと考えているためです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

EPファーマラインの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

メディカルコミュニケーター
20卒 | 大阪薬科大学 | 女性
Q. 研究内容についてわかりやすく教えてください。
A.
私の研究では難病である肺動脈性肺高血圧症に対して、植物のビーツが有効であるかどうかを調べています。肺動脈性肺高血圧症は心臓から肺への血管が狭まっており、ビーツには血管を広げるとされている硝酸塩が多く含まれています。病気にしたラットにビーツの抽出液を飲ませることで硝酸塩の効果が出るのかどうか、治療効果があるのか、予防効果があるのかを調べています。実験内容としてはまず病気にする薬物をラットに投与し、その日からビーツを飲ませて1か月間飼育します。飲ませないものも飼育することで効果の差を検討します。1か月後には血行動態や臓器の評価を行います。臓器については最終的に顕微鏡で見て肺の血管の様子を観察します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

EPファーマラインの 内定者のアドバイス

20卒 / 大阪薬科大学 / 女性
職種: メディカルコミュニケーター
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
人事の方々も役員の方々もとても親切なので、面接では緊張してもゆっくりでいいので自分の意見を真剣に話すことが重要だと思います。 インターンシップに行くと早期に選考が進み他社を受ける場合でも余裕ができるので、この分野の職種を考えている人はインターンシップから参加すべきです。 この会社は人物重視なのでじっくり面接や面談が行われます。特殊な仕事なので志望する理由をしっかり考えていき、アピールするべきだと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
内定が出る人は物おじせずハキハキとした人物だと思います。自分の話すことの理由や軸をしっかり持っている人が求められている人物だと思います。なぜそう思うのかを相手に聞かれる前にはっきり伝える人の方が内定が出ていると思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
インターンシップに参加すると早めに選考が始まるので内定も早くに出ます。インターンシップは参加すべきです。 人事の方とは面接時以外に普通の会話をする機会が多かったので、会社のビルを出るまでは気を抜かず対応できるように心がけた方が良いと思います。 続きを読む

EPファーマラインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社EPファーマライン
フリガナ イーピーファーマライン
設立日 1997年11月
資本金 1億円
従業員数 1,474人
決算月 9月
代表者 池田佳奈美
本社所在地 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目27番12号
電話番号 03-5979-8128
URL https://www.eppharmaline.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131656

EPファーマラインの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。